TOP > エンタメ > 武井壮 「鬼滅の刃」の“遊郭問題”に言及「我々の持ってる歴史。実際にあったものだから」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

武井壮 「鬼滅の刃」の“遊郭問題”に言及「我々の持ってる歴史。実際にあったものだから」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 タレントの武井壮(47)が22日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に出演。「鬼滅の刃」のアニメ第2期決定の裏で巻き起こっている騒動について言及した。

ツイッターのコメント(30)

似非正義の味方。。。

 「鬼滅の刃」の“遊郭問題”に言及「我々の持ってる歴史。実際にあったものだから」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
むしろ、売春やらパパ活とかが行われてる現代の方がよほど問題かと…
まともな人がいた

臭いものに蓋をするのが好き好き日本の大人達
このエゴイズムには飽き飽き
そんな思考ではコミュニティは腐っていく一方

 「鬼滅の刃」の“遊郭問題”に言及「我々の持ってる歴史。実際にあったものだから」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
垣花正アナウンサーのように“遊郭”を日本文化と大きく誤解しておられる方も😰
正しくは“歴史”かと。
これを機会にオトナの方も正しい知識を🤗
原作をまだ読んでないけど、原作でも背景として取り上げられてるならマンガを読んだ人からしたらもう知ってるだろうから意味無いのでは?
いちいち説明しなくていいと思うのよね、年齢が大きくなって見直したときにわかることだってある。
子どもは「子供扱い」することも大事だと思う。
悪い歴史も教えないと繰り返すから
汚い物に蓋すればいいってのはソロソロ古いよ
悪しき歴史も歴史として受け入れるべき。

ただまあ『昔はかわいそうな人たちがいっぱいいった』

"昔は"ねぇ…
まあ子供が知る必要はないけど。
正しく歴史を伝えれば良い。誤魔化すことなくね。
それができれば良い。
しかし、現実は誤魔化しがあるだろう。
それが問題なのだよ。
- LINEアカウントメディア
この人、ちょいちょい政治経済や社会問題に口出してるのが鼻ついて嫌。教授や社会学者じゃあるまいし。インテリかよ☹️

- LINEアカウントメディア
(2021年2月22日掲載) -
そもそも本当にクレーム来てんの?
メディアが騒いでるだけなんじゃないかと思う。
くらたまの意見に賛成

現代も普通に沢山いるよね、性的に搾取されてる女性

それについて聞かれたら正確に事実を伝える以外の選択肢は無い

子供もいずれ知る事になるし、間違った解釈で認識するよりは、正しい知識を私が親の責任で教える
今だって構造はあまり変わらんだろうに
武井さん・くらたまさん、ほんとその通り。
至極真っ当な言説。

「鬼」とは恨みを持った人間の変化(へんげ)、もしくは相容れない異種という日本人の観念を踏まえた絶妙な状況設定。

歴史を踏まえるから正義モノのみならず哀愁が含まれた。寧ろ教育の題材になってもいい。
武井壮が「鬼滅の刃」の遊郭問題言及「実際にあったものだから」...
私はこの議論はピントがずれてると思っていて、不幸な歴史とか女性蔑視とか全然関係なく、否定派は「原作をねじ曲げろ、歪めろ、おかしなものは公にするな」と主張しているに他ならないと思うんですね。これは戦争ですよ(怒
ほんとこれ。実際あった事なのだから聞かれたら正しく答えるべき。美化する必要もなければ隠す必要もない。事実を伝え子供自身に考えさせるのが大事。

但し間違っても大人の遊園地ではないからな。
武井壮

鬼滅の刃は、週刊少年ジャンプで連載されていた訳だし、少年少女なら大体買って読んでいるでしょうし、それ以下の年代はわからないにしても、後々漫画で読んで知る。簡単に調べて知る。
絶対いちゃもんつけてくる奴がいると思った
こういう女さんて、マイ・プライベート・アイダホは名作とか言いそうだな笑

-
いちいちさぁ・・って感じだな。その昔は実際にあったんだから。。?あ?現在だってあるじゃん?
そりゃそうだ。
大奥だってある意味男尊ハーレムなんだから。
議論になってたのか。
武井さんに同意。
歴史を隠す必要はないし、原作を歪めるのも疑問。
なんかセンシティブになり過ぎてるね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR