EXIT・兼近 ゆたぼんの“中学校不登校宣言”に持論、自身の経験談交え「凡人の凄さを知って欲しい」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

ツイッターのコメント(85)

なるほど〜
ネットニュースの彼が人間ドックを受けた記事から過去記事とんで、何だかすごく胸にどすんときた意見。この人の考え方のフラットさ(いい意味でニュートラルとはちょっと違う感じ)とか芯の優しさみたいなのはすごいなぁと思う。つらい境遇だったらしいときくけど。
兼近さんはいつも謙虚ですねぇ。。。
ウチの息子は全日制高校を中退して社会に出たけど、「高校だけは出とかんとアカンなあ」と実感して、夜間高校に入りなおした。
〉おお。ゆたぼんに関してはこれが一番まともな意見かな。保護者に向けても言ってるかい?
兼近の言ってることが一番説得力あるんじゃないか?

俺も経験者談として言うが、俺が転職で10社近く落とされてるのも、高校卒業まで勉強さぼってきたツケがまわったんじゃないかと思ってる。工業高校行ってたのに在籍期間中取れるであろう資格とかも取ろうとしなかったし。
「凡人の凄さを知って」兼近が中学校登校拒否を表明のゆたぼんに私見 私はこれがなんの番組でのかねちの発言なのか知らないけど、これを読む限り、かねちの言葉、凄い好きです。個性も大事だけど人と生きる力もまた大事だと思うから。
兼近さんの物事の捉え方と言葉の発信の仕方っていつも丁寧で当事者を傷つけないけどちゃんと世論と持論を織り交ぜて述べてるところがいいよね
平和の無為に耐えうる者だけが、最終的な勝者たりうる(ヤン・ウェンリー)

……ちょっとニュアンスが違うか

平凡の非凡かな

■「凡人の凄さを知って」兼近が中学校登校拒否を表明のゆたぼんに私見
この一言は痺れたわ、この観点で言ってる人いなかったもんな
茂木健一郎より100倍まともなこと言ってて草
学ぶ機会がなくても読書で学を得た人の表現好き😃私はなろう系ばっかり読んでるからこういう風に言えない…子供には素敵な本と出会って欲しい
これは良い記事
不登校側と登校してた人が納得できる記事
 
PR
PR