TOP > エンタメ > AKB、NGT、HKT独立会社化 「AKS」は社名変更し海外事業のみ運営へ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

AKB、NGT、HKT独立会社化 「AKS」は社名変更し海外事業のみ運営へ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 AKB48グループ内のAKB48、HKT48、NGT48を運営する株式会社AKSが20日、同社のコーポレートサイトで、3グループをそれぞれ独立させることを発表した。さらにAKSは2月に新会社ヴァーナロッサムに社名を変更。引き続き、現AKSの100%株主の吉成夏子代表取締役が、社長に就く。...

ツイッターのコメント(13)

法務局に行ったついでにAKSの謄本を取ってみたが、2020年3月11 日現在、登記上の商号は未だ「株式会社AKS」のままで「ヴァーナロッサム」にはなっていない。会社名の変更登記申請もかけられていない。
まず気になるのがこの新会社のヴァーナロッサム(なんだよこの言いにくいモビルスーツみてーな名前w)。「吉成社長が率いる新会社は、国内グループの運営からは離れるが、引き続き同社長が陣頭指揮を執る海外展開(海外48グループ事業)とIZ*ONEの運営を行っていく」、これだ
IZ*ONEからも離れてくれよ😭

 「AKS」は社名変更し海外事業のみ運営へ - スポニチ Sponichi Annex 芸能
どこのなにをスクラップするのだろう。まずは現在のやらかした幹部やスタッフをどうするか考えるべきと思われても仕方がないのではあるまいか。
まさか此処までとわな
独立会社化した事で本隊メンバーのみでのシングルリリースを望む声も高くなる、昨年も運🈺が足を引っ張らなければ本隊メンバーはもっとチャンスに恵まれていた。
ついにロードルになったんか。
何がとは言わないが
逃げたな
@official_NGT48 名前を変えて中身が変わらない状態を続けるようです。トップは相変わらず山口さんを加害者扱いした人みたいですが。
IZ*ONEにとって、新展開になりそうだ。
#IZONE
AKSが海外事業とIZONE運営のみやっていくと。
これはIZONEに本腰入れるって事で期待していいの?
セキュリティ強化や活動拠点、ファンに暴言吐くメンバーの厳重処分なくして各地域と連携などは無いだろうと。
以上
 

いま話題のニュース

PR