TOP > エンタメ > 竹内結子さん死去 「なぜ役者ばかり…」悲しき選択続く背景は 専門家が指摘する「喪失体験」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

竹内結子さん死去 「なぜ役者ばかり…」悲しき選択続く背景は 専門家が指摘する「喪失体験」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 俳優が自ら命を絶ったとみられる事態が相次いでいる。自宅で40歳の若さで亡くなった竹内結子さんのほかにもこの2カ月あまりで三浦春馬さん(享年30)、芦名星さん(同36)、藤木孝さん(同80)。一体なぜ...

ツイッターのコメント(11)

中国・武漢から拡がったコロナウイルスで苦しんでいるのは「役者ばかり」じゃないよ!
みんな闘っているんだ!
#自殺 #竹内結子
一般人が自死しても興味ないだろ。
それに死ぬのは自死だけじゃない。
たわけた事を書くな。
こんばんは。さんの件は…公開情報だけじゃ自殺かどうかも分かんないし何とも言えない。

ただ、

理想(虚構)の自分 > 現実の自分

といった図式の価値判断の転倒が起こった時に、前者が後者を否定するのが現象としての自殺だからね。

今の自分を愛してあげて。
「なぜ役者ばかり」それはね、役者の自殺ばかり報道してるから。8月の自殺者は暫定値でも1,854人だよ。
役者ばかりではない。
メディアが報道するから目立つ、、
身近な人に目を配らなくては、、
大切な人を失う可能性がある。
喪失…嫌な言葉ですね。
旦那このニュース見てスッゲーびっくりしてた!でも出産経験ある人ならそこまでびっくりはしないよな。普通だったら赤ちゃんいてまだまだ可愛い時期に死のうなんて思わない。でもワンオペでずっと赤ちゃんの世話を休みなしでしてたら頭可笑しくなるよな。
専門家が指摘する「喪失体験」
こういうよくある言葉で語り尽くせるようなことなのだろうか?という疑問。
あと、娯楽や芸術も不要不急と捉えた民衆が更に追い打ちをかけたのかもしれないよ?→
「コロナ禍でこれまで通りの仕事ができなくなってしまった。まさに“喪失体験”の一つで、非常に心の負担が大きい」と訴える。
専門家が指摘する「喪失体験」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR