TOP > エンタメ > 岡田晴恵教授 WHO事務局長発言に“異義”「WHOと一緒に行動してたら対策遅れちゃう」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

岡田晴恵教授 WHO事務局長発言に“異義”「WHOと一緒に行動してたら対策遅れちゃう」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 感染免疫学、公衆衛生学を専門とする白鴎大学教育学部の岡田晴恵教授が11日、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に出演。世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は9日「パンデミック(世界的大流行)の脅威が非常に現実味を帯びてきた」と述べる一方「歴史上初めてコントロールできるパンデミックになる」と発言したことに言及した。...

ツイッターのコメント(14)

この記事の中で「私が感染研にいた頃は…」という表現が出てくるわけですが、私が感染研の人間ならめちゃくちゃ腹が立つと思います。
まったく!
 WHO事務局長発言に“異義”「WHOと一緒に行動してたら対策遅れちゃう」(スポニチアネックス)
そう思う

岡田晴恵教授がWHOの対応を批判「一緒に行動してたら対策遅れちゃう」 -
ww

☆岡田晴恵教授がWHOの対応を批判「一緒に行動してたら対策遅れちゃう」
仰る通り‼️
岡田教授は「パンデミックというのは大陸をまたがる疫病の同時大流行でございます。今ワクチンもなくて薬もないわけですよね。で、軽症の人も多くて無症状の人もいて、誰が運んでいるか分からないから結局、一律に自粛、規制をかけるしかないわけですね」と説明。
岡田‼️氏の 言う通り‼️ “岡田晴恵‼️教授 WHO‼️事務局長発言に“異義‼️”「WHOと一緒に行動してたら対策遅れちゃう」(スポニチアネックス)”
岡田先生には本当に感謝している。

的確な分析と今日のような発言は当たり前といえば当たり前なのだご、だれもならない。

こういう人こそ専門家なのだろうと思う。
WHO事務局長発言に“異義”「WHOと一緒に行動してたら対策遅れちゃう」(スポニチアネックス)

WHOは、2月初めからトロくてトロくて……中国🇨🇳に遠慮して、pandemicを発信しなかった😡
✴️WHO も日本もどんくさい⁉️✴️
岡田晴恵教授がWHOの対応を批判「一緒に行動してたら対策遅れちゃう」
以上
 

いま話題のニュース

PR