TOP > エンタメ > 綿引勝彦さん死去 膵臓がん、75歳 ドラマ「天までとどけ」シリーズなど― スポニチ Sponichi Annex 芸能

綿引勝彦さん死去 膵臓がん、75歳 ドラマ「天までとどけ」シリーズなど― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 子だくさん一家を描いたTBS系ドラマ「天までとどけ」シリーズの父親役などで知られた俳優の綿引勝彦(わたびき・かつひこ)さんが昨年12月30日に膵臓がんのため亡くなっていたことが13日、分かった。75...

ツイッターのコメント(204)

五郎蔵役ピッタリだった。
妻のおまさ役の梶芽衣子共々、画面が締まる存在感があった。
彦十、粂八に五郎蔵親分まで……😭

吉右衛門さんの鬼平めっちゃ好きやったのにもう…😢
「天までとどけ!」シリーズで夫婦役だった岡江久美子さんの後を追うように旅立たれたのが、なんか胸がいたくなります。ご冥福をお祈りします。
いつかは来るとはいえ…悲しいなぁ。
天までとどけ、鬼平犯科帳…大好きです。
年末年始で個人的に好きだった役者さん、次々に亡くなってるな(´;ω;`)
福本清三さん、綿引さん・・・
寂しいです
。御冥福を心よりお祈りもうし上げます🙏🙏🙏🙏🙏素晴らしい演技術をありがとうございました😭😭😭ゆっくりお休みください🍀🍀
力強さの中から、優しさがじっくりと伝わってくる素敵な俳優さんでした。

ご冥福をお祈りいたします。
天までとどけのお母さん・岡江久美子さんに続いてお父さんの綿引勝彦さんまで同じ年に逝くとは……リアルタイム世代に取ってはショック。
とても好きな俳優さんです。
お悔やみ申し上げます~( ;∀;)
えー:( ;´꒳`;):
岡江久美子さんも亡くなって
綿引さんも亡くなって
「天までとどけ」のお父さんとお母さん大好きだったのに、一年でお二人が亡くなってしまうなんて
御冥福をお祈りします。
大滝の五郎蔵親分は綿引さんの魅力に溢れていました。
ご冥福お祈りします。
岡江久美子さんも亡くなって・・・
最近お見かけしないと思ったら闘病なさっていたんですね…お疲れ様でした。
さん亡くなったのかあ😦 彼が出演してた、64ソフト「ピカチュウげんきでちゅう」のCMシリーズが大好きだった。1999~2000年頃は、他にも色んな64ソフトのCMに出てた気がする。
昔、「天までとどけ」を毎回テレビで見ていました。ご冥福をお祈り致します。
大滝の五郎蔵さんがー・・ご冥福を・・
(´;Д;`)<ピカチュウゥゥゥゥゥ!

ご冥福をお祈りします。
😭😭😭悲しすぎる
これで“岡江久美子”さんと共に「天までとどけ」の夫婦役が天まで行ってしまったのですね…🥺
ご冥福をお祈りします。
岡江久美子さんを追うように綿引雄彦さんも鬼籍に。コワモテを活かしたヤクザ役から「天までとどけ」の優しいお父さん役まで、演技の幅が広い名優でした。ご冥福をお祈りします。
😭😭どうか、安らかに…合掌。
ドラマ「天までとどけ」シリーズなど

渋さの極みのような声がとても素敵でした
「調子にのるなブルゥ〜〜スッ!」
ダイハツCMでのブルース・ウィリスとの絡みが大好きでした
ご冥福をお祈りします
えー😱嘘やろう⤵️ええ役者やったのになぁ⤵️…こうやって昭和の名優がぽつりぽつりと逝かはるんやなぁ…残念やけど…ご冥福を!!
やっぱり岡江さんが呼んだのかもね~。
一度、井の頭線でお見かけしたことがあった。名優だったなぁ…残念。
綿引勝彦さん、昨年12月にすい臓がんのため死去 (スポーツニッポン)
ぴかちゅうぅぅう!の人が
一度出来たら消える事はない。いつか悪性化するのはやはり間違い無いのか。
綿引さんといえば私的にはしゃぼん玉のシゲ爺。子供の時ずっとみてた天までとどけのお父さんでもあり。
副作用で辛い思いされてたと聞くと泣けてくる…大好きなしゃぼん玉、これからも大切に観つづけます。
武蔵境住んでた時にジムがご一緒でお見かけしてました。天までシリーズ見てたのでかげながらドキドキしてた思い出。ご冥福をお祈りします。 綿引勝彦さん死去(スポニチアネックス)
岡江さんが亡くなって、綿引さんも。
天まで届けのご夫婦がいないって考えたら、やっぱなんかさみしい
渋い俳優さんでした。ご冥福をお祈りします。
鬼平犯科帳の密偵大滝の五郎蔵が亡くなって寂しいです。
悲しい。
相棒ではミッチー時代に被害者遺族の父親を見事に演じられましたね。

ご冥福をお祈り致します。

◼︎
また
天までとどけ
ファミリーが.........。
お疲れ様でした。
丸山家13人きょうだいの両親が、ともに天国へ……ご冥福をお祈りします。
これはショックだ・・・
岡江久美子さんに続き綿引さんまで・・・
天までとどけ好きだったな~

ご冥福をお祈りいたします。
合掌
お父さんのイメージが今でも思い出深い。心より御冥福をお祈りします。
お、大滝のお頭が…いけねぇ、いけねぇよ…

合掌
綿引さん亡くなったの??
亡くなられていたのか…
お悔やみ申し上げます
この俳優さんといえば、夏休みに見ていた「花王愛の劇場」の「天まで届け」
まだ若いのに。御冥福をお祈りします。
マジか、五郎蔵が…
もっと見る (残り約154件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR