TOP > 政治・経済 > 橋下徹氏 国家公務員ボーナス8年連続増に「きれいごとばかり言う国会議員の政治の結果」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

橋下徹氏 国家公務員ボーナス8年連続増に「きれいごとばかり言う国会議員の政治の結果」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(51)が30日、自身のツイッターを更新。国家公務員の夏のボーナスが8年連続プラスとなったことに「民間はヒーヒー言ってるのに。これが、きれいごとばかり言う国会議員の政治の結果」と投稿した。...

ツイッターのコメント(36)

@hiroyuki_ni 公務員になって金を稼いだ方が早くないっすか。。。 @hashimoto_lo
子犬員ですね
ホンマ最悪な国や。
その通り

しかも平気な顔して受け取る国会議員

このボーナスは現状を認識しているマトモな人間ならあまりに恥ずかしくて受け取れないですが

やはり何処かズレてますよね
コロナ禍の影響で多くの国民が
追い込まれている事が現実やのに
ホンマ考えられへんわー!
あそこだけ夢の国かー?
ちょっと待て
摺り替えしてるけどさ
これが安倍政権の実態だろ?

行政府の長でありながら
立法府の長って言ったくらい国会運営を掌握しているからだろ?

アンタ安倍と話できるくらいなら直接苦言を呈したらいいじゃん

ホント口先だけだよな
口だけで
何もしない人よりは
ましでは?
一生貰えない話し地元も、高級取り公務員か自営業者位、高級品買うため百貨店も日常品買うためのスーパーも県庁や市町村の役人のためみ無理やり営業させられているののでは!
もっとゆってくれ!
国民をバカにしすぎてるよ。
ほんとそうだなって思います!
逮捕されてる人までボーナスもらってる国っておかしい!!
きれい事言ってるのはこの人も同じ。そう思うならなぜ国家公務員の一員である維新の会の議員に「辞退せよ。」と言わないのか?
こいつはこういう時にも扇動するような言い方しかできないポンコツ。もう飽きた。
公務員賃金は人事院勧告によって民間が上がってから遅れてあがる。ようやくあがっても民間が下がれば瞬時に下がる。そんなことは百も承知なのにとことん公務員を叩く。最低のやつ☝️
ふざけるなバカやろーです😡💥
いつも弱い者いじめで人気取りする橋下徹とその子分たち維新の会は信用ならないよ。それこそきれいごと。
なんでボーナス上がったんだろう。
上げるお金はどこに余ってたんだろう。
お金が無くて出来ない政策は?
…謎すぎる。
ほんまこれ

てめえ達の懐暖めることしか考えてない能無しばっかり

国民ヒーヒー言うてるのに何考えてんだよ
それを選んだのは国民。日本人は言葉だけで喜び感動し、やってもらっていると勘違いして喜ぶ。安倍さん好きな人はほとんどがそういうひと。
橋下氏はあまり好きでは無いがこれはもっともだと思う。
ボーナスっても元は税金だべさ。
ホントに…国民の懐疲弊してるのに…公務員は倒産ないからね…
自分たちだげ良ければ、他は知らないではいけない。民間の生活の底上げができるのは、れいわ新選組だけです。
その通り!
❗️
コロナショックで営業そのものが成り立たない会社ばかりな上、消費税10%キープ&キッチリ税金はとられてみんな苦しいのにボーナス増って凄いよね😨
国会議員にボーナスの支給があり。コロナ影響でボーナスが出せない会社があり。そして、失業してしまう人がいるのに。。。
国家公務員腹立つわぁ。◆
民間がヒーヒーいう原因の一端はどなたにおありになるのか。

ある意味この人の主張は一貫してるわな。
公務員の賃金下げればそれでいい、公務員のクビ切れればそれでいいワケだから。
だって、役人以外のウケは良くなるもんな。
流石はポピュリスト、よく分かってらっしゃる
国民に寄り添うっていうのはどうゆうことなのか考えさせられるわ。
こんな輩が「ヒーヒー言う」民間を代弁しているとはな。冗談がきついぜ。同じ「民間」でも経営者の側のくせに。“ 国家公務員ボーナス8年連続増に「きれいごとばかり言う国会議員の政治の結果」”
足立康史、馬場伸幸、音喜多駿等の維新所属議員にも同じこと言えよ、橋下徹くんw
国家公務員ボーナス8年連続増に「きれいごとばかり言う国会議員の政治の結果」(スポニチアネックス)
直接安倍晋三と、菅義偉と麻生太郎に言え。
これで河井容疑者夫妻も貰ってるから許せない。
#給料さえ貰えない国民もある。
苦しむ国民の税金を無駄なく貰う公務員。一般市民は、減額給料。文句も言えず、我慢だけ。ボーナスなんてゼロも当たり前。悲しいね。
まだ15兆円の借金して、やはさらに10万円ばら撒くらしい。

公務員はウハウハだよね😎
日本は借金増えるはずよ。
#国家公務員ボーナス 8年連続増に「#きれいごとばかり言う国会議員の政治の結果」
以上
 

いま話題のニュース

PR