TOP > エンタメ > 枝野幸男氏と妻・和子さん「不妊治療」激白…4年間で6度の流産、政治家の妻としてのプレッシャーも― スポニチ Sponichi Annex 芸能

枝野幸男氏と妻・和子さん「不妊治療」激白…4年間で6度の流産、政治家の妻としてのプレッシャーも― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 立憲民主党代表・枝野幸男氏(55)の妻・和子さんが、17日放送のTBS「爆報!THEフライデー」(金曜後7・00)に出演する。初めてテレビの取材を受けた和子さんが、枝野氏と挑んだ4年間に及ぶ不妊治療...

ツイッターのコメント(25)

本当国の問題として考えて欲しい😞ギャンブル依存に保険かけるならこっちの方が断然意味あるよ😭
枝野さんの奥さんの気持ち、立場は全然違うけど凄く共感したし勇気を出してテレビで発言してくれたことで、これをきっかけに知る人も多いと思います。
自分から発信しにくい分野だからこそスポットライトが中々当たらないけど、まだまだ解決できる課題が沢山あると思います。
本物の政治家になるなら「着床失敗6回辛かった」なんて共感を求めるだけじゃだめだ。人工子宮の実用化はこの受精卵の着床の困難を解決する。日本の少子化問題の切り札になりうる。
政治家に必要なことは、苦労話の同情を誘うことか?
それとも問題解決を提示することか?
不妊治療に国の助成を
間違っちゃいないよ

民主党政権時にやろうとしたのかしらね
ふーん。そうなんや。んで?
枝野夫人、17日TBS「爆報!THEフライデー」出演を見た。不妊治療の凄まじい現実。やっと生まれた子どもたちの健やかな姿。感動的。
枝野夫婦の不妊治療の話をさっきテレビで見ました。
不妊治療を受け続けるのは、時間的にも、身体的にも、金銭的にも大変な上に、当たり前に皆が出来ることが出来ないという精神的な惨めさが追い打ちをかけて辛いです。
その経験をテレビで公表するのは凄いなと思いました。
テレビで不妊治療のことやってたんだ!見たかったー!
TBS爆報なんちゃらで、どうなのこれ?なんでとりあげられた?みたいな。
勇気いる激白。素晴らしい。
特定政党の代表、家族とはいえ、こういう形で放映するのは如何なものか。
果たして、って書いてるけど、不妊治療4年後ぐらいに双子を授かってる。旦那さんは回数制限つきの不妊治療への補助を訴えてる。

政治家も、これから実情を把握する人が増えてくるのかもしれないなぁ。
6度の流産、政治家の妻としての重圧も 枝野さんは好きな政治家。
見たいなぁ.
枝野さんと奥さんが出会ったのが97年で、その後「オールスター感謝祭」でマラソン走る枝野さんに惹かれたって話だけど、枝野さんが感謝祭でマラソン走ったのは確か94年よね?時系列的におかしいのでは(^^;) まだ放送前だからなんとも言えないけど。
さすが野党の支持者のマスコミ 枝野幸男氏と妻・和子さん「不妊治療」激白…4年間で6度の流産、政治家の妻としてのプレッシャーも(スポニチアネックス)
人一人産まれるって大変なことって知ってるなら枝野さんは政治家としてやることたくさんあるではないですか!!!
枝野幸男氏と妻・和子さん「不妊治療」激白…4年間で6度の流産、政治家の妻としてのプレッシャーも(スポニチアネックス)
不妊や流産はなかなか相談できないので、他人の体験談を聞いたり見れるのは参考になります。6度も流産されて大変だったと聞いただけで、勇気づけられます!
政治資金団体を利用して相続税の回避しその他あまりにもオイシイ恩恵を得る為にはそんな苦労にも耐えられたのでしょうね

、、と勘ぐられない為にも早く政治資金制度改革を主張しなさい!
へぇー

TBSのバラエティー番組「オールスター感謝祭」の名物企画「赤坂5丁目ミニマラソン」に枝野氏が出場したことがきっかけで、枝野氏に対するイメージが大きく変わったという。その頑張る姿を見た周囲から背中を押され、和子さんは枝野氏と交際6カ月でのスピード婚に至る
> 周囲から政治家の妻として当然のように跡取りを期待され
「政治家」って跡取りが必要なのかとひとしきり
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR