TOP > エンタメ > 前澤友作氏、木村花さん追悼 誹謗中傷に「僕もスルーせずにこれからは遠慮なく被害届けを出す」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

前澤友作氏、木村花さん追悼 誹謗中傷に「僕もスルーせずにこれからは遠慮なく被害届けを出す」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 インターネット衣料品通販大手「ZOZO」の創業者で前社長の前澤友作氏(44)が23日、自身のツイッターで、この日死去したことが分かったスターダム所属の女子プロレスラー木村花さん(享年22)を追悼した。...

ツイッターのコメント(22)

あまりにも酷いものはスクショ撮ったり、配信動画のアーカイブ等あれば後々色々と対応できそうな気はします。
twitterだとリプ削除する輩いますけど、あんなのデータ上削除フラグを立ててるだけで、おそらく実態は削除されず一定期間はデータベース上に残ってるだろうし文字数
訴える案件が増えればシステムのスピード化が図れるので、有名人こそ声を上げてバシバシやってほしい。
有名人だけじゃなく、一般の人も躊躇なく出すべき。システム上できる対策あるならそれも。最終的にはSNSやる人の人間性にかかってくるけど、やれることはやるべきだな。
悲しい出来事です。
前澤さんのおっしゃる通りと思います。
今コロナで誰か感染した!感染者特定とか住所特定とか呟き放題。
発したツイートに責任持てる?
被害届を出すべきだと思う。ネットで言っている奴らは顔がわからないと思って言っている惨めや弱い奴らだから…今回もアカウントを作成した卑怯な奴等ばっかり
twitterは、認証済みアカウントか電話番号と紐付いたアカウントだけしかリプできない機能か、それ以外全部ブロックする機能を実装すべき。
おはようございます。
悲しいニュースですね。
ご家族の皆様方には心から御悔やみ申し上げます。木村花様のご冥福をお祈りいたします。
誹謗中傷が無くなりますように。
ネットの誹謗中傷はこれからはしっかり被害届を出しましょう。

花さんのご冥福をお祈りします。
言葉悪いけど非のない中傷裁判で全員でなくとも中傷者から儲けられるのが立証されれば撲滅していけそうですけど。→
誹謗中傷に「僕もスルーせずにこれからは遠慮なく被害届けを出す」(スポニチアネックス)

発信力のある方が、こういう行動をとってくれると、後に続きやすい。
SNSで被害を受けた人の法律の制定が必要。
無実な誹謗はアカンやん。けど行動が誹謗中傷される事する奴は、仕方無いやろ。自分が勝てる中傷だけチョイスして裁判する奴出てくる。
プロレスラーとは言え中身はか弱い女性であったかもしれない。SNSでの誹謗中傷を受けながら亡くなってしまった若年の木村花さんの死は、痛々しくもある。
誰が何処から投稿した特定できる世の中にしてかなあかんて

これだけ技術が進歩してんだからできるはず

仮にそれを掻い潜るスキルを持った奴がわざわざチンケな誹謗中傷書くとも思えないしな

リテラシーの低いバカを何とかせんと

あと、しょーもない評価サイトもなくせ
素人を使って稼ぐコンテンツのあり方にも問題あるんじゃないかな。
ただ面白ければいいのか。
出演者が叩かれていたら守ってあげるべきではないのか。
「僕もスルーせずにこれからは遠慮なく被害届けを出す」と誹謗中傷の対応へ強い思いをつづった。
英会話YouTuberでめちゃくちゃ叩かれてる人おるけど、誹謗中傷は犯罪行為。
法的手段で訴えるべき。
誹謗中傷に「僕もスルーせずにこれからは遠慮なく被害届けを出す」(スポニチアネックス)
警察はこう言った被害者に対しての被害届を真摯に受け止め検挙することだな
被害届を出さなければ書き込んだ相手をつきとめることが出来ない。
差別的憎悪煽動も含め、ネット上の誹謗中傷については罰則を盛り込んだ法整備が必要だ!
SNSやらなきゃ良いんじゃね?
以上

記事本文: 前澤友作氏、木村花さん追悼 誹謗中傷に「僕もスルーせずにこれからは遠慮なく被害届けを出す」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

いま話題の記事