TOP > エンタメ > 張本勲氏 “筋肉隆々”の大谷翔平に「プロレスじゃない」、新井貴浩氏は「選手によって…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

張本勲氏 “筋肉隆々”の大谷翔平に「プロレスじゃない」、新井貴浩氏は「選手によって…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 野球評論家の張本勲氏(79)が23日、コメンテーターを務めるTBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・00)に出演。筋骨隆々の肉体に変身しつつあるエンゼルス・大谷翔平投手(25)に苦言を呈した。...

ツイッターのコメント(29)

これだけ筋肉つけるんならバッター一本でやった方が伸びるで。イチローが言っているように、初動負荷理論を大谷翔平に読ませたほうがいい。神経的なアプローチをしないとダメ。
人工芝??まず、ホームは天然だけどね。
どこにどれだけの筋肉が必要かは時代とともに変化する。

今の平均球速とあんたが現役の時の球速や変化球の種類を比べれば答えは簡単に出ると思うが。

本物のバカか?
プロアスリートがこの程度でムキムキかw
ウエイトで作った筋肉は硬いとか、スピードが落ちるとか言う迷信を信じてそうだなw
中山翔太「呼んだ?」
腕が太くなっただけでマッチョというのは違うと思うね。これだけだとそこまで負担かかるくらい体重も増えてないだろうし、体が動くか動かないかの適正体重は本人が一番感じるはず。
いつもの筋トレしたらパフォーマンス落ちる問題。僕は筋骨隆々でもないので偉そうなこと言えませんが、そもそもメジャーの第一線で活躍する選手がとりあえずで筋トレしてデカくするわけない。様々な専門家のアドバイスの上でだから、まずやってみればいいじゃん。と思う。
肉体改造やって失敗した事例としては、清原和博や高橋由伸とかいましたね。
パッと見、誰かわかんないぐらい、後は合う合わないだけど、多くの日本人選手が通る道かな…
野球選手は他のスポーツと違って肥満気味の人もいるがそれはええんか?
ここにも老害が。

 “筋肉隆々”の大谷翔平に「プロレスじゃない」、新井貴浩氏は「選手によって…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
大谷翔平さん、筋肉付けすぎ体デカくしすぎのトランクス化して維持するの大変でしょこれ。走力と守備は捨てるのかな?
年間160試合もするのに、コンディションのバラつきとかどうするんだろう。
活躍する時としない時の差が激しそう。

スポニチ Sponichi Annex 芸能
張本さんより新井さんの解説の方が分かりやすい😁
清原和博という前例がある。
8:00 サンデーモーニング
9:55 サンデー・ジャポン
11:45 アッコにおまかせ!

炎上商法番組しかねーじゃねーかTBS!
本人が気に入ってやってる事に、いちいちケチつけるなよ。自立したプロのプレーヤーなんだから。
日本人の悪口言わしたら天下一品!🤬
新井さんの意見の方が説得力がある。
しかし張本さんの意見にも一理あるんだよなぁ…
筋肉は各スポーツによって必要な部分が違うので何とも言えないが、ハリーが言うように上半身と下半身のバランスをとった方が怪我が少ないのは間違いない。
ストレッチが重要であり
根性論では理解できない領域なんだよなぁ…

分かる人だけわかれば良い案件⚾️
大リーグは人工芝のとこほとんどないらしい。
昔よりデータもあるし、根拠があって体作ってるわけで。

良いものはいいと認めてほしいものですな。
マウントばっかり取らなくて良くない?自信ないの?

知らんけど。
怪我しないでほしいなぁ
さすが、張さんと新井ちゃんはちゃんとわかっとんね、嬉しいわ。最近の選手はやたらウェイトトレーニングしよるけど、野球はしなやかさが必要やのに筋肉つけ過ぎたら動き悪なるし、硬くなって怪我もするんよな。どんなスポーツも足腰が基本なんやでまずは走り込まんと。
もう老害の垂れ流しだね〜〜。自分の理解できない事は悪て感じだね〜〜。テレビ局もおかしいよね〜〜害悪垂れ流しで
2、3年前のダルビッシュ みたいになるだろうなぁ
張本の時代とは違うんだから、何かにつけて文句だけの老害ウザイ!
引退した後にコーチや監督経験も無いくせに!
ええと、
今って令和だよね?2020年だよね??

いつの話を聞かされとるんだ??( ̄へ ̄)
スポーツは奥深いもんだね・・・
膝の手術して暇だから、上半身やったのかなぁ?
今の潮流は、体幹トレーニングだけどなぁ。
東のトレーニング室見ると勘違いトレーニングしてるのばっかだからなぁ。
以上

記事本文: 張本勲氏 “筋肉隆々”の大谷翔平に「プロレスじゃない」、新井貴浩氏は「選手によって…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

いま話題の記事