TOP > エンタメ > みのもんた 運転免許を返納 高齢者向け講習会で車が店に突っ込み「あ、私はやめるべきだ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

みのもんた 運転免許を返納 高齢者向け講習会で車が店に突っ込み「あ、私はやめるべきだ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 タレントでキャスターのみのもんた(76)が25日放送の読売テレビ「朝からみのもんた」(日曜前6・30、関西ローカル)で、運転免許証を自主返納したことを明かす。

ツイッターのコメント(29)

自分で気づくって大事だな…
70越えたら話し合うべし。🍁🔰
素晴らしい、著名な高齢者の方がこうしていただけると、珍しいことでもなくなってくから、飯塚みたいになる人が少しでも減ってほしい
こういう、年寄り主婦なんかに強い影響力がある人が、率先して免許返納をアピールしてくれるのは、本当に素晴らしい事。 目には見えないけど、何人もの人命を救ってるのかもしれない。
ちゃんとした人、あるいは生活に余裕のある人は、ちゃんと講習を受けてちゃんと反応する
それが出来なかった人が路上に残りやすい
ちょっとだけ見直した。
高齢者講習を受講する意味や、その後のカーライフに何かしら響くものがあればいいなと常日頃思う😊
講習を受けてこの判断が出来るのはすごい、

生活を自分の手でガラっと変えるのは勇気いるよな。
免許って運転技術や知識だけで無く、事故を未然に防ぐ判断力もあって初めて持つことを許されて、車の運転を認められるものなんだと思う。
運転手雇えるくらい金あるだろうし。
素晴らしい
仮に運転が好きでも、好きな運転で誰かを傷つけるのは本望じゃないだろうし、大して好きじゃないならタクシーとか手段たくさんあるし
⇒良い見本ですね。高齢者の事故が目立ちますから。
高齢者向け講習会で車が店に突っ込み「あ、私はやめるべきだ」(スポニチアネックス)
みのさんすごい。こういう判断を躊躇なくできるうちに返納しないと、そのうち自分を客観視することもできなくなるのかもしれない。
講習でこんなこともやるのね
>「乗り上げたらすぐブレーキを踏まないと突っ込んじゃいますよ」と注意されたが、みのはアクセルを踏み込んだ瞬間、段差を乗り越えそのまま店に突入
そんな状態でも自主返納しなければ運転OKのお墨付きを与えてる現状がおかしいのでは 普通に考えたら強制的に剥奪してないとおかしいレベル
これは、偉い!と思う。自分の限界も知らず、家族に反対されても免許を返さない往生際の悪い高齢者が何と多いことか…→
どっかの老人と違って、素晴らしい判断だと思います。
少し見直したわ
高齢者向け講習会での2つの試験内容について書かれている。良い試験内容。
これなら「運転すべきでないが、自分はまだ運転できると思っている人」でも、自分には安全運転する能力が無くなったと納得できるのではないだろうか。
めずらしく(?)英断 /
この人ってまともだったんだなって錯覚する。
よい判断だと思います。
納豆とか色々と社会に迷惑かけた彼の番組多いけど、これ関東圏の番組でも言って欲しい。良い影響出ると思う
正解ですね。死亡事故起こして逮捕されなかったら飯塚上級国民被告以上にバッシングされそうだもんね。みのもんたも上級国民だろうし。(芸能人+大手水道会社社長)
高齢者運転講習ってこんなことやるんだな。みのもんた好きじゃないけど、そこで返納を決めたのはあっぱれです。
ヨボヨボでまともに動けない老人が車でコンビニに来て、あれで運転するなんて恐怖だねって話を若者としてた。なぜそういうことがまかり通るのか?国がどうにかすべきだと思う。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR