TOP > エンタメ > 1月スタート大河撮り直し間に合わない 沢尻容疑者 初回から登場「最悪中の最悪」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

1月スタート大河撮り直し間に合わない 沢尻容疑者 初回から登場「最悪中の最悪」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 沢尻エリカ容疑者(33)が麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたことで、来年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」(1月5日スタート、毎週日曜後8・00)の現場も大混乱に陥った。初回放送から登場する重要な役どころだけに撮り直しや編集が事実上不可能な状態。16日に幹部が緊急で集まって対応を協議したが、先行きが見えない状況で関係者は「最悪中の最悪」と頭を抱えている。...

ツイッターのコメント(696)

代役がいても共演者のスケジュールが押さえられないのか。

なんかもう、ドラマやCMに出演する際には、健康診断的なものを受けることが求められるようになるんじゃなかろうか。
来年は、菜の花の沖を再放送する事にしよう!
普段TV見てないので、この感覚がよく分からないけれど。役を演じていて、別人なんだから、別にドラマでも映画でも放送すれば良いじゃないかと思う。
事件後に本人の仕事が無くなっても、共演者スタッフの成果は別って考えはダメなの?
沢尻さんの名誉のためにも、大河は放送してください。
この機会に作品に罪はない、見たい人だけが見ればいい、ドラマなんだし別のチャンネル見るって選択もあるんだし、をNHKがやってこれまでの不祥事即作品終了を崩せば良いだけじゃないですかね。
出演シーンは全部終わっていたのかね?→
どう考えても間に合わないの初めからわかってたじゃん。なぜ番組としても事情を説明し視聴者に理解を得た上で放送するという選択肢がないのだろう?
問題があれば当事者を最初からいなかったようにすれば良いとしか考え付かないのだろうか?
濃姫だと本能寺の変まで生きてるから撮り直しにせざるをえないんだろなやっぱり。
「高精度なCGで作ったそっくりさんです」と強弁する。
間に合わないというのなら、とりあえず流せばいい。見るか見ないかは視聴者の自由だと思うが。
“ 初回から登場「最悪中の最悪」”
基本的な疑問。なぜ放送しちゃダメなの? 犯罪者であっても刑罰を受けたあとには働いて稼がなければならないし、雇用の機会を奪うとさらに追い込むことになる。
沢尻エリカ、N国よりもNHKにダメージを与える。
ずっと熱望していた明智光秀の大河ドラマがいよいよ来年実現というのに、こんなことになるとは😭
変に撮り直しするんじゃなく、「コイツ、自分勝手にドラッグやって各方面に迷惑かけました」ってなテロップ入れて、もう晒し者にする感じで放送すればいいんじゃね?( - 3-)


沢尻、初回から登場「最悪中の最悪」
こういうときこそディープフェイクを活用してどうにかできないかなと思ったけど、何が要件になるのか気になった。
顔と声が変わっていればいいのか。仮にディープフェイクで沢尻風な顔と声が生成されたらどこまでの類似はOKなのか。
そのまま放送すれば、まぁまぁ誰も損しない上に薬物に対するポジティブな議論が起きて、世の中が良くなる方向になるから、ぜひそうして欲しい。
もう諦めてそれはそれこれはこれでいいじゃない。
干すのは終わってからで。
なぜ、この件を放映開始前年度の11月にリークしたかと言えば、NHKは利用された訳で、ここはきちんとリベンジしたらどうでしょうか。
役の割り当てなど人選から全てが杜撰なNHK。最早笑い者。この体制で、国民から受信料とろうとしているのよね。許していいの、この組織を。
|д゚) ジャスト半分か、昨日も呟いたけど「沢尻容疑者の逮捕前に撮影」とテロップ出して、後半は代役立ててやればいい、途中で代役になるのは例がない訳でもなかろ。
大河、呪われてるな・・・。
1月に向けて大河ドラマ館を設立中な場所もあるのです...(我が市😭)
えらいこっちゃえらいこっちゃ
エーラヤッサエーラヤッサホイホイホイ!== - スポニチ Sponichi Annex 芸能
deepfakesという最新技術があるぞNHK
>>
真のNHKの破壊神(期間限定)は沢尻さんだな。
N国のキャラクターに。
国会中継も放送できひんやん。
沢尻エリカお前やってくれたな
お願いだから放送してほしい、、
①長期撮影時の薬物検査、②薬物犯罪者は二度と復帰させない、③薬物犯罪自体の刑罰をもっと重く。提案。
大河のセットともなると
作り変えは困難すぎる...

もうそのまま放送するしかないのでは

昨日の夜のDlifeではレノアのcmで普通に沢尻さん出てた
とつぶやいたけど、「別に」そのまま流せばいいんじゃないかな?これが最後になるかもしれんし。むしろ視聴率あがるかもよ?比例して電凸も増えそうだけど(笑)
何故、放送を辞める選択肢は無いのか不思議に思う。
出演者が逮捕されたら放映禁止っていうクソみたいな慣行をやめれば済む話。そのためのロジックを考えるのが経営者の仕事じゃないのか。

 初回から登場「最悪中の最悪」(スポニチアネックス)
ぶっちゃけ言うと、NHKは利益や視聴率は関係ないんだからこれを機会に大河ドラマ止めたら良い。

代わりに空いたテレビ枠には、未だにリカバリされていない日本各地の災害状況をレポートでもすればいい。そっちの方が遥かに重要だし社会貢献になる。
» 沢尻「NHKをぶっ壊す!!」
沢尻容疑者の出てる大河ドラマが中止になるみたいです。
俺としては「マリア様がみてる」でも流しとけば?って思いますけど。
戸愚呂弟みたいな言い回しよの。
捕まったら出せない

っていう、謎の慣習を自分達で勝手に作った結果だよなぁ。

今度から、役者を選ぶ時は、出演依頼書と身元調査同意書を一緒に送らないとね。

将来的には地上波は全員CGになるんじゃないか?(笑)

この悪い慣習がネットに来ませんように。
もう放映自体を諦めてお蔵入りにしよう。
そして代わりにキャプテンフューチャーの再放送。
「帰蝶がでる」になるわけね。
別に流してもいいんじゃない?罪と成果は別話だし。撮った人も浮かばれんだろ。
もしかしたら大河が4月スタートに変更になるかも。
そのまま放送すればいいという人もいるけどさ、「麻薬犯罪者をキャスティングするなら受信料は払いたくない」っていう口実になってしまうので、NHK的にはそれはできないでしょ。
じゃあ、保存されている過去大河ドラマの総集編を流しまくれ。私は「花神」を希望。
 初回から登場「最悪中の最悪」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
最悪中の最悪→稀に見るチャンス。
エリカ様こんなチャンスをありがとう🙏と切り替えて前を向きましょう。実際、ものすごい番宣では
これ、最善手は「依存症は社会課題であり、犠牲者は排除ではなくケアされるべき!!」って世論キャンペーンをNHKが率先して張りながら、大河ドラマをそのまま突っ走ることだと思います! 社会を良い方向にしつつ、自社のガードもできる。
CGで別人に差し替えられたら逆に興味が出て久しぶりに大河見るかも。
ふと思ったが。ディープラーニングで顔入れ替え、ワンチャンあるんちゃう? /
(少しだけ)遠慮しつつ放送すればいい。視聴者の気持ちは「別に」だ。

大河撮り直し間に合わない 沢尻容疑者
もっと見る (残り約646件)
 

いま話題の記事

94コメント 2 時間前 - note
PR