TOP > エンタメ > 岡田晴恵教授 「政策転換するんであれば、ちゃんと説明しろと」政府&専門家会議に“注文”― スポニチ Sponichi Annex 芸能

岡田晴恵教授 「政策転換するんであれば、ちゃんと説明しろと」政府&専門家会議に“注文”― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 感染免疫学、公衆衛生学を専門とする白鴎大学教育学部の岡田晴恵教授が1日、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に出演。政府や政府の専門家会議の新型コロナウイルス対策についてコメントした。...

ツイッターのコメント(30)

ド正論です。しかしこれに対する答えらしきものは政府のどこからもまだ出てない。
政府や専門家の説明を切り貼りし「わからない」とレッテル貼りしてるのはワイドショーだろ。
どこが忖度?
何がわからない?
専門家意見をわかりやすく伝えるのは放送の仕事では?
岡田晴恵先生、もう貴方のニーズはありません。ご自宅で静養してください。
スポーツ紙、ワイドショー専属の俄コメンテーターが出まくり、コロナ不安を煽っています。無責任に批判ばかりでどうでしょうか?
説明責任ってやつね❗️本当しっかりやって‼︎ 後手後手なんだからさぁ‼️
何故忖度が横行するのか?
権力を一握りの国会議員達が握れる今の法律が悪いのです。
全て握り潰す事が出来ない法律を国民が制定することです。
国会議員を罷免!
まぁね、説明なく制約を強制するところが大本営、敗戦は近い…
最初から新型コロナウィルス感染拡大防止に対して論理的方針も決めず悠長に構えていた安倍内閣。多方面からの批判で場当たり的に方針を変えて来た。
岡田教授「専門家会議の方は、政治とは独立するべき」とし、「最終的には政治判断になるんですけど、サイエンスの読みっていうのは忖度はいけないんですね」と…。
正論です。
岡田先生 頑張って!
説明不足ってのは同意見だが、データを出した途端にバカな自粛警察が今と真逆の行動をとって収拾がつかなくなる気もする。
データ解読にも説得力がない「ど素人会議」です。岡田さんの方針は悉く的中していた。今でも遅くない、彼女を座長にすれば終息の道が拓けるわ!
同感、方針転換して説明無し、国民も納得させないと信頼関係が崩れる!
おばさん黙れ。テレビで無責任な事云うな。ボケ
「説明しない」が「無責任」の遣り口です
もう、新型コロナウィルス対策担当大臣、経済再生担当大臣の西村さんが片手間でするより、岡田晴恵さん(白鴎大学教育学部教授)が新型コロナウィルス対策担当大臣された方が今よりよっぽど早く終息するんちゃうん?
言われてる事は厳しめですけど的確に言ってらっしゃる
「政策転換するんであれば、
ちゃんと説明しろと」
政府&専門家会議に“注文” ‼️

ううう〜ん
国民は皆んな思っていたよね!
専門家会議って
絶対安倍内閣に忖度してるって

医師会もPCR検査しな過ぎ‼️

頑張れっ、晴恵ちゃん‼️
刻々と状況は変化。治療薬やホテル等借隔離施設の確保が見通せれば出口は見えてくる。そうなれば検査拡大の政策転換は頷ける。
専門家委員会も根拠は示すべき
黙っとれ!
それは無理😅だって説明出来ないんだもん 「政策転換するんであれば、ちゃんと説明しろと」政府&専門家会議に“注文”(スポニチアネックス)
普通はそうだけど、極度の無能の安倍には無理なんだよな。判断する基準などないし、理屈もないから。本当に馬鹿をトップにするなよ
当たり前の事を言わないとならない in Japan。

 「政策転換するんであれば、ちゃんと説明しろと」政府&専門家会議に“注文”(スポニチアネックス)
政府の対応を見ると行き当たりばったり的に見える。要するに、適当にやっている。
今まで を絞っていた。やると医療が崩壊からと。

今度はやる?

いろんなことが方針転換している。

方針転換するんであれば、ちゃんと国民に説明しろ。

これ当たり前。
この人言うことがコロコロ変わる人なのでそれについてまずは説明してもらいたいですね
岡田晴恵教授「政策転換するんであれば、ちゃんと説明を」政府と専門家会議に注文

教授「専門家会議の方は、政治とは独立するべき」とし「最終的には政治判断になるんですけど、サイエンスの読みっていうのは忖度はいけないんですね」と主張。

同感です。
意味ない⤵️
他人にとやかく言う前に自分のスキャンダル説明しろ、デブ!!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR