TOP > エンタメ > 坂上忍 感染者数の減少傾向は「医療従事者の方、一人ひとりの国民の努力、成果」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

坂上忍 感染者数の減少傾向は「医療従事者の方、一人ひとりの国民の努力、成果」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 俳優の坂上忍(52)が12日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。新型コロナウイルス感染の終息に向けての政府の動きに声を荒げる場面があった。

ツイッターのコメント(106)

玉川徹さんの発言にしろ、坂上忍さんの発言にしろ、「政府憎しの為に外国の人を馬鹿にしてると取られかねないよ」という反安倍派からの批判は無かった気が。
@NatsukiYasuda あれ?1人ひとりの国民の努力、成果じゃなかった?

バイキングの司会者の認識には唖然としないの?

「政府の対応が良かったから」って言えば良かったのかな?
何を許さないのかは一ミリも理解できないしする気も起きないけど、悪いことを全部政府のせいにする気なのはよくわかる。
下種野郎どもが!
医療崩壊には目もくれずPCR検査数云々言ってたよね!
死者数がG7で最も少なく、買い占めによるマスク不足を布製配布で対応。
「賛美に値する」って素直に認めろよ!
→坂上忍「医療従事者の方、一人ひとりの国民の努力、成果」―
政府も含めた全ての日本人だろう。
むしろバイキングで常に上から目線でひたすら文句言っているだけのお前らは入ってないんじゃないの(笑)
テレビはいつまで偏見報道をするのでしょうか?
報道局は政治的に公平でなければならないと決められています

政府が全くの無策だったかのような発音に怒りを覚えます

政府が行った事全て報道せずに失敗だけ報道するのがこの国のマスメディアだと言うことです!
馬鹿野郎!
そんな事は当然だが、ほとんど休みも取らず、あんた達の無理解な罵詈雑言の中、どんな非難があろうが最終的に決断するのが国家の指導者。あんた達と違って無責任に自分の手柄などしない。
坂上忍もヒロミも飲み屋やSNS上で話すならまだしも公共の電波を介するなら放送法を守らないと駄目だよね。政治的な発言を多角度から論ずることなく好き勝手に感情剥き出して私見ばかり。まあ私は視てないけど。違法よね?

感染者数の減少傾向は
アメリカやイタリアやドイツやフランスやイギリスは医療従事者や国民が努力をしない無能だということかな?
これ感染者や死者が増加した場合には「国民一人ひとりの不注意のせい」としないとおかしいんどけどね
黙らんかい、この子役崩れの、
役者モドキが!
を見続けるとバカになるので視聴はやめましょう。
まとめサイトのレビュー稼ぎと同等なので
坂上君に限らないが、今TVのワイドショーを仕切っているように見える元芸能人の方々は少しいい気になりすぎている。自分がオピニオンリーダーと勘違いでも?
なんか悔しさが滲み出ているんですけどスポンサーに申し訳ないから?
その通り

だったら数十倍のはずだとかバカにしたこと言わないと思うんですけど
間違いなくお前らTVの手柄でもない。むしろ足を引っ張ってた系
多分、この後の会見でも、
首相は 国民の皆様のおかげで。って言うよ。
そしたら、明日は何て言うんだろう。
ほほぉ、では仮に、今後感染が広がったとしても政府の責任ではないと言うことになるが宜しいかな?理屈としては、そうなるよね。

>政府の成果ではなく、あくまでも国民一人一人の努力の賜物であることを強調した。
それで感染者数増えたら政府の責任?それこそ成果は自分のもの、責任は他人のもの…じゃない?下品だよな。半島じゃあるまいし。
クレーマーの態度そのもの。
どこかの店でクレーマーには毅然とした態度で臨んで業績上がった話あったけど、行政も考えた方が良いかもね。
> 終息が政府の“手柄”にされることに怒りを抑えられない様子で「絶対にそんなの耳かさない、俺は」と声を荒げた。

(・ω・) ただし感染者が増えたら政府のせいにするんですね、わかります
それは違うんじゃないか?って思った。全部が全部じゃないけど手柄はあるやろ?
じゃあ収束したのにまた感染拡大して緊急事態宣言が発出されても
それは政府のせいではないよね、結局は国民の問題だよね
このクソとヒロミとかいう約立たずと がどんだけ偉いか知らんけど、政府に助けて欲しいと言っておきながら政府を認めない傾向には虫唾が走る。
感染者が増えれば政府の責任(個人の感想です)
経済が停滞すれば政府の責任(個人の感想です)
確かに医療現場の働きは大きい。しかし無責任なTV、芸人、現場に出ない医者モドキ、コメンテーターは「百害あって一理無し」、報道している風を様を装う番組は止めるべきだ。
安倍さんはじめ政府の誰が自慢してりのかね?我々が言い出したから政府が動いたんだとか言ってた野党議員はいたけどね。
国民の代表が議員、国を統治する機関が政府、政府も国民の1人、国民が選んだ結果なのに幼稚だ

感染者数の減少傾向は「医療従事者の方、一人ひとりの国民の努力成果」

坂上「それだけは絶対に許さない」と終息が政府の“手柄”にされることに怒り
言ってることは正論だが、頭に「マスコミが散々足を引っ張ったにもかかわらず」をつけるべきだな。
手柄とかぬかす時点で信用出来ませんね。
我々医療従事者を出汁に使うな。
良かったら自分らのおかげ、悪くなったら他人のせい。
こういう人たまにいるよ。結構居るか。
坂上忍さん、感染者数の減少傾向は「医療従事者の方が大きいわけですけど、一人ひとりの国民の努力、成果じゃないですか」と政府の“手柄”にされることに怒り。

特段政府の手柄とは思わないし、医療従事者が一番の功労者だが、この論理なら感染拡大したら国民のせいだよね。
これは本当に同意。政府は事を悪くしようとしてうまくいかなかった。
坂上忍の戯言

政府の手柄で良いじゃない?
選挙で選んだんだもん

国が規制しなかったら
①みんなが田舎に帰り
②都市は廃墟←犯罪の増加
③若者はパチンコ→感染激増
④製造業は操業停止→ 流通ストップ→暴徒→強盗

これを抑えた結果  
成果なんて誰でも善き
いやいや、坂上さんの言葉こそ耳をかす価値は一切ありませんけどね

−−−
坂上は「それだけは絶対に許さない」…「絶対にそんなの耳かさない、俺は」と声を荒げた。
こういう記事を読むとテレビはみてはいけない、情報番組は特にみてはいけないなって本当に思う。
増えたら政府のせいにするんでしょ?
公平中立ってなんなんでしょうねぇ?
お前らは偏向報道ばかりでクソの役にもたってないがな
これを言うなら「感染者の爆発的増加も政府のせいじゃない。自塾を守れなかった国民のせい」だと言うてくれるならその弁で良いよ。
その理屈が通るなら、感染者が増えたらそれは国民のせいということになるけど大丈夫かな?笑
そういう時ばかり政府のせいにするくせにw
悪い結果が出たときに政府の責任が問われるなら、
よい結果が出たときは政府を評価すべき。
政治の結果責任とはそういうこと。
でも感染者増えたら政府のせいにするやろ?
手柄だけ欲しい糞上司みたいなやつやな
さすがに、こういう話の展開のさせ方はあほすぎると思います。

こういう話をしてくださいと台本を渡されたんでしょうけどね?
え!政府と警察は三権分立において離れた組織だから飲酒運転&警察とのカーチェイス&いろんなところ壊して逮捕されたのに怒りを覚える矛先違うよ?
じゃあ、感染拡大も国民の責任ですよね?
この理論が通るなら政府に責任問うたらだめですよ
ちょっと前に緊急事態宣言伸びたのは安倍じゃなくて国民のせいだーって安倍支持派が騒いでたけど、その理論だったら国民のおかげで間違いないよな
手柄とかいう下衆な考え、心から軽蔑する。
なんで感染拡大したら政府のせいで感染が収まったら政府のお陰にしちゃいけないんだろう。
坂上忍の理屈だと感染者が増加したら医療従事者や国民が悪いということになるね。
もっと見る (残り約56件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR