TOP > エンタメ > 橋下徹氏 小室圭さんの“論文風”文書に「司法試験に合格する直前の人間はみんなこういう状況」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

橋下徹氏 小室圭さんの“論文風”文書に「司法試験に合格する直前の人間はみんなこういう状況」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(51)が9日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜後1・00)に生出演し、秋篠宮家の長女眞子さま(29)と婚約が内定している小室圭さん(29)が8日に公表した...

ツイッターのコメント(25)

ものすごく的確。全面的に同意。
言ってる意味が解らないんだけど別に司法試験合格前に出さなきゃいけないもんでもないよね。一時金も今年度予算には盛り込まれてなかったでしょ。
「皇室の方は『まず自分』じゃないですもんね。『まず国民』ですから。その時に、小室さんは皇室とは関係ないけど、まず自分が出すぎ」

この人、偶に意見が合う。
なんかつながってんじゃないかと
つい 思ってしまう
同意!皇室は自分より国民を思ってきたからこそ続いてきた。小室さん自分が出すぎ…
KKよ、法律でなんでも解決できるわけではない。あくまで最終手段。それを使う人間力が大事。
>みんならしい?

擁護するのか?

皇室解体推進思考臭がぷん~ぷん~

何れにしても心に🗾薄きお歴々
法律ってモラルより下位にあるものだからな。
ずっと返さずにいて債権放棄の確認だけしてるような人のモラルが問われてるんで。
もしも自分のチームのメンバーなら「140字で説明してくれ」と言うだろう /
納得ですね😅
たまたま番組も見てたんだけど、この部分は納得。
法律に限らず何かの「理論体系」を覚えたての頃って、すべてを「その理論」を通して見てしまう事、僕自身もビジネスの分野であった気がする。必ずしも悪いことじゃないと思うけど、その点のメタ認知は出来てた方が良いよね。
成る程。ってことはその文書は試験用のデモ文書なのかもね
同じ穴の狢?どうりで〜
法律勉強してないからこの文書読んでもこねくり回してるようにしか思えない。
まず国民!その通りです!
説得力有りますね❗️
やっぱり何も解らない者にはイメージが取りやすいです。
何だかねえ…皆、個人攻撃になってない?
まるで今の橋下さんが法律だけじゃない思考をする人間みたいに言ってるけど、そうでもないよ。杓子定規に法律だけで語ってる場面を、最近も何度も見てる。

【 小室圭さんの“論文風”文書に「司法試験に合格する直前の人間はみんなこういう状況」】
卵じゃなくてもこんな感じじゃね?
だから、法律専門家に任せると炎上するのよ。非常識だから

小室圭さんの文章は「法律家の卵あるある」と指摘
小室圭さんの文章は「法律家の卵あるある」と指摘
なるほど。
法律を勉強したて、司法試験合格直前の人はすべて法律で考えてしまう「あるある」なんだって。
司法試験合格する前提なのが凄いな
で、法律上は貸した側が「返さなくていいよ」と一度でも言ったら絶対に返す必要がないのが今の法律なんですね
「皇室は『まず自分』じゃないです『まず国民』ですから。その時に、小室さんは皇室とは関係ないということはあるんですけど、まず自分が出すぎ」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR