TOP > 政治・経済 > 橋下徹氏、30万円給付策に「給料がびた一文減らない役人や国会議員が考えることの限界」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

橋下徹氏、30万円給付策に「給料がびた一文減らない役人や国会議員が考えることの限界」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(50)が9日、自身のツイッターを更新し、新型コロナウイルス感染拡大を受けての政府の緊急経済対策について持論を投稿した。

ツイッターのコメント(51)

#現金給付 #ベーシックインカム
たぶん、冬の賞与はないか、あってもわずかです。その時、給与所得者は30万円とかもらえるのでしょうか?今は定期給与のおかげで月収に減額はないですが、年収で減るのは確実です。

金額も自分で決められるのはいいかもしれない。なんか腑に落ちた
特定野党皆さん、
ここが票取りのチャンスです。
給料を自主返納しましょう♪
抜本的に統合すべきは公務員の存在だろ。
切れば同じ血が出るのがわからんのか?
無手に弾幕浴びせる様な事を平気でよく言う。
日本の国会議員や職員は、国民の痛みのわからない人達です。
今こそ公務員の給与を下げよう
我らが橋下さん…
一般庶民の感覚に共感できない役人や国会議員、これでは国民が疲弊していくのは当たり前。
この危機を政治、経済、メディアの談合構造を刷新していく道を創っていきたいですね
それよりコロナ拡散をした安倍晋三の責任が重要。

#セカンドフロア

#悪夢の様な自民党政権
橋下さん、
その案の方がよっぽど複雑だわ😨
複雑だからダメ、とダメ出ししておいてさらに複雑な案を提示してくる意味不明さ。

「各家庭に必要な額を貸与」なんてさらに手続き・管理が煩雑になる
ベーシックインカム、確かにあったら今回騒がずに、騒いでも話が簡単に済んだだろね
「給料がびた一文減らない役人や国会議員が考えることの限界だ。彼ら彼女らの給料を半減したら自分事としてやっと血の通った制度を作るだろう」
自立ロボットの普及を急いで、ロボットに働いてもらいましょう。そして人間はいなくなる…
ダメダメ
ベーシックインカムとは、最低限所得保障の一種で、政府がすべての国民に対して最低限の生活を送るのに必要とされている額の現金を定期的に支給するという政策。

橋下徹氏、国会議員が考えることの限界」 (スポーツニッポン) - LINE NEWS
国のトップはダメダメばかり
必要な額を貸すというのは現実的かもしれないな
前年の7割までとか貸してもらえれば助かる家庭は増えるはず
手続きが複雑になるかもしれないけど納税に加算なりすれば、ある程度は回収もできるはず
血の通ってないお前みたいな奴がやらせてんだろうが。クズが。

《彼ら彼女らの給料を半減したら自分事としてやっと血の通った制度を作るだろう》

(スポーツニッポン) - LINE NEWS
しかし、自公は、馬鹿の政治家ばかり
無能の集団かねぇ
ああ、立憲、国民、共産、有象無象は、それ以下

今、給付についても、批判覚悟の封鎖なり、決断すれば、政府の支持率は確実に上がる
幹事長の発言を見る限り、気を見るに鈍だな

安倍首相は、これまでだろうなぁ
>「給料がびた一文減らない役人や
>国会議員が考えることの限界」

 スカットする言葉・・・・
返さなきゃ行けないなら 我慢するしかない……返せる余裕なんていつ出ることか😅
総理になって改めてくれ
橋下徹もベーシックインカム賛成派なんだ。

「仮想通貨は未来をかえる!」って騒いでいた人が多かった時から思っていたけど、ベーシックインカムの方が未来を変えるでしょ。
国会議員こそ、安定した給与をやめたらいかがかな...

書かれてる通り、自分達は国民がくれる金で痛くも痒くもない。
この状態の人達に政治とか言う大事を任せると、こうなる...

どこかの首相は国民の生活を知るためによく街で目撃される。
こういうの、日本ではないかな
やっぱり妥当自民は維新だけだった

民主と組む前まではそう思っていた
いやまてよ、無能な国会議員の給料をカットして、そのお金で国民にマスクを2枚配ろう!
また公務員悪玉論か。何から何まで麻生政権倒閣運動と同じパティーンになってきた。┐(´д`)┌
橋下さんには、国会議員として日本を建て直して欲しいです。大阪をいろいろ変えて行った実績を日本にも。
ーー
(´-ω-`)だから…最初だけ渡してもこれからの方が酷くなるんだから…取り敢えず全国民一律で10でも20でもバラ撒けば良いんだよ…その後は橋下さん見たく貸せば
仮に国会議員全員が全額返納しても、全国民には給付金は行き渡らないでしょうよ。地方の議員はこの限りではないけど。
すごく正論だと思う!
わかってへんのは橋下、お前の方や!
より素早く30万円なり現金を一括給付することで、今日、明日の暮らしに難渋する人を助けることができるんや!
貸与にこだわる橋下徹は、所詮は悪徳商工ローンの顧問弁護士や!
バカ‼️┐('~`;)┌
全ての人が借り入れ出来る訳では、無い‼️┐('~`;)┌
お前も、クズ役人やクソ議員たちと変わらない‼️┐('~`;)┌
なんか無理やり感があるんだが、政治家当時と同じか。
ド正論…もっと言ったれ👍
居たなぁw
なんか国立大出て就職経験の無いぼんくらお殿様のハゲ。
そりゃそうだわ
いや、たぶん減るし。東日本の時も減ったし。
それを国民のほとんどが感じているなら、我こそはと名乗りを上げて官僚や国会議員になればいい
本当に思うわ
痛みなんぞ こ奴らには一切わからない事だと断言出来る!
俺は役人達に解雇されたからな!
ほんとそう思う。考えることが話にならない。
お前も同じ!
偉そうに言うな!
世襲議員はヤメさせろよ
激しく同意します!!
真剣にベーシックインカム制度を考える時が来たと思う。安定したお金が確実に入る事を踏まえれば多くの人が躊躇なくステイホームを決断できる。
だろうね!だから、とりあえずの対応しか考えないのだろう。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR