TOP > エンタメ > 志らく マスク拒否の男性降ろす措置に「乗客の言い分がちょっと引っ掛かる」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

志らく マスク拒否の男性降ろす措置に「乗客の言い分がちょっと引っ掛かる」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 落語家の立川志らく(57)が17日、MCを務めるTBSの情報番組「グッとラック!」(月~金前8・00)に出演。北海道の奥尻空港から函館空港に向かう北海道エアシステム(HAC)の旅客機で、新型コロナウイルスの感染拡大に伴いマスク着用を求められ、拒否した乗客の男性が「機内の秩序を乱す行為と判断した」(HAC)として、離陸前に機内から降ろされていたことについて言...

ツイッターのコメント(19)

>男性は降ろされる直前にマスクを着用すると申し出たが、HACは機長が判断した後であり

( ´,_ゝ`)プッ
自分が特に持病ないから全ての気持ちを考えるって言うのは出来ひんのやけど、「持病持ってて、症状が出るかもしれないんでマスク着用が出来ないんです。すみません。」って思いやりの言葉で返すのって出来ひんもんなん?
乗客のいい訳も怪しく感じたのは私だけか?
まあ普通に考えればマスク拒否男の言い分なんて何の整合性も無い出鱈目なんだけどねw ピーチ航空に限らず「マスク拒否」に航空会社が甘い顔してたら、運航自体が困難になりかねないから、断固とした措置を取るべきだと個人的には思う訳でw >
ウソだな!
不利益受けた上、避難されて同情買おうとしてる!
何処の銀行員か明らかにすれば良いのに🙄
難しい問題だ・・
立川 旅客機でマスク拒否の男性に「言い分がちょっと引っ掛かる」
マスク拒否の人、マスクするとじんましんや息苦しくなる?それオーガニックじゃないからだよw
僕もマスクすると本当に息苦しくなるんだよな。あと、カナル型のイヤホンでも息苦しくなる。なぜだろ?精神的なものなのかな?・・・
HACによると、離陸前に客室乗務員が男性にマスク着用を求めたが拒否され、理由の説明もなかったため、機長の判断で降ろし、定刻より約30分遅れて出発した。
志らくは好きではないが「他の乗客の前で病気があることを言いたくなかった」という降ろされた男性の主張がどうかと思うというのは同意できる【
禿同!自分は悪くないの1点張り!謙虚さも感じない。降ろして当然。⇛
飛行機を降ろされたのはマスクをしなかったからじゃなくて、乗務員の指示に従わないので安全運航に支障が出ると判断されたからなんだよなぁ。
素直に謝らないクズは言い訳も見苦しい。自分を通せよw
今回のマスク拒否事件ですが、無条件に特別待遇を受けようとする態度が悪いです。
席の移動も拒否されたそうですし、航空会社に非はありません。
航空会社は事の顛末に関わった経費を請求しても良いと思います。
チケット購入時に絶対つけないと乗らせませんとアナウンスしてください。またチケットにも大きく書いて下さい。
志らくは正論
それでもオブラートに包んだ言い方だけど
違うよ。堀江貴文の様なテメー勝手な考えだからマスクしないんだよ。根も葉も無ぇ屁理屈たれて、人に迷惑掛けて、そこまで頑なな理由は無い。ただの【駄々】だ。
めずらしく志らくなのにまとも。病気が知れるのは嫌だけど、このような形で有名になるのは今日日の世論から想定できる(それが正しいかは別として)。それはいいのかな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR