TOP > エンタメ > 橋下徹氏 夏の甲子園中止に「各都道府県で大会やるんだったら優勝者集めて全国大会を」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

橋下徹氏 夏の甲子園中止に「各都道府県で大会やるんだったら優勝者集めて全国大会を」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(50)が23日、ABEMAの「News BAR 橋下」(土曜後9・00)に出演し、第102回全国高校野球選手権大会の中止について私見を述べた。

ツイッターのコメント(17)

橋下さん、それが夏の甲子園なんですけど・・・
いつどこでやるわけ?学業優先の建前を投げ捨てろと?高野連は五輪組織委でもJOCでもないし
それ、甲子園。
全く同じ事思ってた😅
「各都道府県で大会やるんだったら、そこの優勝者を集めて全国大会やりゃあいいじゃん」

はあ?
どいうこと?
野球部って受験勉強ないんか?
大学入試のレベルは昨年までと変わらないけど、勉強してる者としてない者の差が如実に出るよ。
それなら普通に甲子園やっても良い気がする。。。
さんは、甲子園中止の件についてのみ話していますが、私は、インターハイと甲子園大会を中止するのに、十分に検討なされていないと思います。

国体中止との話も出ています。高校3年生が練習の成果を出す場が、失われそうです。
それを全国高校野球選手権大会〔通称甲子園〕って言います。何でも知ったかぶりして当たり前の事を専門外からほざく平熱PCR弁護士
賛成です。もう高野連抜きでやりましょうよ。で、もう来年からは高野連抜きで全てやって二億近い利益は地方高野連に分配しましょう。
拡散お願いします!!!
その為にも時間の延長を!

 夏の甲子園中止に「各都道府県で大会やるんだったら優勝者集めて全国大会を」(スポニチアネックス)
これからは、イベントはどうやったらできるかと、どうできたが大事になるな。
全国各地から集まる時の移動・宿泊とかの感染リスクを懸念されるから中止になったんだよ…
何言ってんの?
夏休みに開催されるのは学業に影響させない為。
時期ずらした時の、球児の学習補償はどうするんですか?!
「みんなの為に」アピール間違っテルシ😒
代わりの全国大会ってそれじゃ甲子園とかわらないだろうwなんのための中止なんだよ、モノホンのバカなのか
やっぱりこいつも馬鹿だ!
何言ってるのか、ほんと馬鹿!
ホントにそう。
この段階で簡単に決めすぎだろ!
感染リスクを完全ゼロにするのは不可能だしゼロを求めても仕方ない!
それなら車にも乗るな、危険な事は何もするな!といいたい。

甲子園中止に「各都道府県で大会やるんなら優勝者集めて全国大会を」
それを【夏の甲子園】というのではないでしょうか・・・
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR