TOP > エンタメ > 「たいめいけん」一時閉店、来春再オープンへ 茂出木シェフ「もっともっと愛してもらえるお店に」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

「たいめいけん」一時閉店、来春再オープンへ 茂出木シェフ「もっともっと愛してもらえるお店に」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 東京・日本橋の老舗洋食店「たいめいけん」が、19日の営業をもって一時閉店となり、シェフの茂出木浩司氏(53)が同日、自身のブログで感謝をつづった。

ツイッターのコメント(40)

オムライス食べたい♡
黒マスクが一体化している。
凧の博物館も引っ越しです。

-
まじでこの前行っておいてよかった😂
今年の8月食べいった😋
たんぽぽオムライスで有名ですよね‼️
食べた事無いけど(笑)🙇
向田邦子も雑誌記者✏️時代に通ったお店🍴
僕もカレー🍛が好きデス😋
がん闘病🏥中との事で、頑張って復帰して頂きたいデス😊
写真の写りが悪いなーって思ったら、凄い黒い肌で黒いマスクだからだった
来年の春、日本橋室町で場所を改め再オープン😊
「たいめいけん」一時閉店、来春再オープン 「もっともっと愛してもらえるお店に」
やはり、茂出木シェフが貴教に見えたわwwwwww
ますたにもそうだもんね。
あの一角もやっぱり再開発に入ってるんだ……つまんないなー。

-
マスクの視認に2秒くらいかかるの流石だなと思った
ただ一言だけ言わせて下さい。
日サロ行きすぎじゃね?
┏○ペコッ
名店なのに😢
黒いマスクをしているように見えて実は白いマスク!?
行けばよかった。池波正太郎先生の座った席に座りたかった 。゚(゚´Д`゚)゚。
一時閉店か
マジかぁ。。。場所は今と同じ場所なのかな
黒すぎて話が入ってこないwww

ここのラーメン🍜食べたいを
もう何年越しで
考えているんだっけ(笑)
次回上京したら…行くど💖
茂出木シェフの顔色が気になって内容が頭に入ってこない。
その方が良い。
本業以外のやりすぎ。
がんがれ(・∀・)イイネ!!
マスクと同化しとる🤣
結局行けなかった…
新しい場所での再開を心待ちにしています。
また、ご自身もガンなどに負けず、不死鳥のようにお店の再開時に真っ黒なお顔を見せてください。
東京の事務所のすぐそばだったので、一度だけ行ったことがある
ラーメンコーナーはどうなるの?
顔見えなくてふいた
これ閉店フラグじゃないかな
コロナもあったし
新店舗開店までの5カ月の間
従業員雇えるはずないよな/
この期間に、ゆっくり体を労ってください。
本店に2回行ったな~。

たんぽぽオムライス、コールスロー、ボルシチ。全てが一流だった。

新しいお店にもお邪魔したいな✨
逆光に黒マスクで尚更顔がよく分からないwww
病気の事もあるし、無理なさらずに。
たいめいけん、と言えば映画「たんぽぽ」にでたオムライスですよね。意外とラーメンも人気でしたけど、あの一帯は開発で変わっちゃうのか…
室町もダイブ様変わりしちゃった土地だけど、日本橋界隈はあまり変わって欲しくなかったかな。。。
がんばれ!日本橋老舗のお店‼️
日本橋の老舗洋食店「たいめいけん」19日の営業をもって一時閉店
自分が休みの日に散歩にでかけると、いつも行列があったもんなあ。ちょっと寂しい。再オープンが待ち遠しいですね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR