TOP > エンタメ > 東国原英夫 政府の緊急経済対策案に「僕は一律現金10万円」「商品券、クーポン券は利権絡む」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

東国原英夫 政府の緊急経済対策案に「僕は一律現金10万円」「商品券、クーポン券は利権絡む」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 元宮崎県知事で衆院議員も務めたタレントの東国原英夫(62)が26日、TBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)に出演。政府・与党による新型コロナウイルスの感染拡大を受けた緊急経済対策について言及した。...

ツイッターのコメント(50)

そのまんま東に激しく同意
現金が一番Ipad買える近道_(。゚⊿ 」∠)_
東国原「商品券クーポン券ってこれねステークホルダーつまり利権が絡んできてるんですね。2カ月後3カ月後にいろんなクーポン券が出ますよ。つまり協同組合とか協会とかね陳情能力の高い所からクーポン券ってなるんですよ。ですから僕は一律現金10万円」と主張

(・ω・`*)ネー
現金給付を頑なにせずに商品券の配布に持っていこうとするの怪しすぎるもんなぁ…

東国原さんに大賛成。
同じ券なら日本銀行券最強だよな
珍しくまともなことを言っている。「利権授受が発覚したら死刑」くらいにしないと、きっとこの国は変わらないだろう。
知ってた(´・ω・)この期に及んで利権に忖度だの、お寿司食べた方が喜ぶよねwとか茶化したような口を利く、危機意識の低過ぎる自民党の老害どもは本気でお前からコロナで早よ死ねと思う(´・ω・)
肉とか魚って言い出したヤツは肉で電気水道ガスの支払い済ませて、魚でケツを拭いてみるといい。
さす国原。いいぞもっとやれ
まぁ…知ってたよね
本当にそう思う。
和牛の協会にごっそりお金渡すのはもう、意図があるとしか思えない。
やるならもっとほかに救うところあるだろ。ぜんぜん国民目線ではない。
たまにはいい事言うねえ!その通り!この場に及んでまで己の事を優先しようとする族議員達。恥を知れ!馬鹿者!/
現金10万円配らないなら財務省前でデモやるぞ!
コロナがでたら財務省のせいだ!
くらいやれば許可されますか?

逮捕される気がする
僕もそう思います。
お肉券お魚券とかはどうよと思うが現金は貯金したりするからなぁ 期限付きの金券はだめなんか?
和牛商品券やお魚商品券を本気で議論するとか、利権絡みしか考えてないように思える。阿呆なのか。
東国原はコロナの件に限っては異様にマトモ
商品券とか作って運営するのにコストかかってて、そこに税金使われるの納得できない。その分も一律給付に入れてほしい。
お肉券、お魚券ってさ!ゲームか?笑笑
富裕層ほど使う。
これ以上ない的確な観察力。

あとね、大勢が貯蓄に回せられるくらい余裕あるならハナから経済対策云々の話にならんのだよ?わかる?
官僚の天下り団体が喜ぶ仕組みになるのわかってるじゃん。ハゲ
まさに、国民の思ってくれてる事言ってくれてる。
国家公務員の毎年上がり続けるボーナスを今夏だけカットしたらいい。
家賃激安の公務員宿舎を潰せばいい。
これ、たしかにそうですね。
損得で金持ちに不要論は感情論に近いのかな。
金持ちほど金を使う、のはその通りかも。経済を循環させるなら一律給付は賛成!
いいぞもっと言え!
さすが、わかってらっしゃる。
自民党が[お肉券]や[お魚券]を検討とかふざけてないで〈日本銀行券〉という何でも買えるものがあるよ。議員の歳費を商品券にするなら皆さん賛成よ。>
東国原さんが言うように富裕層ほど10万円使ってくれるよ

「僕は一律現金10万円」
確かに、商品券とかだと利権が絡んできてもおかしくなさそう……どうなんでしょ
和牛商品券→「ウチの商品券も作って」と農水省や経産省あたりに陳情(¥)に行く各業界のお偉いさんがどんどん現れるわけね。やることが汚えなぁ。
ソースがスポニチであること以外は良い記事。
一律現金10万円か20万円だよ。
こんなの決まってるよ。
商品券とか和牛とか魚券とかで国際社会に話ができるか?
恥ずかしい。
ただの一タレントが何を言っているか!
富裕層は10万なんてもらっても
一般市民は10万では足りないぐらい
仕事減らされている
そんなのもわからないのか?!
お前は対象外と言われれば使いたく無くなるよね。
今年はボーナス望み薄だし。
「クーポン券って、これね、ステークホルダー、つまり利権が絡んできてるんですね。2カ月後、3カ月後にいろんなクーポン券が出ますよ。つまり協同組合とか、協会とかね、陳情能力の高い所からクーポン券ってなるんですよ。ですから僕は一律現金10万円」
確かに和牛券や魚券などは農水族の発案らしいし、自民党は、利権に群がるハイエナ議員の巣窟だ。
現金も商品券もクーポンもいらんから仕事くれよ。『3月〜オリンピックの仕事まで全部なくなりました。』
ってイベント関係者が10万もらっても何にも立て直せへんよ。
家賃1ヵ月分払って路頭に迷うだけやわ。
3/26(木) 15:28配信
「利権が絡む」は説得力がある。だが、それ以前にそんな根回しをする余裕も印刷をしている余裕もない。即刻、現金支給を始めなければ手遅れになる。所得制限に時間を掛ける必要もない。富裕層はドンドン使い、苦しい人達も直ぐ使い消費へ回る。貯蓄派は中間層のみだ。
絶対に商品券にするべき。現金給付は半分以上が貯金になる。泡銭の宝くじですら半分貯金なんだから。今必死で頑張ってる事業者の助けにならないと全く意味がない。急ぐならプレミアム商品券と同じデザインで良いじゃない。
一律10万とか言わずに公的保険も駆使して欲しいよ。サラリーマンは雇用保険あるからここからの臨時給付検討できるし。国民年金もあるやん!!
現金一律10万が希望です。
所得制限とかもなしで。てか所得の多い人は税金沢山払っているんだからこういう所でも無しとか不平等。
で大体その所得の線引きって低めに設定したりするから大多数は対象外とかあるあるね。結果年金貰ってる高齢者は得するとか。
今はコロナ対策のあおりで経済的苦境に立っている人のための対策が必要だ。
通常の不景気では無いから一律支給は意味が無い。

:
流石ですね😊👍
大賛成❣️
そのまんま10万

大正解!!! 100点 合格!

禿げて電灯いり
間違い 晴れて殿堂入り!
東さんあんまり好きじゃないけど、この意見には同意するわ
しかも商品券のコストは30%以上です‼
その分現金に乗せて。
一市民の心情的には現金がいいです。先を見据えて貯金する人があってもいい。それかいっそPayPayなら満額であるとか。
同感。
富裕層は全部使う。
貧乏人ほど必需品を買う。
で、利権絡みのクーポン反対も同意。
緊急時まで利権絡みのクーポン反対。
以上

記事本文: 東国原英夫 政府の緊急経済対策案に「僕は一律現金10万円」「商品券、クーポン券は利権絡む」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

いま話題の記事