TOP > エンタメ > 橋下徹氏 新型コロナ感染拡大に持論「最終ゴール」とする見解とは…― スポニチ Sponichi Annex 芸能

橋下徹氏 新型コロナ感染拡大に持論「最終ゴール」とする見解とは…― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 元大阪市長で弁護士の橋下徹氏(50)が29日放送の関西テレビ「胸いっぱいサミット!」(土曜正午)に出演し、新型コロナウイルス感染拡大について言及。「最終ゴール」とする自身の見解を示した。...

ツイッターのコメント(62)

相変わらず何が言いたいのかわからない。
まさかこの橋下の集団免疫論を間に受けて方針決めてないよな。こんなもんものすごい数の人が死ぬぞ。
橋下徹さんの「今は時間稼ぎのために大騒ぎすべきだと思うけども、最終的には耐えられるような社会にしないと」に賛成。ウイルスが生まれた時点でゼロになることは無いわけだしリスクもそう。
>ジワッと感染させていくのが1番いいんです。感染させることによって、みんな抗体を持つんですよ。感染症っていうのは何で落ち着くかというと、みんな抗体を持つから落ち着いていくんです

専門家的にはどうなんでしょうねこれ。
なんか...納得...
橋下さん、勇気あるな。80%正解。
ワクチンか薬が完成するまでは
全力で感染わ抑え込むべき。
中国、北朝鮮、韓国、橋下徹さんが、ジワっと感染させると。参考になりましたか!主席、御曹司、お嬢、暖簾の人!!!
新型コロナをインフルエンザと同じく向き合うような感じ。
@ikedanob 先生 橋下がこんな事を言ってますよ
さんざん煽りに加担してきたのに
はあ?
感染をコントロールできるとでも?

こやつらにつける薬の開発が最優先

橋下徹
ジワッと感染させていくのが1番いいんです
感染させることによってみんな抗体を持つんですよ
てめーなんで負けたくせに上から目線なんだよ。このコスプレ不倫野郎が。
プライマリーバランス脳の橋下徹嫌いだけど、基本的には賛成だな。財政出動の後に税金上げるべきとか言いそうで怖いけど
アホな野党と違って非常に現実的な思考。

休校批判多いがWHOと中国の発表だと、医療機関ではなく家庭内感染が1番の拡散原因のようだ。

それなら学校はクラスターになりえる。
その通り。もう皆んなキャリアなんだから、後は免疫力を付けるだけだ。弱い生態は淘汰される。自然の摂理だよ。
新型コロナはかかった後の影響と対策が分からないところが問題であって、ここに目星がつけばその範囲でコントロールするしかないのです。
だから、コントロール出来るまでの時間を稼ぐ為に出来ることを確実にしましょう。って、ことよね。
これなんかすごく納得した。今後は共存していくことになるんだろなーと考えてたんで。風邪すらあまりひかない身としては積極的には受け入れられないけど。
医者じゃないくせに適当なことを言わんでほしい。未知のRNAウイルスで変異や持続感染の可能性もあり、みんなが感染して抗体を持てば大丈夫とか、楽観的すぎる。



→相変わらず、残酷だなぁ
確かに…。インフルには慣れてしまったけど、インフルのほうが遥かにやばい。得体の知れないウイルスということで蔓延してる。
私個人的にはこの方のわかりやすい伝え方が好きです。
かなり乱暴な見解
1万人っていつのデーター?2018年は約3000人2019年はこれより少ない。
ウイルスは変異するかもしれないし、大体抗体って?風邪も抗体出来ないし、麻疹や水疱瘡と一生懸命じゃない。ワクチンが効くけど抗体とは違う。
日本人は100%の防御を求める国民性を持っていますよね…セキュリティの世界に身を置く立場から見てもヒシヒシと感じます。だから、橋下さんの意見(ウィルスと上手く付き合う)が一番現実的だと思います。
感染症が落ち着くのは 皆が感染して抗体を持ち 感染できなくなるから✨ その通り 正しい🤣 そうやって落ち着くのよ だから今回もね✨ 緩やかに感染するのが良いの✨
あくまで個人的にはだけど、ほぼ同様の意見だなぁ。
新型コロナがインフルエンザと同等の病毒性なら橋下の話も分かるが、現段階では数十倍。しかもワクチンも治療薬もまだない。何を下らないことを言っているのか☛
一理あるが怖いものは怖いのです
この御時世、文章の書き方捉え方で賛否両論だろう
匿名で文句出来るし
一つ言えるのは、様々な発言を、良く噛んで身にする事ではないかと
自称私人のお言葉をありがたく拝聴しろと関テレ。
橋下さんを将軍様にしたい関テレ。
この話に共感します。
こうやって説明してくれるとわかりやすいわ。
新型コロナ感染拡大に持論「最終ゴール」とする見解とは…(スポニチ)
橋下徹氏
『ジワッと感染させていくのが1番いいんです』

昨年BPO放送倫理違反の関西テレビ 胸いっぱいサミット。
専門家でもないこの人の吹聴をカットせずに放送して大丈夫???
↓最後だけまともな発言をしている。
この記事読んだら
(俺は既に保菌者かも…)と思えてきたよ(^^ゞ
おしいね。概ね賛同だけど、「ジワりと流行らせる」のに満員電車はむかないんですよ。そういう話ですって感じ。ジワりと伝染させる方法を間違えてると思う対策を行なってるのが不満まんですわ。
 新型コロナ感染拡大に持論「最終ゴール」とする見解とは
橋下氏の説明、納得。
アタクシ同意見ですコレ。
おそらく正解かどうかは後世の判断に委ねるしかないからね。今はやれることをやるしかない。
確かに抗体を持てるのが一番やな。感染しても重篤化しなければ大した事ないんやしな。普通の風邪でも結局は免疫力勝負なんやから、そのレベルに持っていければ大勝利。
着地点はこれなんだろうな~

検査と治療薬がそろったら通常のインフルエンザと同じ扱いになりそう
まさにこの通りだとおもう

 新型コロナ感染拡大に持論「最終ゴール」とする見解
そうでしょうね。
仰る通りだと思います。
橋下さんの考え
専門知識を持たない小遣い稼ぎのお気楽コメンテーターにテレビで喋らせて良いのか?おかしいぞカンテレ!
最終的にはそうなるでしょう。
それに向けてうまくソフトランディングすることが大事。
特に目新しくもない、いち私人の見解です。何故メディアはこの御仁の見解を有難がるのですか?:
「やめるんだったらやめるということを政府が決定して、その分お金については補償するってワンセットでやら」
抗体なんて持ちたくない!怒
気になるのは今回のコロナの抗体が体内で出来たとして、突然変異株が出てきた場合、それは抗体で処理出来るのかどうか。別物として認識され上手く機能しないのか。ウィルスは弱くはならず強くなっていくのでそうなるとまたパンデミック。そう言う情報を専門家から聞きたい。
新型コロナ感染拡大に持論「最終ゴール」とする見解とは…あいまいは駄目、政府が決定、補償
もう今の政権はどうにもならないし、橋下さんと東国原さんが自民党に入って政治やってくれないかなー。
橋下徹氏は政治家にしては珍しく頭いいよね。頭いいだけじゃなくてしがらみが少ないから本当のことが言えてるってのもあるのかな。
こいつは、どうして何でもわかった様な事を言えるのだろう?コロナは進化系のウイルス。凶暴化しないとも言えないだろうに。ホント、ウンザリ。
専門家でもない私人にテレビで持論を語らせるのか。こういうのが一番デマが広がる元ではないですかね。
:
どっかの元防衛大臣と一緒だな。

他人が犠牲になる分には構わないけど、
自分がそうなる事は、最初から想定していないと。

「もしかしたら、君の事は救えないかもよ。
でも社会の為だから我慢してね」

こんな事を平気で言う人間を、
未だに拝んでいる人々の気が知れない。
ごもっとも。冷静に見極めないとね→
同意。
今回のコロナウイルスに関して言えば橋下氏の考えに同感である。こういう人が日本のリーダーであってほしい。
すごくよくわかる説明。その通りだと思う。
(スポニチアネックス)亡くなる方には申し訳ないけど、実際に1万人はインフルエンザで亡くなっているんだから。そういうものだとして社会が耐えれるようにならなきゃいけない。今は時間稼ぎのために大騒ぎすべきだと思うけども、最終的には耐えられるような社会にしないと」
落としどころがこのあたりだってみんな分かってるのに何で言わないんだろう。 //
思ってるゴールが同じで、納得感があった。
ジワッと感染…🦠😨
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR