TOP > エンタメ > ひろゆき氏、小林麻耶の“2ちゃんの功罪”指摘に反応「休業や閉店に追い込まれた事例ってあんまりない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

ひろゆき氏、小林麻耶の“2ちゃんの功罪”指摘に反応「休業や閉店に追い込まれた事例ってあんまりない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 「2ちゃんねる」創設者の西村博之(ひろゆき)氏(43)が15日、自身のツイッターを更新。同日放送のTBS「グッとラック!」(月~金曜前8・00)内での、フリーアナウンサー・小林麻耶(41)の自身に対...

ツイッターのコメント(27)

ひろゆき氏が語ってた「携帯電話会社には何故言わないの?犯罪の多くは携帯が利用されてるのに」ってのスゲー納得した。確かに2chだけ異常に叩いてたよな。携帯知らない人はいないが、2ch知らない人は実際多かったし。
流石にこの指摘は筋違いでは?
ひろゆき氏が作らなくても前身のサービスはあったわけだしね
それに「2ch」の問題をひろゆき氏に罪とするならばiPhoneをつかった犯罪もジョブズの罪ってことになる
当事者(休業を余儀なくされた方)からしたら、やらない善よりやる偽善だろうね。
ひろゆきさん器でかいなぁ…
悪いのは道具を作った人ではなくそれを悪用した人なのに…
まぢでこの論理展開は理解できない。
じゃあ、Twitterの創業者は世界中のネットにおいて危機に追い込まれてる人全て救うのか?

ひろゆき氏、小林麻耶の“2ちゃんの功罪”指摘に反応「休業や閉店に追い込まれた事例ってあんまりない」(スポニチアネックス)
すぐ引き合いに2ch出してくるけど
今のリテラシーのかけらもないネットの住民の方が
よっぽと過激派やし頭悪い

(スポーツニッポン) - LINE NEWS
小林のひろゆきへの批判が本音ではないのか?チャンネルを否定しているが。こういうのは多いな。
ほんとマスコミの連中は分かってないね、これは匿名の人間の誹謗中傷ではなく、有名人や影響力のある人物の発言が問題なんだよ、おまえらの一言一言が問題なの

→訴訟があまりにも多くて裁判所の近くに引っ越しされた人
何もひろゆきが悪いんじゃなくてさ
悪用して叩き込む連中が悪いと思うんだ
これは全てまとめアフィで知った気になったTwitter民だろ

ホントはひろゆきを見習った方が良いんだよ
>「他にも困ってる人が居て出来ることがあったらやりますよ」と呼びかけた。

失われた命は取り戻せないんどよなぁ。
2ちゃんがあったから傷付いたというなら、新聞、テレビ番組、スマホ、パソコン…
言い出すとキリない。
2ちゃんねるがなかったら、また他の同じようなものがあったはずで、2ちゃんが悪いってのは筋違い。
誹謗中傷はダメよ。みたいなのを入り口に書いておくだけでも一定の効果はありそうだけど、それだけでも自由さは失われるんかな。

ひろゆき氏、小林麻耶の“2ちゃんの功罪”指摘に反応「休業や閉店に追い込まれた事例ってあんまりない」(スポニチアネックス)
テレビや新聞の独善的なな報道のせいで苦しむ人だって沢山いるのにネットだけを悪者にする小林には違和感しか覚えない。まぁ、好きだけど。
交通事故が起きれば自動車メーカー、刃物で刺された事件があれば刃物の会社が悪いと言う理屈になるんかね。このような話が出る度に思う。
歳を重ねて丸くなる人とそうじゃない人の差はなんだろうか。
至極真っ当な意見。日本のネット空間を無礼で不躾で無法地帯にした張本人だからね。ある意味、堀江某より罪深いし、死ぬまで十字架を背負うべき人間の筆頭。よくも呑気に人前に出て来れるよなと…恥知らずも甚だしい(呆)
いつものメディアの切り取りあるあるですが、それを言うと、軍事利用に開発したPCはと。包丁だって凶器になる。車だって某池袋の事故もあり。要は利用する側の問題です。
どんな物であれそれを「使う側」の責任。
あー、頭おかしい女性だったのね
“事例”が「あんまり」と「全く」では、雲泥の差があるんだけどなw…まぁ「困ってる人がいたら(ry」も、どこまで本気なんだかわかりゃしないけど。😓
2chは良くも悪くも閉じられた輪の中の社会だったから、よっぽどのことがないと凸しにいくユーザーはいなかったからねぇ(多分)。
「一番悪いのは誹謗中傷した人」って自分で言ってるのに小林麻耶は。発信するツールに責任求めるなら広く拡散されるTwitterを追求すべき。いや、お門違いなんだけど。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR