TOP > エンタメ > あれから40年 大滝詠一さん名盤「A LONG VACATION」 レコードから配信まで全媒体復刻― スポニチ Sponichi Annex 芸能

あれから40年 大滝詠一さん名盤「A LONG VACATION」 レコードから配信まで全媒体復刻― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 2013年に亡くなった不世出のミュージシャン、大滝詠一さん(享年65)の名盤「A LONG VACATION」が全音楽記録媒体で復刻されることになった。1981年の発売から40周年となるのを記念して...

ツイッターのコメント(87)

今更なんだけどデジタル配信ってことはサブスクある????マジ??????誇張無しで泣くぞ
何回聴いたか分からないくらい聴いたな。今でも聴いてる。
レコードからCDに移り変わる時期、邦楽CD第一弾になったのがこの名盤。生前の本人の意向通り40周年での全音楽記録媒体での再リリース。
ってことはSpotifyでも聞けるってことなんだよな
レコード、テープ
持ってた〜
完全生産限定盤💿買うんだ✨
配信だけでなくカセットも…!
ブルーレイ媒体はどのような内容になるのか気になる。
全部欲しい。
⬇️
「デジタル配信」もとのこと、データの販売を指すのかサブスクの解禁を含むのか……?! CD持ってますがサブスクでも再生したい。
これは嬉しいなぁ🎵
ロンバケなんて呼ばれてたの?生まれてないか
分からないのだけど。
もう何枚買っただろうか…

まだ買わせるのか…😭💰
なんと。。。
探せばCDあるはずだな

1981年ってことは当初はレコードだけだからずいぶん後に買ったんだろう
>
カセットテープで欲しいな、と…
新星堂に予約に行こう🚙💨

VACATION」レコードから配信まで全媒体復刻(スポニチアネックス)
ブルーレイは映像特典あり、なのか?
/
これは( ; ゜Д゜)

レコード(LP)とカセットテープは買いだな。永久保存版、私の宝物になるだろう^^
大滝さんのロンバケ、YMO大ブレイク、佐野元春デビューで日本のポップミュージックが大転換した日々にリアルタイムに立ち会えてよかったよ。
もう何て言うか…墓場荒らしみたくなってきてるな。
小学生の頃、従兄の家で初めて聴いた衝撃は今も忘れない。にしても我ながらだいぶマセた小学生だわなぁ…
めちゃくちゃ欲しすぎるけど高すぎる
やったー!
「21年時点で流通している全ての音楽記録媒体でリリースする」ってことはサブスク解禁期待してもいいな??
え、デジタル配信でもリリースされるの???ま、全部ではないか。
何度も聞いたし、CD持っているけど、復刻はうれし。
我が青春の名盤♪
ロンバケの新媒体リリースとかとんだおっさんホイホイだぜ…
レコードからデジタル配信まで全媒体復刻 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
Yahoo!では没後40年って紹介されていた時、馬鹿かって思った。
もう40年経つんですね…
良く聴きました…
さすがにMDとDATは無いのねん笑笑
亡くなってもう7年か。
大瀧さんについては未発表版やベスト盤を除き、死後の再発盤は故人の意志が反映されない以上認めない立場だったが、これは生前の意向があったのか…。ならしゃあないな。

 さん名盤「A LONG VACATION」 レコードから配信まで全媒体復刻
40年前にカセットテープで買い、初めて買った車の中でいつも聴いた。青春が蘇ってくる。
ロンバケはシャッフルで聴いては意味がないアルバムの代表作品。
MDが抜けてるな。|
自分の人生ナンバーワンのアルバム。
これは嬉しい!
恋するカレン 大好きです✨😌✨
まじかー!
もっと見る (残り約37件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR