TOP > エンタメ > 平手も周囲も限界だった…不動のセンター脱退で欅坂46最大の危機 グループの今後は…― スポニチ Sponichi Annex 芸能

平手も周囲も限界だった…不動のセンター脱退で欅坂46最大の危機 グループの今後は…― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 アイドルグループ「欅坂46」が23日、中心メンバーである平手友梨奈(18)のグループ脱退を発表した。同時に織田奈那(21)、鈴本美愉(22)の2人の卒業、佐藤詩織(23)の休業も発表された。...

ツイッターのコメント(108)

尾崎なのかー。凄いなー。それは是非とも聴かないといけないなー。あのロッキンが持ち上げてるんだものなー。
1月23日の記事。

平手も周囲も限界だった…不動のセンター脱退で欅坂46最大の危機 グループの今後は…― スポニチ Sponichi Annex
平手さんのために1年も新曲を出せないなら、離脱もやむなしだろう。

「平手は心身を崩しての休養を繰り返す。2、3番人気のメンバーは、閉塞感に悩み先に卒業」
「シングルも1年間もリリースなし。もはや、平手のセンターでは、普通に新曲制作できない」
いい風に描き過ぎ!
笑わせないようにさせたのもアイドルじゃないような曲を作り続けたのも全部大人のせい!そりゃファンも内輪も離れていく。
尾崎豊はプロデューサーによって反逆のアイコンに仕立てられた。
この娘は自分の意志だったのか?それとも作り上げられたのかキャラクターだったのか?
AKSの犬瀬津が適当に書いた記事としか思えない。瀬津,文春,AKSと出入りする厄介オタ辺りは裏で喜んでんだろ。 所詮スポニチ&変態毎日だから。
一方で知ったか交えたクソみないな記事
脱退だから卒業とは違うんだね。:
ただの操り人形に何言ってんだ?
ロックフェスにももう出てほしくねえ。
ファンは臭いしキモいし、ステージ上は口パクで歌ってないし。
ダンスかオタク向けのイベントに出てろよ。
AKB関係は卒業後に目立った活躍した人居ないよね?
>尾崎豊のような大人や社会への反抗曲を歌い続けた

一緒にしたらイカンと思うの。
孤高路線で差別化してんだからキラキラ笑顔のアイドルやりたい子が他のグループいきなよって一瞬思ったけど、そもそも孤高路線ならソロの方がしっくりくるね…?!
センターをソロでやり抜けるだけの器じゃなかった子とその他大勢にしかなれない子の集まりだったってだけでしょ。
従来のアイドルとは全く違うイメージやキャラを作るのは本当に大変だったと思う。
書いてる通り不仲や孤立もあったかもしれないし、アンチの存在も重かった筈…
とにかく平手もメンバーもゆっくり休んでまた元気な顔見せて下さい
まぁ、てちが脱退は驚かんな。遅かれ早かれ抜けると思ってたわ。てか…てちはアイドルじゃない方がいいと思ってたし。
他のアイドルグループとは一線を画すグループだったからこそ好きで追いかけて見てたんだけど…やっぱり平手が抜けたら変わっちゃうのかな
尾崎豊を持ち出すとか,定年前のおじさんが書いてるんだろうな >
反抗記事かと思ったら最後に愛があった
何というか、孤独を背負って人前に立たざるを得なくなる者はいつか破綻するということか。心を他人から離しながら、他人の心に入っていかなければならない苦悩は想像するだけで恐ろしい/
当時のAKBは神7だの大島と前田が総選挙でも分け合ったり絶対的な前田ではなかった。欅は年下だったのに圧倒的平手にしてしまった。それは壊れてしまうよ、平手が
そうだったのですね😳💧
スポニチアネックス?の記事らしいが。LINEのライブドアニュースでデカデカと。…なんだろうな。上っ面しか見ていないような記事だった。
解散したら皆が楽になれると思うよ。
でも、このチームだからこそ、目立つことができたんだよね。
マジで闇深いヤツで草
てちのための欅みたいな状態やったもんなぁ
そら仲間から嫌われますわww
いちいち誰かを引き合いに出さないと記事書けないのかな。あっちゃんや尾崎豊とは全然違うやん。一緒にすな
笑顔を作らないというのがたとえ演出だったとしても、意外とメンバーの心を蝕んでいったのかも。
この記事書いた人、欅坂のファンなのかな。
不器用な鬼才っているよね。
当たってたとしても憶測でこういう記事書くのは違うでしょ
教祖的…

勝手にイメージ作られ、キツかったかもね😥
前田敦子と同じって言うのは違う気がするけど、平手がいなくなるのは残念。が、織田、鈴本という明らかにグループの雰囲気乱してた2人がいなくなるのは大きい。と思ってる。
全然知らなかったけどこういうグループだったのか。笑わないとか絶対的センターとかもう設定が無理過ぎる。そら壊れるわって思うさくら学院父兄。|
この画像、なんかヤバいなぁ~
ゆっくり静養なさって下さい。
TLでの卒業と脱退の意味はこれか。
記事の中であっちゃんと比較してるけど似ている部分は秋Pが見出してセンターにした事だけだと思うけどなぁ…
平手友梨奈ってみたことあるな、と思ったら紅白で倒れた子か(・ω・)

そういうことなのかな…。いずれにしても残ったメンバーには頑張って欲しい!特に森田ひかるさんに期待してます!
これが現実
平手本人よりも周りが大変やったんやろな
欅と違って乃木坂のセンターは負担が小さかった…みたいな印象を受けかねない書き方。
もちろんてちの心労は相当な物だったろうけど、坂道グループとして前例のない中、世間やAKBファンからの逆風を受け続けた生駒ちゃんの苦悩と努力が軽く見られてる風でボクは嫌だ。
平手いないとヤバイみたいな記事は他のメンバー、ファンへの冒涜
衝撃やね。正直グループ内でかなり浮いてた感は否めなかったが。
結局、今泉の時から何も変わらなかったってこと。
「尾崎のような尾崎のような」言ってるけどすまん。尾崎ではない。大人に「こうあれ」と作られたキャラクターを演じ続けたそれこそ尾崎と真逆の存在だろ。
クソ腹立つ記事
いやーーーーーーー」
ライターの憶測も入ってるだろうけど
グループって大変だ😷
若者は支持するかもだが、20代以上は飽きているようにも思う。
期限切れか?
滅多打ちですやん
平手も周囲も限界だった…

だったら『脱退』じゃなくて『解散』とした方が他のメンバーのプライドも立つんじゃないの?? あなた達、この人が居なくなった“続き”でいいの??
卒業でなく脱退=中退 最終学歴に残したくなかったか
はあ。で?って感じ。
売り上げをとった結果じゃねぇの?
っていう演出だったら笑える
おはようございます❗️
昨日は衝撃でしたね。欅坂の1期生が3人卒業・脱退、1人は海外留学のため活動休止。長年活動すればいつかは変革期が来る。前回のシングルでは2期生を多く選抜に選出したりと新しい一歩を踏み出していると僕は思ってます❗️頑張れ、欅坂✨
「1年間も(新曲の)リリースなし」ああぁそうか、それは異常事態!
でも3ヶ月程で新曲が更新される今のアイドルのサイクルの方がそもそも異常だけどな。
乃木坂と違ってセンター固定とか書いてるけど、乃木坂も当初はセンター生駒固定だった。日向坂も固定する必要ないでしょ。
平手絶対的存在で来ていた欅坂は、行き先が袋小路に…メンバー自身が存在意義を疑問視していたけやき坂が日向坂となり絶好調な今、欅坂も変革ざるを得ないだろうね
>ロックフェスでは普通のロックバンド以上に大歓声を浴びるようになり、平手は尾崎のような若者のカリスマになった。

それは嘘だろ、盛ってるだろ😅

盛りゆりだろ😅
ってか長濱ねるの卒業とか平手の脱退とか、欅坂46の内部は何をしてるの?坂道シリーズで欅坂46だけ唯一統一感がないように見えるのは何故?全部酷すぎだわ
よくわからん
個人的にどんなパフォーマンスしてもどんな曲歌っても響かないで終わった さよなら
これが全てかな

>> ただ、だからこそグループをゼロから作り直すことができる。現状路線を進むのか、キラキラアイドルに180度舵を切るのか、残されたメンバーのやる気次第でどうにでもなれる。

平手も周囲も限界だった…不動
例えば入った会社が、募集時の説明と全然違っていて、管理層(≒運営)はグダグダで耐えきれず退職…と置き換えてみると「そりゃ病むわ」って思ったり。本当はこんなこと避けないといけないんですけどね。運営はお金儲けしか考えてないんだろうな。
デビュー当時はテレビに出てもニコニコしてた印象が😑
秋元Pと運営の責任は大?😑
尾崎豊を記事に出されるのはちょっと・・・
流石にこれは言わせてもらいたい
大人が作詞した曲を歌ってただけで、若者の代弁者ってのはおかしいでしょう?
いくらなんでも尾崎豊と並べるのは違うよ
平手、尾崎論。
欅坂ってどうしたいのかよくわからないグループだったな
平手と愉快な?仲間たちを通したかったのでは?

平手という固有名詞が無くなっても、愉快な?仲間たちは愉快?な仲間たちとして言われるだけで変わらん

それに気づいてすぐ離れた長濱ねるのリスク管理はすごいと思う
「汚い大人」の象徴みたいな秋元康が考えるところの「大人への反抗」だからなぁ。
どうなるんだろうか?
方向性を変更するにも乃木坂と日向坂があるから変えられるのか?
尾崎豊に並ぶ若者のカリスマがこんなところにいたとは知らなかった。
そうそう、ピンチはチャンス。
この記事ぜひ読んでほしい‼️
無記名記事で残念だがたぶんそうだったんだろう。ピンチはチャンスだと思うしか無いのでは→平手も周囲も限界だった…不動のセンター脱退で 最大の危機
へー。詳しく無いので、他グループのようにセンター交代方式なのかと思ってた。センター脱退だと、今後残された方々も大変ですね……
確かに残ったメンバーだと、またゼロからの発進になるんだろうなぁ。🤔
不動のセンター脱退で欅坂46最大の危機 

「自然と仲間との距離は広がっていき、平手は心身を崩しての休養を繰り返す。2、3番人気のメンバーは、閉塞感に悩み先に卒業…」

尾崎豊と重ねるのはどうかと思うが
それ以外は的を射た分析やね
大人達に支配されちゃったのか。作られた役を演じ続けるのは大変だっただろう。
@kurasawa_shieri お疲れ様でした!
おやすみなさい~
この方のことはよく存じ上げないが、「不動のセンター」といえば、野球は秋山幸二、バスケは赤木剛憲。
まず、お疲れ様です🙇
卒業ではなく脱退を選んだのは…
若いし、皆をまとめるのは辛かったんだと思う…
理解を共有出来ない事がグループ内でもあったんじゃないかな…
ただ、倒れる事がニュースになっていたので病気でない事だけは願いたい🙏
平手さんのパフォーマンスは好きですがグループとしては脱退して正解かと…
個人的には鈴本さん卒業の方がショック(ーー;)
「平手も周囲も限界だった、不動のセンター脱退で欅坂46最大の危機」

「平手と仲間との距離は広がって行き、平手は心身を崩して休養を繰り返す。2・3番人気のメンバーは閉塞感に悩み先に卒業。仲良しこよしの楽しいグループにはなれなかった」
個人的な意見ですが、平手ちゃんカリスマセンターが作らされた感があり、次々と存在感を出してくるメンバーがいる乃木坂46に比べれば好きになれなかった。が逆にこれからがチャンスであり、楽しみかもと思うオッサンです…平手も周囲も限界だった…欅坂46最大の危機
クソみたいな記事だな。
なんですと! と思いながらも、それもそうだなあとも。
@yamayam98644967 けやきは詳しくは知らないけどこれを読んでへぇ〜そうなんだと思った
( ̄O ̄)ホホウ
秋元康の犠牲か(´・ω・`)
自然と仲間との距離は広がっていき、平手は心身を崩しての休養を繰り返す。2、3番人気のメンバーは、閉塞感に悩み先に卒業。仲良しこよしの楽しいグループにはなれなかった。
黒い羊が群れを離れた。残った群れはどうなるのか、何処へ行くのか。白い羊たちの中から、ふたたび黒い個体が現れるだろうか?
そして孤独を選んだ黒い羊は、何を思うだろうか。その目にはどんな景色が映っているのだろう。
てち…😭💦
度々辛そうだなと思ってたから、脱退も仕方ないかも知れない😢

でも48グループで1番好きだったし、てちのパフォーマンスがもっと見たかったから悲しい😭😭😭
ソロで…いくかな…?

ゆっくり休んで欲しいし、パフォーマンスも見たいし…(ŏ﹏ŏ。)グヌヌ…
秋元康が盟友安倍晋三を守る為、①国会報道をさせない、②坂道ヲタの某代表に衝撃を与える、③東京ドームのライブディスクの売り上げ増進、の為に愚策を弄したに過ぎない!
結果、ロックフェスでは普通のロックバンド以上に大歓声を浴びるようになり、平手は尾崎のような若者のカリスマになった

知らなかった・・・(棒
スピ的観点だと、乃木坂や日向坂と違い、欅坂は暗いテーマの楽曲が多い。
メロディも歌詞もダンスも、"陽"ではなく"陰"。
表現するメンバーの精神自体を傷つけ、それが文字通り、"不協和音"を生んだのだろう。
とりあえずこの記事が正論かも、
この記事は良い。
アイドルグループがアイドルでなくなっていた現状を考えるとやはり
周囲からは冷ややかな目で見られてしまうのは!
笑わないアイドルってアイドルじゃないよね!😣
平手も周囲も限界だった…
不動のセンター脱退で 最大の危機
あんな激しいダンスの楽曲ばかりで続くわけないだろ。
彼女の場合はソロでやった方がいい。
欅坂は思った以上に崩壊寸前だったのか。これじゃ舵を思い切りきって方針転換しないと厳しいよ。にしても、平手抜けたらもはや別のグループだな。
脱退ってどういうことだ?
卒業と何かが違うってことなのかな🤔びっくりだよ⁉️
まあ、メンタルも持たんでしょうよ、倒れたりして。
欅坂にとっては存続の危機に立たされているのは間違いない。
だからといって路線変更する必要はないだろうし、残ったメンバーで魅力のあるパフォーマンスができるよう、少し時間がかかっても、新たな欅坂として歩み出してもらいたい。
あれそういうキャラだったんじゃなかったのか 【「 グループの今後は…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能 】
以上

記事本文: 平手も周囲も限界だった…不動のセンター脱退で欅坂46最大の危機 グループの今後は…― スポニチ Sponichi Annex 芸能

いま話題の記事