TOP > エンタメ > おぎやはぎ矢作 西村再生相の「根拠」発言に「だましてお金をとろうとしている人に言う言葉」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

おぎやはぎ矢作 西村再生相の「根拠」発言に「だましてお金をとろうとしている人に言う言葉」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼(48)が12日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、新型コロナウイルス対策の協力金支給をめぐる西村康稔経済再生担当相の発言に苦言を呈した。...

ツイッターのコメント(20)

西村は何様?
預けている税金を使うのに何を偉そうに言ってんだ西村は‼️
お前たちも税金で食わしてもらってる事忘れんな‼️
国会も開かず、逮捕されてる奴にまで給与出すな‼️
西村康稔は既に十分な補償しているんだから騒ぐなよと言いたいのでしょうね!我々を盗っ人と勘違いしているようです。じゃぁ、自由を制限させるなよ!
役人も政治家も、税金=自分達の金と思ってるよ。
同意。
見方が逆。私達の税金から、だからこそ、根拠を示してもらうべきだと思うのだが。
ナイスな一言。拍手。
西村再生相「家賃支援なども始まり、実質的に補償されている。それでも足りない場合は根拠を示してほしい」

収入に困ってない国会議員サマに足りてる根拠も示して欲しい。
火事場泥棒にして憲法違反のウソつきアホノマスク政権は、自分たちのために人の税金を湯水のごとく使い、他からの要求には応じない。「“根拠を示してほしい”って、何かだましてお金をとろうとしている人に言う言葉じゃないですか。貸してあげてもいいけど根拠ある?とか。」
そりゃ足りないでしょう。政府が中途半端な対応してるのに、根拠なんて示せるわけない。
「この人たちのお金じゃない」
そんなこと当人は思ってないよ。
国民の金だからこそ、出す以上は正確で明確な根拠が必要だ。無尽蔵にあるわけでは無いのだから。
西村再生相の「根拠」発言に「だましてお金をとろうとしている人に言う言葉」「はっきり言って、この人たちのお金じゃないんですよね」と指摘すると、小木博明(48)も「僕らの…国民のお金ですからね。そこを、そういう言い方するのもよくない」
何言ってんだ。国民のお金だから用途など根拠を明確に求めてるんだよ。友達に貸すんじゃないんだよ
 西村再生相の「根拠」発言に「だましてお金をとろうとしている人に言う言葉」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
同意。国の中にあるのはもともと国民が稼いだお金。
自分達は減らないから今の現実が見えないのでは?
給料を10分の1にして、ボーナス
は3〜40万にしてみたらです?
おぎやはぎが言うとおり、洪水被害が各地であったから復旧もコロナ対策等にも費用は全国で必要なのに、無駄にコロナ拡散するような事に税金を使うのかね。しかも大臣の根拠を示せって言葉はおかしい
ほんと。お前らの金じゃねぇ。いい加減にしろ!
西村再生相の「根拠」発言に「だましてお金をとろうとしている人に言う言葉」.
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR