TOP > 社会 > アーモンドアイ、凱旋門賞見送り 公式サイトで発表― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル

アーモンドアイ、凱旋門賞見送り 公式サイトで発表― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル

 ドバイターフでG1・5勝目をマークしたアーモンドアイ(牝4=国枝)が、遠征プランのあったフランスG1凱旋門賞への登録を見送ることになった。17日、所属するシルクホースクラブが公式サイトで発表した。...

ツイッターのコメント(10)

いやー。エネイブルとの対戦見たかった
これはとても良い判断。

コース適性を考えないで、とにかく凱旋門賞に出る
みたいな馬ばかりだったので、今後はもっと適性を考えてほしい。
そして、無謀な遠征で馬を潰さないでほしい。
サートゥルナーリアとの使い分け、エネイブルとの対決を嫌った??? 日本に出走したら見に行きたい。
ドバイでのあの強さと1番人気の支持見たら大変期待したけど…まあ馬の体調が何より優先だから仕方ないかね…。

、凱旋門賞見送り
ドバイターフ行った時点でこうなるのはわかってた
所詮ビジネスされどビジネス
公式サイトで発表

まじかーい笑
「ドバイ遠征における新たな環境への対応、レース後の様子、長距離輸送での体調の変化などを精査した結果、凱旋門賞への挑戦は全てがタフな条件となることから、ベストのレース選択ではない、との結論に至りました」
きっと色々な意見、話を聞きながら、たくさん話し合って、アイちゃんのことを想って決まったことなんだろうね☺️
あら、残念
舞台はロンシャンじゃなくても、エネイブルとかシーオブクラスとの対戦は見てみたいなぁ…

 公式サイトで発表
凱旋門賞はパスでも
実はコロネーションカップで
エネイブルとの一騎打ち狙いとかだったら
逆に面白い(願望)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR