TOP > エンタメ > サントリー「伊右衛門」が「麒麟がくる」本木雅弘“緑茶毒殺”に異例言及「昨晩は、主人が熱演のあまり…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

サントリー「伊右衛門」が「麒麟がくる」本木雅弘“緑茶毒殺”に異例言及「昨晩は、主人が熱演のあまり…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 サントリーの緑茶飲料「伊右衛門」の公式ツイッター「伊右衛門タイムライン茶屋」が27日夜、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」(日曜後8・00)に斎藤道三役でレギュラー出演する俳優の本木雅弘(54)が26日放送の第2話で披露した“怪演”に触れた。美濃の守護代・斎藤道三が緑茶に毒を盛り、美濃の若き守護で娘婿の土岐頼純(矢野聖人)を容赦なく...

ツイッターのコメント(112)

こんなのあったんかwww
麒麟がくる第二回「罠」
道三の嫡男・高政の謀反のきっかけを作っているという意味ではある意味罠。
本木雅弘さん
俳優として男として尊敬しております🙇
今回
麒麟がくる
大河ドラマによるストーリーのお茶の毒殺とご自身がCMにて出演中の伊右衛門
お茶がかぶることで世間の風が吹き荒れるほど・・・
参りますね😄
頑張ってください
おくりびとよかったです󾭠
ん?キリンがくる?〉
確かに…。緑茶毒殺だったわ(笑)
平和な大騒ぎ♪
「伊右衛門」の道三にナレーションが「おーいお茶」、ドラマが「生茶」のキリンならぬ麒麟。
「綾鷹」、出遅れてるぞ。
大河ドラマの「麒麟がくる」面白い!

そして、このニュースワロタww
本木さんの斎藤道三、最高。
@sankaaruminiumu キリン違い? テレビ見ないので知らなかった
サントリーの好感度アップ
蝮ですから -
こういうのは心がほっこりするね。
確かに粋な対応だな(笑)イイのか?良いのかよ?って思いながらキャストを観てて、忖度してミスキャストに為るんじゃ無いかと思っていたのに。サントリーね
この記事を見たせいで夕飯メニューを何にするのか忘れたww
風邪こじらせていて体調最悪で、仕事でミスしてフラフラな時にほっこりした。
ユーモアな✨宮沢りえさん最高(*´・ω・`)bね😁たしかにドラマでわ
CMでわ夫🤣
笑いました。最後はまさに息を飲む展開でしたね。
実は戦国ものが大の苦手なんですが、は、推しさんが出てるだけでなく、色彩の愉しさ、クスリと笑える動きと緊迫したシーンとの緩急あるドラマ性で、時代を超えて身近に感じます。最後まで楽しめそうで嬉しい😊
緑茶のCM出てるのに緑茶毒殺シーンがある以上本来は出演できなかった可能性が高いはず。そこも含めサントリーさん、粋。
(^^)。あのCMシリーズは好きなのです。今回のような機転で、過去の”差別発言”さえも、糧に変える事が出来るなら。出来る筈や。期待しときます。その時までは買いまへんで?伊右衛門はん。
こういう理解ある担当者、素晴らしいね!普通だったら「絶対NG」と言われる。
大河見てないけど笑った。粋だわ。
ここまで含めてニュース記事になるんだなw
こういう悪ふざけ、大好物☆
サントリーとか日清はこんな対応上手いよね。
毒殺された人、磯村勇斗くんだと思ってたわ…/
こういう対応をしなきゃいけないっていう、日本人の感覚がおかしい。
おおよそワイドショーの影響だと思うけど。

役者とフィクションと現実の切り分けができなくなってるよね。
サントリーの担当の人も大変だ。

これで、宮沢りえに飛び火したら、まじやべぇ(笑)
風評被害がどうとか言い始めたおバカさんたちをたしなめる意味では機転と頓智の効いたいい対応だと思った。/
お茶の間の皆様を騒がせたのか
www
こういう話題に乗っていけるのが、大河クラスタの醍醐味よ🎶
いきな対応とネットで評判だそうだ
サントリーはほんとうまい
いや〜、伊右衛門そっくりな道三が緑茶で土岐頼純を毒殺するシーンは強烈だった🍵😱
事前報告はあるよね、やっぱり。
お茶のCM出てる人がお茶で人を殺す(笑)
Twitterの中の人、さすがすぎる…
本木さんは伊右衛門のCMやってるからお茶に毒はまずいんだろうね。
サントリーさんの対応がいい。
やはり反響は大きかったようだ。
わかってて飲んだのか、想像さえしてなかったのか。
前者ならのこのこ城に丸腰で来るとも思えないし、後者ならあの鬼気迫る表情が出せるとも思えない。どっち?
さすがのフットワーク
ドラマ見てないけど、人の良さそうなじいさんが「こら毒ですわ(笑)」って饅頭こわい的な新CMは見えた。
粋なツイートがニュースになり、毒茶転じて企業イメージ向上、商品だけでなくドラマの宣伝にも繋がった!
対応上手いなぁ 公式!
確かに…気づかなかった(笑)
おくりびと からのコメントは?(笑)
沢尻でほろ酔い潰され、お茶で毒殺。
そりゃーサントリーがくるって言いたくなるわな(笑)
サントリーがくる
主人が熱演のあまり!(笑
ハッシュタグは「サントリーがくる」とシャレが利き、CM側がNHK大河ドラマに対して“異例”の言及となった。
あと特茶が呟いてた、毒茶じゃなくて特茶ですっていうのも好き。
あのシーン凄く良かった!
モックンがお茶のCM➡️しかもキリンじゃなくてサントリー、の流れですね。ややこしw
少し前だったら、広告主として事務所にクレームが入ってもおかしくない話。
サントリーさん粋だなぁ。
伊右衛門て〜笑👍
ハッシュタグは「サントリーがくる」とシャレが利き、CM側がNHK大河ドラマに対して“異例”の言及となった。
キリンも「「麒麟が来る」見てキリンの生茶を飲んで…」などとコメントしたら面白いと思うのだが…
麒麟じゃなくてサントリーがくる
狙ったなら、うますぎw
キリンの生茶じゃなくサントリーの伊右衛門。いや、希林?ナレーションは伊藤園だしww
洒落てるな~。
サントリーさすが
日本らしいですね( *´艸`)

まんまとサントリーの罠に
素晴らしいな、これ
さすがサントリー‼️粋😁‼️
何より、スポンサーはこうでなくっちゃ‼️
その企業の度量が計れますね😄
大丈夫 私は今回の件でますます伊右衛門が好きになりましたよ🍵😄
確かにもっくんお茶のCMやってるのにお茶で毒殺っておもったわw
斎藤道三ヤバすぎて、時の流れ次第では麒麟呼んじゃってたかもしれない。
粋な対応、思わずいいね。
目の前で殺すのなら普通に刺殺だろう。間違いなく炎上狙いの茶での毒殺という演出だ。マムシの毒の下りは取って付け。ここ数年、犬HKは大阪の企業とは懇ろなのでこうなった。
そういやそうだったなw
すごい!
上手に返してるなあ✨
見倣いたい🍀
まあ実際サントリーは、宣伝効果が上がってウハウハじゃない🎶
これがKIRINだったらもっと面白いけどね🤭
ナレーションも伊藤園の海老蔵だし🍵
いいね! →
うん。放送時に視聴者がツイッターでざわついてたよ。
SUNTORY「伊右衛門」公式が大河ドラマに異例の言及

「昨晩は熱演のあまり主人が………」
なるほどね〜、これは面白いし、センスある。
サントリーのこういうの最高。大人はこうありたい。
ナイスセンス🤭
おぉ東出みたいw
いいね!(^_^;) → サントリー「伊右衛門」が「麒麟がくる」本木雅弘“緑茶毒殺”に異例言及「昨晩は、主人が熱演のあまり…」(スポニチ)-Y!
その時、本家🦒は...?



サントリー「伊右衛門 ⁦@Iyemon_jp⁩ 」が「」本木雅弘“緑茶毒殺”に異例言及「昨晩は、主人が熱演のあまり…」
「宮沢りえ(46)の画像をアップ…ハッシュタグは『サントリーがくる』とシャレが利き、CM側がNHK大河ドラマに対して“異例”の言及となった」〉 (1/27)
さすがサントリー。
声優を降板に追い込んだどっかの誰かさんたちとは格が違うね。
こういう対応できるかどうかで企業の評判って変わるよなー。
あぁそうゆことね苦笑 この主人はマムシより、第六天魔王のほうが似合ってるとおもうよ
これは粋だわね。いいと思う。好き。
サントリー「伊右衛門」が「 」本木雅弘“緑茶毒殺”に異例言及「昨晩は、主人が熱演のあまり…」(スポニチアネックス)


道三様の毒の回りはやはり強いな!
絶対大丈夫なん分かってても伊右衛門飲むの一瞬だけ躊躇してしまうんやろなw
その発想はなかったww
いや、久々に大河面白い!!
昨日の での本木雅弘の抹茶毒殺についてサントリーはどう思ったんだろうと思ったらさすがの対応だったのか。企業がSNSを使えるかどうかはこういう対応ができるかどうかなんだろうな。
以上

記事本文: サントリー「伊右衛門」が「麒麟がくる」本木雅弘“緑茶毒殺”に異例言及「昨晩は、主人が熱演のあまり…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

いま話題の記事