TOP > エンタメ > 志村けんさん遺骨が兄・知之さんのもとへ…最後の対面かなわず― スポニチ Sponichi Annex 芸能

志村けんさん遺骨が兄・知之さんのもとへ…最後の対面かなわず― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 新型コロナウイルスによる肺炎のため、29日に死去したタレントの志村けんさんの兄・知之さん(73)が31日、取材に応じ、志村さんの遺体が火葬され、遺骨を引き取ったことを明かした。感染予防のため親族も葬儀場に入ることができず、志村さんの遺体と対面できないまま、火葬されたという。...

ツイッターのコメント(14)

正直な話映像をみてびっくりした。なぜって、遺骨が入った箱を写している。志村さん小さくなったねと思った。
あの世でゆっくりして欲しいと切に思いました。
志村けんさん。
本当に、この小さな箱に入ってしまったんだなー。
嘘であって欲しいけど。
現実なんだなー。
こんな思い。
他の人が2度と味わ無いように。
気丈なそして丁寧な応対…俺も兄弟の長男として同じ行動が出来るか…
マスゴミのやり方は今は置いといて

ほんまに現実に起こってる事
日本で。

ほんまに、今こそ行動変えようよ
これは相当辛いよなぁ、御本人も御親族も。つい最近まで元気にしてた人が、最期まで顔を見たり触れたりも一切出来ずにいきなり骨壺を渡されてしまうのは...。悲しいのだろうけれど、私が親族側の立場だったら、すべての感情を失ってしまいそうだ。
志村けんさんのお兄さまのインタビューのお言葉が胸に響いて痛い。。
最期の対面すら出来ないなんて。。。
違う形の帰宅になってしまいましたが、志村けんさんお帰りなさい…。😖 #志村けんさん
コロナウイルスって、本当に怖い病気なんだね。
身内に看取られる事なく、孤独に亡くなって、身内にもお骨を拾ってもらえない…
こんな哀しい事ってあるなんて…志村けんさん、悔しかっただろうな…。
志村けんさん遺骨が兄・知之さんのもとへ…最後の対面かなわず(スポニチアネックス)

無念だ…。
いろいろ記事を読んで闘病中の面会は不可、遺体との接触も不可、通夜や葬式は最小限に留め火葬場では最期のお別れも叶わないと知り置いてはいたが、骨上げもできないとは。自分の無知さが恥ずかしいと同時に本当に居た堪れない。
あっけないよ…本当にあっけなさすぎる。こんなに小さくなっちゃって…
けんさん おかえりなさい
防護服来てでも最期のお別れ出来なかったのでしょうか
命が奪われただけでなく顔を見る事も叶わなかったなんて…
こんな無念な事ない
もう燃やしちゃたの😢早いよー😢
対面できず骨だけなんて、、誰のかわからないじゃんて思いそう、、
コロナで亡くなるとこんな悲しい思いもしなきゃならないんだね😢
最期会えないのは辛過ぎる。。昔、会社の仲間で自分で死を選んだ人の通夜でも顔を最期はみれたから。
以上
 

いま話題のニュース

PR