TOP > エンタメ > 橋下徹氏 テレワーク、禁煙…「国会議員はいろいろ国民に呼びかけるのに自分たちはやらない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

橋下徹氏 テレワーク、禁煙…「国会議員はいろいろ国民に呼びかけるのに自分たちはやらない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(51)が22日、TBSの情報番組「グッとラック!」(月~金前8・00)に出演し、国会運営のあり方について言及した。

ツイッターのコメント(11)

国会議員だけでなく、大阪市長もやけどね・・・

「どうも国会議員って自分たちは特別だと思っていて、禁煙も本当は国会は病院と同じく全面禁煙のはずだったんです。ところが法律を変えて一部、分煙室っていうのをつくって国会でたばこ吸っているんですよ。
国会議員不要説(笑)
わかる。施設内禁煙のため、道路でたばこ吸ってる公務員とかね
テレワークしてる申請して出勤してるしてる人とかね
もちろんやる気ないやろね
テレワーク、禁煙…「国会議員はいろいろ国民に呼びかけるのに自分たちはやらない」(スポニチアネックス)
その逆(国民に自粛を言いながら、自分たちは自粛してない)もあるだけに、国会議員、内閣に対する風当たりがきついのは当然かも。
安倍政権を7年維持できたことで自民党員が揃いも揃って特権階級意識に目覚めた結果。
国会議員こそテレワークだよ!
オンラインで地元にもいつでも顔出せるじゃん!
罵詈雑言の飛び交う国会こそ、テレワークにしてほしい!
ホンコレ!キャッシュレス化やマイナンバーの取得などことごとく自分たちがやらない(怒)何なんだ!あいつらは!!!
国会議員は、「上級国民」ですからやりませんよ。
黙ってやるのは賄賂や贈呈、利権がらみの裏取引。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR