TOP > エンタメ > 橋下徹氏 学術会議問題で菅首相に提案「“謝る政府”を打ち出してもらいたい。間違っていたら謝ると」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

橋下徹氏 学術会議問題で菅首相に提案「“謝る政府”を打ち出してもらいたい。間違っていたら謝ると」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(51)が12日、フジテレビ系「Live News イット!」(月~金曜後3・45)に生出演し、菅義偉首相が日本学術会議の推薦した新会員候補6人を除外したことについて私...

ツイッターのコメント(17)

この調子づいたタレントをどうにかして欲しい
元弁護士元政治家
現タイタン所属タレントの


タイタンはカネになる限り橋下徹を使うつもりか?

嘗てイロモノやエロはやらない、と独立したタイタンは何処にその精神を屑籠に棄てた

拝金主義丸出しではないか

残念だ
大阪の二重行政を解消したいのなら大阪を「国直轄」にするようスガにお願いすればいいだろ。
橋下徹。菅首相の指南役にでもなったつもりか。たかだか大阪府知事と大阪市長をほんの少しやっただけで何を偉そうに。都構想の住民投票で負けて逃げ出したくせに。
ここまでは橋下批判。
菅首相。撤回しで謝れば済む問題じゃないぞ。任命拒否の理由を明らかにしてからだ。
間違っても謝らないあんたが何を言うか
国会議員にならなければ、政治に口出しするなと
桜井誠氏に言っていたではないか。
さっ、謝れ!
「僕はすぐ謝ってたから。間違ってたら『ごめん』って」

それで今回は?
間違っていた事を、真実を隠す、嘘を平気で突き通し他に責任転換する安倍政権のようになって欲しくない。
何が「組織対応」だよ?私企業じゃあないんだ。政府であり国家だろ?公権力なんだよ。そんなこと言ったら総理大臣とかいらないだろうに。
詭弁、論点ずらしでは、国民を騙せないと判断したのか、信者も方向転換を始める🤥
誤ったら死ぬ人が何か言ってる。
あんたもな
まだいっぱい謝ることあるんでないかい?
今までも口先だけは謝る安倍だったから変わらんのならいらん
謝って6人を任命したら支持率は爆下がりすると思う
なるほど、それもいいかも。俺は菅総理らしい対応であればそれでいいと思う。今回の判断は全く問題無い。
毎日、毎日学術会議絡みでうるさいね。しかも、言う事がコロコロ変わるし。
/
それ民主党なんだよね。そこから謝ってはいけないと学習したのが安倍政権だったんだと思うんだ。
今更。擁護しきれなくなった?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR