TOP > エンタメ > 指原莉乃 イベント中止判断の事業者任せは「責任が大きすぎる」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

指原莉乃 イベント中止判断の事業者任せは「責任が大きすぎる」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 タレントの指原莉乃(27)が23日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。新型コロナウィルスの感染拡大について言及した。...

ツイッターのコメント(49)

そういうことだそうなので、コンサートの中止や延期は基本ないようです。良いのか悪いのか。
保険、基本はおりないのかあ…
最近コロナの影響モロに受けてる
イベント業界のお話。

こーいったアイドルに関してもだけど、オリンピックもそう。
50兆円かかってる訳だから中止するにできないもんね。
イベント中止かどうかをイチ事業者、イチ責任者、一人の人間が下すのは相当な責任の重さ。それが仕事と言われればそれまでだが、理解をしてあげたい。
@rKIEEXJxA1Hm08u この点については指原さんも心配しているようですよ。
「基本的にコンサートは大損害。だから、基本的に、どこもやってますよね」と国内のコンサートが中止できない事情を明かした。―
「コンサートに関しては、保険が下りないんです。天候、雷とか嵐だったら、(保険に)入っているので、損害はないんですけど…」
指原のいう通り!
「イベント中止しろ!」というやつにいいたい。
そこで働き生活している人たちがいる。
コロナでの死者も可哀想だが、
生活ができずに自殺を選ぶ死者がでる。
自分が感染の可能性があるなら、伝染りたくないならイベントに参加するな!
昨日ワイドなショーのさっしーのコメント聞いてなるほどなって思った。

おかげで嫁が居ないので昨晩釣りに行けたわけだ。
コンサート中止になったらどーしよーとか言ってたけど個人的には中止にして欲しかったな。
知ってた。だから開催はする。払い戻しもしない。感染しても自己責任。悪いのはどこかってどこも悪くない。死んだら運が悪かったねで終わりです。
コンサートとかのイベントの中止判断は事業者まかせ。
保険がきかないからみんな開催する

ひえ~~
安全だと思えば開催、危険だと思えば中止すればいい。それだけ。国のせいにすんの?/
難しいよなぁ…叫びにくいから、正直ライブ中はマスクしたくない。
@Perfume_Staff この強行突破の理由はライブを中止する際自然災害では保険がおりますが、今回のようなウイルス騒動では保険がカバーされないからなのですね。大赤字、大損害になるので運営側は中止や延期をしない。本当に残念です。
ハイタッチ会について色んな意見があって…3月のイベントだけ延期でイイのか、それ以降はどうなるん⁉️て感じなんですが…指原さんの記事で「そうなんやぁ😲」って…知らん事がいっぱいあります😅
保険が下りない。だから、どこもやってます
@hiroS0427 ライブってなかなか中止できないらしい。
え、人の命よりお金の問題なのね…保険が効かないからって💦道理で無料のイベントは全部中止だよね😶

そもそもコンサートとか中止にしたら、オリンピックも中止にしなきゃならなくなるし。

そういうことか。
「お前らの健康より、こっちのカネだよ!言わせんな恥ずかしい」
目先の利益とはいえ、結局は商売道具であり食いぶちやもんな、なかなか中止にしづらい気持ちはわからんでもない。台風時に"田んぼの様子"見に行くのと似てる。
感染症は保険がきかないので決行するのか。事情は判るにはわかるが、今後台風でライブが中止や延期のリリースに「みなさんの安全のために」とか書かれていても「今回は保険が効くので中止にします」と脳内変換されることになりました。
指原さんが言うには、コロナではコンサート中止の保険がおりないとの事。
だから開催するんだね。
チケット返金で大赤字になる、物販も売れないからさらに赤。
そりゃやるしかないよね。
ビジネスなんだから。
だから国が動くしかないんだけどね…
「コンサートに関しては、保険が下りないんです。天候、雷とか嵐だったら、(保険に)入っているので、損害はないんですけど…」とし、「基本的にコンサートは大損害。だから…
まあ確かに…町内会の盆踊りとちゃうし、コロナウィルスに殺られる前にイベント中止になったらイベント会社の人は首括る人でるよな。イベント主催者
なるほど>指原莉乃さん「コンサートに関しては、保険が下りないんです。天候、雷とか嵐だったら、入っているので、損害はないんですけど…団体だったり、事務所だったり、判断を任せるのは責任が大きすぎる。だったら、日本からダメです!って言われたら、当然、中止する」
やっぱり国が「イベントは中止!」と音頭を取らないとダメだな。

(スポーツニッポン) - LINE NEWS
さっしーやっちまったな!
CSRって知ってるか?
太田プロさんも非上場やもんな
知らんか?
結局、金かってはなしになんで
お前のところも似たような事してるのにやめないじゃないか?
それ以前にコイツはいつからコメンテーターになったんだ?
「日本からダメです!って言われたら、当然、中止する」オリムピックやる気満々なのにンなコトゆうワケねーす
「基本的にコンサートは大損害。だから、基本的に、どこもやってますよね」と国内のコンサートが中止できない事情を明かした。
とはいえ国にイベント中止を命令させ、その経済的損失を国民に背負わせる法的根拠はあるのだろうか。なければイベント主催者が天災と思って自粛するより他ないのだろう。
「コンサートに関しては、保険が下りないんです。」

だからといってウィルスを撒き散らしちゃダメだろ。
無観客試合にしなさい。

"
知ってたけど
言ってくれてありがとう、指原さん

「コンサートに関しては、保険が下りないんです。天候、雷とか嵐だったら、(保険に)入っているので、損害はないんですけど…」とし、「基本的にコンサートは大損害。だから、基本的に、どこもやってますよね」
一律禁止にすると倒産する会社が続出かもしれない。
関わってる会社やスタッフにとって、そんなに単純な問題じゃない。
う〜〜ん・・・なるほど。
「コンサートに関しては、保険が下りないんです。天候、雷とか嵐だったら、(保険に)入っているので、損害はないんですけど…」
うーん。自然災害じゃないと保険が下りないのか・・・ 
けど、ウイルスもある種の自然災害だと思うんだけどな🤔
政府が何かしらの働きかけがダメなんだろうなー
国は主催者任せ。主催者は出展者任せ。出展者は委託会社へ行って来いという。現場は来場者対策はあっても出展者用はノンアルコールウェットティッシュ。これが現実。指原莉乃
さすが業界の人間であって、その前にはユーザーだっただけにわかりみが深い(これ誤用?)
まあそうだろうな、天災以外の事由としては想定外だろうし
ま、ロジックが逆だよね、補償したくないから自己判断にする。
わかってても言わないのがこの人の頭の良さだけど。
ラブライブ系のライブにほぼ中止が無いのは、これかなぁ…やっぱり(´- `*)
"コンサートに関しては、保険が下りないんです。天候、雷とか嵐だったら、(保険に)入っているので、損害はないんですけど…」とし「基本的にコンサートは大損害。だから、基本的に、どこもやってますよね」"
厚労省の丸投げだからね
ただ保険も変えていく必要性あるかもな
天候による中止だと保険適応
つまりはそれ以外だと不可能だから強行突破になる

 イベント中止判断の事業者任せは「責任が大きすぎる」(スポニチアネックス)
参考までに。
以上

記事本文: 指原莉乃 イベント中止判断の事業者任せは「責任が大きすぎる」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

いま話題の記事