坂本龍一「少し泣けた」小山田圭吾の謝罪文に「なかなかこれほど真摯な文章は書けるものじゃない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 世界的音楽家の坂本龍一(69)が21日、自身のインスタグラムを更新。過去のいじめ行為を巡り、東京五輪・パラリンピック開会式の楽曲担当を大会開幕直前に辞任したミュージシャン・小山田圭吾(52)のSNS...

ツイッターのコメント(12)

インターネットにおける意図的な攻撃的な誹謗中傷が犯罪に認定された日には小山田をボロくそに叩いた人は同じくらいの謝罪文を書いてもらいつつ仕事を失う苦しみを味わってもらいたいめんな
自分は少しも泣けなかったな。
オリンピックへの参加は坂本龍一の代打だった、みたいな噂を小耳に挟んでいるので、罪悪感があっての発言じゃないのかな
師匠なら叱るべきじゃないの?
小山田圭吾の謝罪文に「なかなかこれほど真摯な文章は書けるものじゃない」

教授。。。
もし自分の子供が、壮絶な犯罪的なイジメを受けていて、そのイジメに少なからず関係がある人間の書いた言い訳文章を読んで、同じ感情で居られますか?
どう考えても必要のない涙、その涙はいじめられた相手に対して流せよ /
なにいってんだおじいちゃん…
とある記事でその謝罪文をわずかだけ読んでみたのだけどさ。
小山田氏のアルバムを聴いた事もあるし。
デザインあも楽しんで観ていたけどさ。
坂本さん…もう少し冷淡になった方が😥
いや、だから本人が書いてないって。
普段、常識のある人でもなんで男同士のチンよし現象が出ちゃうんだろうね。ガッカリ。あの案件で擁護してんの男性ばかりだよね。
教授のこういうおバカなところがいいんですよ、とフォローになってないフォローをしてこそファンだぞ。
以上
 
PR
PR