TOP > エンタメ > 長野智子キャスター クル-ズ下船後初の陽性に「公共機関で帰る…政府は検証し国内外に説明を」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

長野智子キャスター クル-ズ下船後初の陽性に「公共機関で帰る…政府は検証し国内外に説明を」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 長野智子キャスター(57)が23日、テレビ朝日「サンデーステーション」(日曜後4・30)に出演。栃木県が22日にクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」に乗船していた栃木県の60代女性が新型コロナウイルスに感染していたと発表したことに言及した。...

ツイッターのコメント(54)

<(各海外メディアの)リポーターたちが下船の後に隔離をせずに公共機関で帰るという、こうしたことで政府がまさに感染の拡大を自らしていると批判をしている。>
> 下船の後に隔離をせずに公共機関で帰るという、こうしたことで政府がまさに感染の拡大を自らしていると批判をしている
一瞬、長野智子さんが新型コロナに罹患したのかと思ってしまうような見出し/
写真なんとかして。。→
クル-ズ下船後初の陽性に
「公共機関で帰る…
政府は検証し国内外に説明を」

政府は感染の拡大原因と
手順間違いを隠そうとしている
反省しろ、政府。
素人目に見ても考えなしの対応だったよ。
素人が考えても厚労省はアホだ。アベへの忖度に神経すり減らしてもうまともな政策判断ができなくなってるんだろうな。アベも長時間会議に体がもたないし。  クル-ズ下船後初の陽性に「公共機関で帰る…政府は検証し国内外に説明を」Sponichi Annex 芸能
ハッキリモノを言う さん良いと思う。スポニチさんももう少し写真選べないかなぁ。
@23count
防護服きた人がタクシーで送ったのかな、と思ってたのですが…
現状でどうでもいいオリンピックだが、
1、安倍:マスコミにオリンピック盛り上げ指示しながら、
2、海外メディアが、DP下船の出鱈目をトップで報道される事態を招いてる。
ーーー現政権2つの事が、関係してることも理解できないほど無能なの。想像力0なの。
キャスターのいう事なんか行わなくて良い。
しかも国内外に説明だと?馬鹿か!
海外のキャスター?どこのキャスター?
イギリスに文句言え!

当時の政府は船内隔離で文句を言われ
陰性判断で早期解放した。
問題なし!
ここまで手厚く対処した関係者に感謝の意を述べよ。
「私、この1週間、実は海外にいましてBBCやCNNでニュースを見ていたんですが、やはりトップニュースはこのダイヤモンド・プリンセス号のことでした」と指摘


俺、ずっと日本だけど毎日CNNとBBC観てんぞ

海外でも日本でも情報量一緒じゃね?
この長野智子というキャスターは何を考えているんだろうか。外国では常識? そんな世界中が当然と思ってることを出来る人間ではないだろ安倍は。常識を持てとか安倍にはハードルが高すぎる。能力を考えてやれよ
福島原発事故の放射能汚染と似た構図。国・メディアから、まるで被害を最小限に見せかける様な喧伝が流された。安全神話に立脚した危機対応で民主党政権は苦悩した。不眠不休の枝野氏、命をかけて原発に乗り込んだ菅首相。内閣の国家的な危機への必死さが安倍内閣とは対照的。
“やはり(各海外メディアの)リポーターたちが下船の後に隔離をせずに公共機関で帰るという、こうしたことで政府がまさに感染の拡大を自らしていると批判をしている”
「一番気になったのは、やはり(各海外メディアの)リポーターたちが下船の後に隔離をせずに公共機関で帰るという、こうしたことで政府がまさに感染の拡大を自らしている、と批判していること」
長野キャスターの仰る事は、正しいと思います。政府のしている判断は緩すぎる。
BBCやCNN等、海外メディアのリポーターたちが下船の後に隔離をせずに公共機関で帰るという、こうしたことで政府がまさに感染の拡大を自らしていると批判をしている。
これについては政府がきちんと検証して国内外に説明する必要があると思います
国外には、国内と同じようには。
リポーターたちが下船の後に隔離をせずに公共機関で帰るという、こうしたことで政府がまさに感染の拡大を自らしていると批判をしていることだったんですね。これについては政府がきちんと検証して国内外に説明する必要があると思います」と話した。
「BBCやCNNでニュースを見ていたんですが、やはりトップニュースはこのダイヤモンド・プリンセス号のことでした」
「一番気になったのは、やはり(各海外メディアの)リポーターたちが下船の後に隔離をせずに公共機関で帰るという、
不安を煽りながら、、危機管理は後手にまわってるよね😢
ほんとに怖い
安定のパヨク
匿名を条件にとして乗船した医師も証言してたけど、ゾーンニングと言っても床面は分けておらず、靴カバーなどをすることもなかった、とか。>
未検査で下船した23人
また検査しないのかしら
陰性でも他のウイルスも隔離して帰すのか?と言う話もあったのではと思うけど。
安部内閣は「検査しなければ感染者は増えない」てスタンスなんだろ。
公共交通機関で帰すなんて
本当に信じられない!
下船後公共機関で帰ってOKって素人が考えてもそれヤバいだろってなるのに、それを平気だと判断する専門家連中ってマジなんなの。で普通にそれに従う厚労省の連中はなんだ、日本を潰したいのか?
安部さんと親しい著名な方や日本を好きでいてくださるあらゆる専門家の方には是非、国民が普段の生活を取り戻し、維持出来る様に安部さんや政府に口添え願います…助けてください

 クル-ズ下船後初の陽性に「公共機関で帰る…政府は検証し国内外に説明を
そして「一番気になったのは、やはり(各海外メディアの)リポーターたちが下船の後に隔離をせずに公共機関で帰るという、こうしたことで政府がまさに感染の拡大を自らしていると批判をしていることだったんですね。
「…政府がまさに感染の拡大を自らしていると批判をしている」
「各海外メディアのリポーターたちが下船の後に隔離をせずに公共機関で帰るという、こうしたことで政府がまさに感染の拡大を自らしていると批判をしていることだったんですね」
下船した後そのまま公共交通機関で帰宅はないわー
他人事だよね。自民党は
国民がどうなっても知ったこっちゃない。
長野さん、もしも政権から圧力かけられたら遠慮なく社会に伝えてくださいね。
当然ですね。 厚労省幹部の怠慢と 安倍政権の無責任さが招いた人災。何の為の政府なのか? 安倍晋三及び担当幹部は土下座でもしろ
(各海外メディアの)リポーターたちが下船の後に隔離をせずに公共機関で帰るという、こうしたことで政府がまさに感染の拡大を自らしていると批判をしていることだった

正に!
海外メディアのリポーターの話題
下船の後に隔離をせずに公共機関で帰るという、こうしたことで政府がまさに感染の拡大を自らしていると批判をしていることだったんですね。これについては政府がきちんと検証して国内外に説明する必要があると思います」と話した。
政府が説明するはずもない。
検証すらしないはず。
@IshiharaNobu 頑張っているとアピールすれば払拭できるとお思いか?
日本のあまりにの対応にビックリしてる、海外の友達たちは…。
海外からは当然の如く非難されとるらしい。
どうすんだ、厚労省!
お前らのせいでアベちゃん非難されとるぞ。野党のまわし者か?
私も同感です。

【記事から】…下船の後に隔離をせずに公共機関で帰るという、こうしたことで政府がまさに感染の拡大を自らしていると批判をしていることだったんですね。これについては政府がきちんと検証して国内外に説明する必要があると思います」と話した。
正論!
海外から訴えられたら莫大な損失になりますよ

本当に政府の無力さにかなしくなります
長野智子さん、久しぶりに見た気がする。
WH0の基準に倣って実行した。非濃厚接触者で陰性の者でも4週間隔離必要? 当該下船者は偽陰性の可能性を認識してたはずで細心の注意を払ってたでしょ。そこ拘っても生産的ではない

長野智子キャスタークル-ズ下船後初の陽性に「公共機関で帰る…政府は検証し国内外に説明を
…ウェステルダム号を検査なしに下船させたカンボジアに
どうして同じことを言わないんだろう?
特に長野智子さんは日本人なのに。
長野キャスターは(各海外メディアの)リポーター達が下船の後に隔離をせずに公共機関で帰るというこうした事で政府がまさに感染の拡大を自らしていると批判をしている事だったんですね。これについては政府がきちんと検証して国内外に説明する必要があると話した。
長野智子キャスター、
以上

記事本文: 長野智子キャスター クル-ズ下船後初の陽性に「公共機関で帰る…政府は検証し国内外に説明を」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

いま話題の記事