TOP > 社会 > 【フェブラリーS】Dr.コパ氏語った 菜七子と新時代切り開く!― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル

【フェブラリーS】Dr.コパ氏語った 菜七子と新時代切り開く!― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル

24コメント 登録日時:2019-02-07 05:59 | スポニチ Sponichi Annexキャッシュ

 藤田菜七子(21)が「フェブラリーS」(17日、東京)でコパノキッキング(セン4=村山)とコンビを組み、JRA女性騎手史上初のG1騎乗を果たす。この歴史的参戦を実現させたのが、同馬を所有するDr.コパこと小林祥晃氏(71)。夢の大一番を前に、同氏がスポニチ本紙の単独インタビューに応じ、“菜七子愛”たっぷりに、騎乗依頼の背景から勝算までを余すことなく語った。2回...

ツイッターのコメント(24)

2/17は♪いい日になるといいなぁ♪
チョウサンの馬主よりだいぶワシの好感度高い。
藤田騎手がG1乗るのを見たいという嫁と現地観戦予定。この記事読んでコパノ他の馬も応援したくなった。素敵な馬主さんだと思う。
コパさん、素晴らしい
ロマンを感じる。
社台グループこそこれをやらなきゃ! 菜七子と新時代切り開く!― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル
藤田菜七子騎手初GⅠ騎乗!
これが良い経験になりますように。
勝てたら歴史が変わる!!
今、競馬界に何が必要なのかを考えての行動に見える。
競馬ファンとしては嬉しいね。
簡単じゃないことだと思いけど、ぜひ頑張ってほしい。
本物の馬主さんだよな〜
広い視野で競馬界を見ていらっしゃると感じます。
ホント、良い馬主さんだよ…
自己満じゃなくて、競馬ファンと同じ目線で競馬を考えてくれてるのが嬉しい。
今の時代では珍しく馬主さんが騎手を一人前にしてあげたいという思いが伝わります。
いい馬主さんと縁がありましたね。
コパさんの独占インタビュー。
菜七子Jには直接電話でサプライズのような形で騎乗依頼をしたそうで。コパ氏も言っていますが、パドックでの声援も見ものですよね。あと何気に、北海道2歳優駿3着馬のミヤケへのヒヤシンスS騎乗依頼も言及されてます。
Dr.コパさんの考え方に感動!
馬と騎手を…同時に育てながらだよね…高須院長と同じ感じで好きだなあ
コパさんに愛を感じる😊
これこそが「周りが騎手を育てる」という感じがして良いね。昔はこんなのが多かったけどね、和田竜のオペラオーとかもそうだし。
いろいろ言う一度も居るけど、オイラは純粋に楽しみにしてます☆(^_^)
コパさん文句のつけようがないぐらい素晴らしい人だね!
この記事は絶対に読むべき!!笑
コパノリノリやな
最大級のアシストですなあ。
体調面もだけど一番気をつけるのは騎乗停止だろなぁ…小倉だから何が起きてもおかしくないし
菜七子と新時代切り開く!(スポニチ)
彼女より技術的に上のジョッキーはたくさんいる
ましてやG1
それでも競馬がただのギャンブルじゃないんだと率先して世間にアピールしてくれる
ありがたい馬主さん
菜七子と新時代切り開く!スポニチ
夢の大一番を前に、同氏がスポニチ本紙の単独インタビューに応じ、“菜七子愛”たっぷりに、騎乗依頼の背景から勝算までを余すことなく語った。
以上

記事本文: 【フェブラリーS】Dr.コパ氏語った 菜七子と新時代切り開く!― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル

いま話題の記事