TOP > 社会 > モレイラ 来年JRA受験せず…香港重賞V後に地元紙へ明言― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル

モレイラ 来年JRA受験せず…香港重賞V後に地元紙へ明言― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル

 来月からの香港競馬復帰が決定したジョアン・モレイラ(35)が来年のJRA騎手試験を受験しないことが分かった。18日、香港の地元紙に「来年は日本の試験を受けるつもりはない」と語ったもの。今回の香港復帰に際して香港ジョッキークラブと来年のJRA騎手試験を受けない旨の契約が交わされたためという。ただ「2、3年後のことは分からない。5年のうちには(日本に)行っているかもしれ...

ツイッターのコメント(22)

終わり。クソおもんないねんJRAよ、、。
今年日本におるのにフランスかな?香港かな?思うくらい今年の騎手豪華やん。
スタントンが移籍したい言うてるのに拒む球団あるけ?ないわ、カスがぁぁぁぁぁ。

フィギュア界も実績で羽生くん出したし、そういう忖度はして👏
もう来ないかな。
まあ、日本語覚える気無さそうだし、次はCデムーロかな?
そういう契約なんだ
スポニチの競馬は一番信頼できないのはあるが、こういう話らしい
キチンと試験の受けた結果で落としたJRAは正解だったと思うよ。本人がテストの後半白紙だったぐらいの事を言ってたんだし。ちゃんと勉強すべき
そりゃ腕と実績に自信あるから今年受かると思って辞めたのに落ちたわけだしな、香港とゴタゴタ残そうが知らん顔するつもりが来年もいることになったし形だけでも従うよね
そんなこと言ってたのか。まあ、自分で決めることだし、その間も勉強して再挑戦というのも悪くないと思うけど果たして…
短期免許でよい。不合格でJRA批判してる人の神経を疑う。
外国人騎手に関しては色々言われてるけど、国関係なくモレイラの騎乗も人柄も好きだから残念。でも、モレイラが日本の騎手になりたいと思ってくれたことが日本人として誇らしかった!また是非!
香港復帰の条件がJRA通年免許試験を受験しないこと、なら、そら長くおったホームでやるわな。
ギャップが相当あったんでしょう
まぁ香港復帰してすぐ日本行くとはいかんわな
いずれ来てくれりゃあええよ
日本人ジョッキーに限らず、穴党ファンも一安心(*´ω`*)
JRAはバカヤロウだよ。。
残念😥😭😥😭
ファンの身勝手と承知しておりますが、あなたの騎乗技術が日本の競馬界を変えると思っていただけに....

香港復帰が決定したJ.モレイラ騎手は来年のJRA騎手試験を受験しないことが明らかに。香港ジョッキークラブと騎手試験を受けない旨の契約が交わされたため。ただ「2、3年後の事は分からない。5年の内には日本に行っているかもしれない」と将来の再受験には含みを持たせた。
(´・ω・`)勿体ないなぁJRA
来年JRA受験せず…香港重賞V後に地元紙へ明言(スポニチ)
香港側からしたら出て行った人を救済したわけだから
いろいろ仁義ってもんがあって当然
それだけ影響力のある騎手だということ
なんとしても浦和記念で見とかないとモレイラ
別に来なくて良い(笑)
あーあ、もったいないなー
残念だけど、仕方ない。
私的には、いい騎手が来て、日本人騎手をもっと焦らせてほしい。そうしないと騎手レベルが上がらない!

Sponichi Annex ギャンブル
ジョアン・モレイラが来年のJRA騎手試験を受験しないことが分かった。18日、香港の地元紙に「来年は日本の試験を受けるつもりはない」と語ったもの。今回の香港復帰に際して香港ジョッキークラブと来年のJRA騎手試験を受けない旨の契約が交わされたためという。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR