TOP > エンタメ > 瀬古利彦氏、IOCの強権嘆く「札幌を覆そうとしたらマラソンと競歩を外しちゃうぐらい権力ある」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

瀬古利彦氏、IOCの強権嘆く「札幌を覆そうとしたらマラソンと競歩を外しちゃうぐらい権力ある」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 日本陸連マラソン強化戦略プロジェクトリーダーの瀬古利彦氏(63)が4日、TBSの情報番組「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に生出演。2020年東京五輪のマラソン・競歩の開催地が札幌に変更されることになったことについて言及した。...

Twitterのコメント(11)

IOCなら開会式と閉会式だけ東京もあり得る。
東京オリンピック、やらなきゃいい。

瀬古利彦氏、IOCの強権嘆く「札幌を覆そうとしたらマラソンと競歩を外しちゃうぐらい権力ある」(スポニチアネックス)
>“マラソンと競歩をやらなくていい”と東京五輪から外しちゃいますよ。それぐらいIOCは権威(力)があります

↑開催都市契約を読めば、防衛ラインが札幌だったことは明白。国辱なのは国外開催を要求されること。

森爺主導で小池ハブって作戦を進めたのは正解だったと思うよ
瀬古利彦氏、IOCの強権嘆く「札幌を覆そうとしたらマラソンと競歩を外しちゃうぐらい権力ある」(スポニチアネックス) 困ったもんだ。
完全に盛り上がりに水を差された。
これこそパワハラだよ。
まさにこういう事。
IOCが強権を行使したことを理解せずに東京が説得出来たとか言ってるのはナンセンス
昔は良かったですね。・・・・・・
IOCより、準備委員会の無能を嘆くべきでは?
➡︎こうなると日本国の損失ですね!日本の資金を使わせるための大会となる!利益が出ても、日本への還元は微々たるものだろう!瀬古さん!やめちゃいましょ!
嘘つくな!五輪から種目を一方的に外せるかよ(蔑)…
モスクワ五輪をは金メダル候補の選手で辞退した際には、無言を貫いた瀬古さんも、さすがに委員会側となるとはっきりご発言されますね。
仰る通りだと思います。
五輪はもう金輪際にしてもよいと思いますよ。
以上

記事本文: 瀬古利彦氏、IOCの強権嘆く「札幌を覆そうとしたらマラソンと競歩を外しちゃうぐらい権力ある」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

関連記事