TOP > エンタメ > 筒美京平さん死去 「木綿のハンカチーフ」など総売り上げ枚数は7500万枚以上で歴代トップ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

筒美京平さん死去 「木綿のハンカチーフ」など総売り上げ枚数は7500万枚以上で歴代トップ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 日本レコード大賞受賞曲「また逢う日まで」「魅せられて」などで昭和歌謡を彩った、作曲家の筒美京平(つつみ・きょうへい、本名・渡邊榮吉=わたなべ・えいきち)さんが7日、誤嚥(ごえん)性肺炎のため亡くなっ...

ツイッターのコメント(17)

いただきストリートでは大変お世話になり感謝です。
本当に天才だと思う。合掌。
ショックだよ( ; ; )→
木綿のハンカチーフは
今でもそらで歌えますよ

御冥福をお祈りします…
週明けから悲しい😢😢😢ニュース……。
ぼくが作曲家としての筒美さんの名前を最初に意識したのは小沢健二の「強い気持ち・強い愛」でした。謹んでご冥福をお祈りします。- 筒美京平さ ん死去
譜面には
筒美京平
その名あり

作詞家なら阿久悠、作曲家なら筒美京平。昭和の後半を彩った歌謡曲。いつまでも色褪せることはない。合掌。

#あいうえお時事川柳

 「木綿のハンカチーフ」など総売り上げ枚数は7500万枚以上で歴代トップ
悲しいニュースが続くな…
訃報に対してコメントを出してる歌手の顔ぶれがすごい。筒美京平縛りでカラオケやりたい。
仮面舞踏会も君だけにも、名曲でした
(´;ω;`)正直、どんなお顔でお人柄かは全くピンとこないけど、筒美先生のメロディーだけは耳や頭の中に刷り込まれているので、とにかく悲しいし淋しい。
また昭和がひとつの終わってしまった。。。。。
本当に、たくさんの名曲をありがとうございます。ご冥福をお祈りいたします。
>
いろいろな時代に素晴らしい曲を提供されていましたね。

ありがとうございました😊
マジかー。ご冥福をお祈りします。
70年代~80年代は音楽をよく聴いていたので、筒美先生の作品も知っています。ご冥福をお祈りします。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR