TOP > エンタメ > 坂上忍 テレビでの発言は「SNSの匿名と一緒にされちゃ困る」「スタッフさんとせめぎ合っている」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

坂上忍 テレビでの発言は「SNSの匿名と一緒にされちゃ困る」「スタッフさんとせめぎ合っている」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 俳優の坂上忍(52)が27日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。テレビでの発言について持論を展開する場面があった。

ツイッターのコメント(23)

クソみたいやな(嘲)…
>テレビで、行き過ぎたことだったり、間違ったことを言ったら、謝罪をしないといけない

>「昨日、17日の東京・原宿の竹下通りと表参道の様子として放送した映像は、正しくは3月のものでした」と説明し、「訂正してお詫びします」と謝罪した。

これが捏造の謝罪なのだ?
でも坂上忍はもうみたくない。
人間を傷つけてるって事じゃ同じですね。
あなたが困っても真実は変わらないですよ。
これもフジテレビ。視聴者を誤導しかねない無責任な放言も少なくないように思いますが…。

確かに間違いが「発覚すれば」謝罪するでしょう。ただバイキングは先日、3月の表参道の映像を5月であるかのように放送しましたが、なぜ起きたのか説明責任は果たしたのでしょうか?
テレビは最後のスーパー既得権益。ワイドショーが一斉に弁明をし始めるとは自覚はある模様。BPOなんて機能してないのは周知の事実。電波返してくれ。
一緒なんかじゃないですよね

その先導力
それを超える無責任力

放送に関しては免許を与えられている

そしてなぜか職業として成立してる

そう全く違います

質もレベルも
媒体が何か?匿名かどうか?ではなく、受け手がどう感じるかではないか?訂正や謝罪をすると言っても、してるところなんてほぼ見たことない。
公共の電波で言って謝罪したら済む話でもない。
反論や誹謗中傷は避けられないという事を認識して、嫌なら人目につかない仕事をするべき。
おいおい、匿名の誹謗中傷より、お前らゲス有名人の誹謗中傷の方がよっぽどか世間に悪影響があって人を誘導出来る力があるって知らんのか?バカか?
謝罪をしないといけない。BPO(放送倫理・番組向上機構)もある。
って、そのBPOはサヨクが乗っ取って機能してない。
ルール内?はぁ~ん?
放送法第4条に思い切り抵触しているんだよ。
言葉尻を取るようだけど、結局は謝れば何を言っても良い。って受け取れるんだけどな。
こんな考えがTVで流される事がダメなんじゃないの?

 テレビでの発言は「SNSの匿名と一緒にされちゃ困る」「スタッフさんとせめぎ合っている」-
ほう。同じ誹謗中傷の言葉でも、匿名だと相手は傷ついて、実名で責任持って行うと相手は傷つかないと。
面白い理論だな😡
坂上忍って本当にバカなんだな。そのBPOもあるテレビの放送で人が1人なくなったから問題になっているんだけどな。その番組はスタッフがせめぎあってなかったんか?頭おかしい。
テレビでの発言は「SNSの匿名と一緒にされちゃ困る」「スタッフさんとせめぎ合っている」(スポニチアネックス)

10秒そこらの謝罪を他のアナウンサーにやらすことが責任なのですかね?
そしてその次の話題もフェイクニュース、テキトーに謝ればおしまい
そもそも影響力あるメディアが焚き付けるから真に受けたアホが匿名で個人に誹謗中傷するんじゃないですかね
でも貴方、自分の番組であるバイキングが竹下通りの映像を3月17日の映像なのに5月17日であるかのように放送したのに謝罪しなかったよね??
榎並アナに丸投げして謝罪なんてしなかったよね??
ちゃんと謝罪したとこ見た事無いが??
だから公人を気取るなら(ry
ダメだこりゃw /
アジアン馬場園もだが責任持って発言してると言うなら
発言で起きたことに責任とれよって話でね
口先だけで責任転嫁してるか
あーあー聞こえないしてるだけじゃん
裏で怒られてる?
小学生かな?

坂上忍「SNSの匿名と一緒にされちゃ困る」―
ええっ〜!
勉強不足の三流タレントが思い付きで言ってるのかと思いきや、スタッフと打ち合わせて言っているんだ。
つまり局が責任持って言わせている訳だ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR