松重豊 いまだに理解できない「孤独のグルメ」の面白さ 「あんまり人に言いたくない作品ではあった」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

ツイッターのコメント(58)

実物こんな白髪なのか( ゚д゚):
いやホント(笑)オッサンが飯食べてるドラマの何が面白いんだろう(笑)必ず見てますね(笑)
孤独のグルメも松重さんも大好きです!
今までのインタビューでも嫌そうな感じ出てたもんな…

 「あんまり人に言いたくない作品ではあった」(スポニチアネックス)
こう思いながらも演じ続けて下さってる松重さんだからこそあのゴローちゃんになっているんだろうなぁ
個人的には、松重さんの食べ方がおいしそうとはあんまり……。きれいだし、マズそうではないけど、殊更うまそうかと言われると。
「ただ、食べているだけで面白いって言われるのはいまだに心外です。どこを面白いって言っていただけているのか、自分ではわかっていないんです」/ いまだに理解できない「孤独のグルメ」の面白さ「あんまり人に言いたくない作品ではあった」(スポニチ)
言い回しが面白いんだけど、知らない店だったり遠いとそこまで興味ない事も…
撮影のときは、前の夜から飯抜きなんすね「孤独のグルメ」 お腹がすいててイライラしてるから、なんかちょっと怒ってる感じがするのか
この数週の週末の土曜だったかにCSで一気見放送してるのチラ見してた。

何がおもろいのかはっきりと言えなけど、見てしまう。

恐らく今週末も(笑)
このドラマ、松重さんの心の声が好きです。言葉のチョイス絶妙だし、メニューに真剣に取り組む姿とか。
いや、普通に面白いと思いますよ♪
原作は「谷口ジローの無駄遣い」と称され、ドラマ版は主演の松重豊に「あんまり人に言いたくない作品ではあったと」言われてしまう「孤独のグルメ」。

同作で谷口ジローと松重豊を知ったライト層も多いと思うので皮肉なものだ。
むしろ猫村さんのドラマの方がどう思っているか知りたい。
プロだな。。。
> 「食べないで行った方がいいと思って前の日の夜から食べていない」
シュールな作品になってると思いますが、
松重さんは、作品を見てないそうですね!
アンディ・ウォーホルのキャンベルスープ缶のシルクスクリーンみたいな物だよ。 Reading:
「孤独のグルメ」を観ていて気になるのは、熱が入り過ぎているエキストラの方がたまに空回りしている時。あと、松重さんの台詞をきっかけに動き出すエキストラの方が、直前辺りでそわそわしたり挙動が不自然に止まったりする時。
「食べているだけで面白いって言われるのはいまだに心外です。」

🤣
松重豊さん、孤独のグルメの新シーズン制作発表の時、毎回ネガティブな事をインタビューで語ってますが、それが逆に面白かったりします。
安心してのんびり見れる
髪の毛が白いと違う人の見えるね
松重様ご本人がそういう認識だから驕りがない自然体の演技が出来てるのかな…とか…いや個人的な想像ですけど…
「ただ、食べているだけで面白いって言われるのはいまだに心外です。どこを面白いって言っていただけているのか、自分ではわかっていないんです」
まあ、そりゃそうだよなぁw
いまだに自分の作品は見てないのか、まぁどこが刺さったのか分からんままシーズン8まで来ちゃってるし人気は本物でしょ - -
「別に蜷川幸雄に“お前食べ方がなあ”って演劇指導されたわけではないじゃないですか。ただ、食べているだけで面白いって言われるのはいまだに心外です。どこを面白いって言っていただけてい
前にもこのエピソードは聞いたなー。面白いのは、普通出演者が作品に対してこんな気のないことを言うと、作品のファンからブーイングのひとつもあるのだが、孤独のグルメに関しては全然そんな話がない(笑)みんな気を抜いてみているからか(笑)==「孤独のグルメ」は「あまり人に
髪随分白くなったな松重さん…! 孤独のグルメ新シリーズやるとなったら染めるのかな
丁度昨日からBSテレ東で第1期の再放送始まったところ。
ゴローさんのキャラや番組のトーンがまだ定まり切ってないのが面白かったです。
【「孤独のグルメ」は「あまり人に言いたくない作品だった」松重豊が明かす】
それよりも、猫村さんについてどう思ってるのか、聞いてみたい w
ゴロちゃんがもしインタビューされたらこう答えるだろうなあ……。
「孤独のグルメ」私の感想
大柄の方で 石ちゃんの様にデブではない
食レポではない ので 「あまい」「うまい」連呼が無い
ちゃんと食べていて 半ライスお替りが 自然
大食いではなく でも 量は多い方
僅かな初期設定の小芝居が楽しい
白飯 と言い ジャポニカ米文化
「おまえそれは笑わせてんじゃねえ、笑われてんだよw」みたいな感覚😗
俳優としてのスキルがほぼほぼ要らない「無味無臭のおじさんが淡々とご飯を食べる」構造の作品だから、役者としては楽しくないよね
TVシリーズを全部観ている俺だって、おっさんがメシ食ってるだけで何が面白いのか今だに全く分からんが、兎に角面白いだから、しょうがない!!
これがヒットして10年続くシリーズになるなんて読める人いないと思うけどね
売れてからも変に色気を出さないのがいい処
原作の面白さを理解しないで仕事してたのかぁww
あの緩さがいいんだよ、一話完結型だし。
昔はこういう話をよく聞いた気がする。
下戸設定だから居酒屋でも酒を飲まないところが良い
コメントがぶれない
結局はやってみるまでわからない。だからやってみればいいんだよね、挑戦は。
👉ただ、俺が1人で食っているだけで、誰が見るの?どこがおもしろいの?お客さんが楽しめるはずがないって思って
自分が松重さんの立場だったら確かにそう感じるだろうな…
食べ方や言い回しがしっくりきすぎるんよね
黒歴史どころか、おれにとっては代表作のひとつだけどな。たしかに役者にしてみれば、飯食ってるだけでウケてるのは心外なのかもしれんが、もし素人が飯食ってるだけだったら、こんなにも愛されないと思うんだよ。松重豊がなにもしてないつもりでも、それはすでに演技なのだ。
マジで美味そうに食うからなー
ご本人にとってはそういう感覚なのか
オイラは松重さんの最高の役柄の一つは、NHK「十兵衛七番勝負」の戸田勘解由(とだかげゆ)だと思うよ。
演出や画面構成も良かった。
丸の内ピカデリーのスクリーンで見たいなあ。
今や松重さんの代表作となりましたね。続編、楽しみにしています!
美味しそうに見えるのは、その所作にあるとオレは思っている。
背筋をぴんと伸ばして、犬食いにならないきれいな食べ方を見ていると、つい見入ってしまうのだ。
食事はエンターテイメントでもあるんで、独白でどのように食事を楽しんでいるのか解説されれば、そりゃ見てる方は自分との差異を感じて面白いですよ。
これくらいドライなほうが井之頭五郎のイメージなのかも。
「お前らこういう表情好きなんだろ?」ってのが見えてしまったら、ひたすらあざといだけのドラマになるだろうから。
面白いよ、きょうの猫村さんも面白いよ
以上
 
PR
PR