岸博幸氏 レジ袋有料化の政策は「そもそも間違ってる。やっても効果ない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 元経産官僚で慶大大学院教授の岸博幸氏(59)が14日、日本テレビ系「情報ライブミヤネ屋」(月~金曜1・55)に生出演し、レジ袋の有料化について疑問を呈した。

ツイッターのコメント(51)

もっと早く言いなさいよ!
>プラスチック袋ってプラスチックゴミ全体の中で割合は非常に少ない。これをやっても効果ない

>多くの国民に環境問題の意識を持ってもらおうと。もしそれならば、もう達成した
>だから、継続する必要がない

その通りだわ

岸博幸氏、レジ袋有料化の政策に疑問
環境問題に効果がなくても企業利益に繋がる。無料サービスを失くして働く人に還元する国にしなければ働く意欲のわかない国になってしまう。誰かの為には自分に帰ってくるのだから。
>多くの国民に環境問題の意識を持ってもらおうと。もしそれならば、もう達成したわけですよ

じゃあ効果あったってことやね。で、もう辞めますと。
G20大阪サミットで表明した事についてどう考えてるんだろ。
てか元経産官僚がそれ言うか。
プププププ....
パスタの容器が道に捨てられてるの見てこれが環境保全か?って思ったわ。
洗ってなさそうなエコバッグに野菜や肉を直入れしてる人もまぁまぁいるし、衛生面ももうちょい留意せーよと。
その通りと思う。
戻らないかな。戻すためには何ができるんだろう。
公園の端や海岸とかに放置されてたレジ袋とかが圧倒的に減ったんだから(進次郎は別として)イイ政策だと思うぞ→
こういうの見てて思うのは、
後出しされてもなーって。
>そもそもレジ袋有料化っていう政策は間違ってると思います

同感です!恐らく大部分の国民も!
スンズローさんは異論だろうけど効果あったというエビデンスあるのか❓
不具合は顕著…不便実感万引増
 
PR
PR