TOP > エンタメ > 大手旅行予約サイトが軒並み「GoToトラベル」割引制限 ヒャダイン指摘「情報弱者が損する仕組み」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

大手旅行予約サイトが軒並み「GoToトラベル」割引制限 ヒャダイン指摘「情報弱者が損する仕組み」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 音楽クリエーターのヒャダインこと前山田健一(40)が11日放送の日本テレビ「真相報道バンキシャ!」(日曜後6・00)に出演。「GoToトラベル」事業について提言する場面があった。

ツイッターのコメント(51)

ボクは情報の猛者でも何でもないけれど、「情報弱者」を助けられる存在になれないものかと。情報の猛者でも何でもないけれど。田舎に住む人たちを幸せにできる生き方をしたいと思うのであーる。
まさに早いもの勝ち。割引原資が底をついたという。いざ旅行計画を立てようと思って旅行サイトを覗いたが満員御礼とか終了御免。諦めと落胆の気持ちよりも秋冬の旅行なんかするものかと不愉快だ。一過性で公平性のない政府の制度設計に大いに疑問がある。誰のためのGoToか?
自分から情報は取りに行かないとな。受け身じゃGo toに限った事じゃなく損するだけ。
論点ずれすぎ🤦‍♀️goto事業は国民が損、得する云々の施策ではなく経済を回す為の物。
こんなコメントばっかりでニュースにコメンテーター必要?
「東京の人が今まで我慢してたわけですよ。『ようやく使える!』と思ったらお金がないとか言われちゃうとね」

→ 税金で行う事業として、この不平等性は看過できない。都民は他府県民の旅行のために納税してる訳ではない💢

「GoToトラベル」割引制限「情弱が損する仕組み」
まあ、使わないけどね。
まだコロナが終わったわけじゃないし。
情弱が損をしない場面なんて周りに情強がいない限りどこにも無いんじゃないの?
マジで損する事あるから気をつけた方がよい。GoToの割引が適用できるページと一般のページがある。
入り口が2つある事で同じ内容でも割引率が違うサイトもあるよ。|
そもそも、利用者が得する政策ではないでしょ…。
😅😅😅
それに、得しているのは、ごく一部の人。
あと、GoToキャンペーンの裏にある実験的意味を忘れずに。
これテレビだったかでしとった。代理店クソクソのクソ、ホテルやらと結託しとんのちゃう?損するし。そこの評判落ちるわ、客がますます銭は落とさんわでダメなんちゃう?
経済を回して困窮してる旅行業、宿泊業を救う仕組みじゃないの?

結局大の虫を生かし小の虫を杀す施策。
マスゴミがキチンと説明しないからでは?
そうよねー
自分の健康保険組合ですらもらえる金教えてくれないから自分で検索する能力って必要よね
言い方を変えるとアンテナを高くすると得する仕組み、なわけで…。
ホントだ、GoToトラベルが瀕死になってる。
徹頭徹尾ぐだぐだだな>返還額が4分の1に
情報弱者が損をするのはGoToに限った話じゃないですけどね。注目されてる制度だけに、変更があればマスコミもその都度騒いでくれるから、むしろマシな方だと思う。
これは実感に合ってる。JTBなど大手の枠が大きいので、そちらを使う方がお得
年明けまでやるいうてもう足りなくなるのか
東京可哀想だし終わるの早いのは確か。でも情報弱者って、結構手取り足取りくれてるけど…お金貰えるんだから自分で情報くらい集めようや…

(スポーツニッポン) - LINE NEWS
情弱云々もあるかも知れないが…。
そもそも早いもの勝ちの仕組み。
それでいて、時間とお金に余裕がある人じゃないと恩恵受けれないんだよ。
お金貯めて時間作ったときには時既に遅し。
俺の友人も「めんどくせぇ」が口癖。クレジット払いせず現金払い。当然投資などするはずもなく。新しいことは学ばない。しまいには飲み会はボーナスないから行かない。情報弱者はどんどん取り残される。
旅行代理店があるが…。HPも見ればわかるし。ニュースにすら出ている。なにもせず最新情報がただとかは勘違い。サービスは有料ですよ。努力する人が得してるだけ。
本当にいい加減な制度だな。要は利権絡みで大手旅行代理店だけが最終的にはいい思いをする訳で、誰の為の救済制度なのか分かりゃしない。一部の者だけが得する不公平な制度に公金を注ぎ込むな!
後で税金で回収されるんだから使わな損だよ。
-

おおう。割引率下がっていたのか。
人生全部そうだよ
リアルで「おのれヒャダインめぇ〜」と霞が関界隈から呪いの声が出てきそう?
JTBや近ツリに極端に予算を与えてるからだよ。
事務局だってJTBの出向が4割もいるんだから。
完全に癒着だよ。
感染者数多い東京から来て欲しいのかね?
情弱すぎて、気がついた頃には割引額が少なくなってた、、もう何の興味もない😅
ヨコハマ、カナガワ割も終わってた。
カナガワは別の旅行会社でこれからまたあるみたい?情報弱者にも均等に配分出来るように回数制限かけて欲しい。
おっしゃるとおり!💢ずっとGOTO情報見ててもビックリしました!全て政治に泳がされてる。💢
これに限らず何でもそうじゃない。
マスコミは「失敗、失敗」と騒いでたけど蓋を開ければ大成功。それは騒がない。→
えっ そうなん(・ω・)
あらまぁ、出遅れました。もういいや。
10日にYahoo!トラベル・じゃらん・一休.comなど宿泊予約の割引額を最大1万4000円から3500円に引き下げ。

いかに、早く情報収集出来るか…
まさに、情報弱者だと損する仕組みやん。。
早めに調べといて良かった。
これ事実なら完全に詐欺でしょ?
テレビでも今日も35%引きと言ってるよ。
信じて予約したら違ってたら詐欺だろ?
たくさんリベート渡したのでJ○Bとかならまだ余裕!😃
あと百合子が都内宿泊で5000えん面倒みてくれるらしいし!
まぁそれどころじゃないんだけれどね!
情報強者になればいいと思う
え?情報弱者が損する仕組みって、なんか問題?
情報仕入れんのも努力だと思うけど。
結局の所、地方の輩は都民を何だと思ってるんだ?
「制度設計のときからわかるはず」だと俺も思う。設計者が悪い↓
国・大手旅行会社も適当💢ホテルのフロントなんて本当に何も分からず客に伝えるから、結局、クーポン渡さないとか、使えないとか、本当にクズばかり💢
そりゃそうだよな
まぁ、この先とうなるか
まだ情報収集からいろいろと仕事が面倒くさくなるなぁ
GOTOトラベルもなんだか大したことないね😱
だんだん綻び始めているみたいだ😩😷
これは知らないと損するやつや‼️😱利用する方は気を付けて😱😱
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR