TOP > エンタメ > 立川志らく 政府のGo Toキャンペーンにチクリ「安倍政権の身内の中に…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

立川志らく 政府のGo Toキャンペーンにチクリ「安倍政権の身内の中に…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 落語家の立川志らく(56)が1日、TBS「グッとラック!」(月~金前8・00)で、新型コロナウイルス対策などに関連する補正予算に計上された「Go Toキャンペーン」を皮肉った。...

ツイッターのコメント(12)

Toではなく、To Goキャンペーンでテイクアウト推進を。
@daisankeihin2 @9gG2e Gotoキャンペーンなどやってます

多数派だろうと、集団全体の利益に沿わず自分の仲間を優先することはあり得るので
政権を潰したいのではなくて甘い汁を吸いたい奴らが居るんだよ。
官邸の中でポスト安倍の作戦が始まっているのだろう。アレの次はコレにしようというシナリオができているのだろう。次はもっと酷い輩かもしれないから気をつけよう。

Sponichi Annex 芸能
Toキャンペーンにチクリ「安倍政権の身内の中に…」キャンペーンは、新型コロナ収束後に観光やイベント、飲食業などを支援する経済対策費で、予算は約1兆7000億円。これに対して、医療を担う厚労省の予算は約7000億円と半額にも満たない
これで良いのですが、絶対額の桁が間違っていると思います。ゼロが一つが二つ少ない。
今、困っている人たちに、やっぱり不満の声をいっぱいあげているそういう人たちの方にもっとお金を回すべきではないかというのが当然の話ですけど…
安倍政権には Go To Hell して欲しい。
コロナ対策は急を要する!このキャンペーンは先がまだ見えないだけに、時期早々です。この予算を医療に入れて下さい。
安倍の嫁はもう行ったよな
Go to キャンペーンに
そう考えると、いろいろ辻褄が合う。かも。 →
安倍政権の思想って国民が半分くらい死んでも、自分たち界隈が儲かってればそれでいいって感じでしょう。支持者30%くらいの為の政治。だから、残りの70%が怒って行動すれば変えられるのになぁ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR