TOP > エンタメ > 志らく 麻生財務相の“10万円再給付ない”発言に「菅総理は言葉が響かない、この方の場合は…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

志らく 麻生財務相の“10万円再給付ない”発言に「菅総理は言葉が響かない、この方の場合は…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 落語家の立川志らく(57)が20日、MCを務めるTBSの情報番組「グッとラック!」(月~金前8・00)に出演。麻生太郎財務相が19日の閣議後記者会見で、新型コロナウイルス感染拡大に伴う経済対策として...

ツイッターのコメント(19)

菅総理、麻生氏、この二人に対する感想を記事は代弁してくれている。要は二人は「言葉」を軽視している。
普段の支持政党に関係なく、誤解でもなく、直感的に皆が二人を受け入れられないのだ。
だからさ‼️
麻生のど阿呆を、辞任させた上に、国民に殺させればいいんだよ!悪代官様は、水戸の御老公様が、成敗なすってくださいますよ❣️何なら、金さんに頼もうか❣️
国民は農民か
給付金って痛み止めなんで、大事なのは雇用と経済だと思う。10万円貰って失業したら意味無い。
10万いらんから一年だけ一切の税金無しにしてくれ。税金納めるために働いとるようなもんや。
確かに。。。自覚ないのかな
コロナの給付金が税金だと思ってんの⁉︎大丈夫?
まぁ年貢と言われて、あながち間違いではない。
時代にあった表現の言い方の違いかな。
太鼓持ちが政権を扱き下ろすようになってる、、し、、 笑笑、、 もうジミンじゃ、ダメなんだよ、、 アヘもスカもアホウダロウも、ニカイもコウノも、役立たずじゃん、な、笑笑
“税金を年貢だと思ってんじゃないか”
的を得ているたとえだな!余計に腹立たしい😡
ニヤニヤして喋る点も菅と同様胡散臭くて人間的に好かれない
ヤクザ家業の顔だ‼️
麻生は、煙突から煙が出てない家を
何とも思わないんだね。
『10万云々』だけを切り取り騒ぎ貶めるワイドショー。
ワイドショーみたら頭おかしくなる。
「この番組でも鴻上尚史さんがおっしゃったじゃないですか、“税金を年貢だと思ってんじゃないか”って。そういったにおいがプンプンする」と❗

税金を年貢だと勘違いしてる❗🤬💢
分かり易い表現。
そう。年貢ではありません。
仰る通りと 、、、
税金はお前のポケットマネーじゃねぇんだよ。
“税金を年貢だと思ってんじゃないか”って。そういったにおいがプンプンしてくるんですよね」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR