TOP > エンタメ > 平野レミ、NHK生番組でむせび泣き 夫・和田誠さん亡くし視聴者からのエールに「あー嫌だ、ダメだ…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

平野レミ、NHK生番組でむせび泣き 夫・和田誠さん亡くし視聴者からのエールに「あー嫌だ、ダメだ…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 料理愛好家の平野レミ(72)が29日、NHK「ごごナマ」(月~金曜後1・0)に生出演。夫でイラストレーターの和田誠さんが7日に亡くなったことで届いた視聴者から励ましの言葉に、涙をこぼした。

ツイッターのコメント(72)

仲が良かった両親。父が先に逝き、母が泣きながら「先に逝ったもん勝ちよね。。」
そんな姿を思い出した。。レミさん。。
「だから私はこれからも天国の和田さんが美味しいよって言ってくれるお料理をどんどん作って、また元気に次の人生を楽しんでいきたいと思います」

。゚∵・(ノД`)∵゚。 ドォーーーッ💦

 夫・和田誠さん亡くし...
徳井を叩いている奴らにはこの痛みはわからないだろうな…
素敵ね✨
字面だけ見てたらキャシィ塚本にしか見えない
両親をこの3年で続けて癌で亡くしそばでそれをみていた私が思うことと同じ。今を元気に生きなきゃって
昨日たまたまテレビをつけたらレミさんがいつも通り元気に料理してたけど、前後にこんなことがあったのね…。そりゃそうだよね。まだ日も浅いし😢明るいレミさんが好きだけど、今はあまり無理してほしくないです。
どっちが先に逝くかわからないけど、何十年か連れ添った最期に「ありがとう」って言える関係でいたいな。
そうなんですよね。100年とか経ったら、みんないなくなってる。
お二人ラブラブだったからなぁ。
誰よりも自分を大切にしてくれているということを感じさせてくれる存在だからこそいなくなる時の悲しみも大きいのかもしれません😢
奥さんに感謝し大切にしなければ✨
「100年後か200年後にはここにいる人全部いなくなってる」
そうだなぁ。

和田誠って本物の紳士だったんだな。
レミさん好きだからなんだか淋しそうでかわいそうに思えちゃうよ...😞
.
また、視聴者をハラハラさせる料理をするレミさんが戻ってくるのを待ってますよん
訃報でこんなに泣いたのは初めてだ。
ただこんなに愛された旦那さんは、
きっととても素敵だったんだろう。
僕もこんな旦那になりたいものだ。
名言だ
平野レミ、NHK生番組でむせび泣き 夫・和田誠さん亡くし視聴者からのエールに「あー嫌だ、ダメだ…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
レミさん、今日料理作っている時、いつもと様子が違っていた。周りの人もなんとなく気遣いしていて、とても大事な人を失ったんだなと見ていて思った。
わたしも母を亡くしてからしんどくて逃げ出したくなることばかりだけど、甘えられる人がいなくなってしまったから時々押しつぶされそうになるけど、いつかは全て思い出になってしまうんだと思うと踏ん張れる。生きてるからこそ味わえる気持ちなんだと思うから。
思わず泣いてしまった…レミさん、和田さんのこと本当に愛していたんだなぁ
14時台は出勤時間だから、その冒頭だけ見たよ。
うん、泣いても笑っても平野レミ。それが良い、それで良い。
U・ω・U応援!
平野「あー嫌だ、ダメだ」「でもね、私思うの。100年か200年後には、ここにいる人全部さ、いなくなっているからね。みんなそうなのよ!だから今を元気に生きましょうね!」/ 夫・和田誠さん亡くし視聴者からのエールに
最後のレミさんのお言葉。
自分が緊張した時によく頭の中で繰り返していた言葉。
レミさんが仰ると深みが違う。
あー嫌だ、ダメだ、泣いた。レミさん頑張って。
どうせみんないなくなっちゃうから今を楽しめ、って言葉がものすごい刺さった。
平野レミさんの記事読んで、ああ、このご家族はみんな同じ温かさなんだなぁと思った。トライセラのライブ行くといつも思う事もそれ。自宅に招かれたような、隔たりがないような、居場所を作ってくれるような、温かい温かさ。だから皆がこの人達を好きになっちゃうんだなぁ。
ステキなご夫婦なんだなあ。|
素敵な夫婦だなぁ
必要以上に怒ったりしないで生きていきたいな 食事と良質な睡眠望む
いつも明るく元気なレミさん。そんなレミさんの姿にいつも元気をもらっています。そのレミさんが泣いて話せなくなるなんて。せつない。
いい夫婦だね。ずっと好きだったんだね…
素敵な夫婦だったんだろうな。
>でもね、私思うの。100年か200年後には、ここにいる人全部さ、いなくなっているからね。みんなそうなのよ!
»
ここ数年、ホントにそう思う。別れの悲しみは一瞬。皆同じ道を辿るんだと。
今日に限って見なかった。「 ごごなま」。★
こういう結婚が良いよね。
テレビで観てたら俺も咽び泣きそうだな・・・
最後の一文、

てのがなんだか妙に府に落ちて・・・目が潤んでしまった。。。
うんうん、なんでもそう。「100年か200年後には、ここにいる人全部さ、いなくなっているからね。」そう思ったら乗り切れる。自分を客観視できる。なんでもやれる気になる。
<言葉がひとつひとつ、すごくいい。垂れ流してる感じで胸を打つ。
「100年か200年後には、ここにいる人全部さ、いなくなっているからね。みんなそうなのよ!だから今を元気に生きましょうね!」ってなんか救われた
平野レミさん大好き。これ読んで私も泣いちゃった。

「ティッシュで涙をぬぐいつつ、『でもね、私思うの。100年か200年後には、ここにいる人全部さ、いなくなっているからね。みんなそうなのよ!だから今を元気に生きましょうね!』と努めて明るく振舞った。
このニュース読んでたら泣いちゃった
100年後はいないから
今を大事に生きようって
すごくいい考えやと思う。
レミさん素敵すぎ。
好きやわ。
NHK「ごごナマ」という番組で平野レミさんが、視聴者からのメッセージの後泣いてしまったという記事を読んでたらこっちも涙がスーッと流れてきて止まらない。お互いに想い合うことの美しさと、死ぬべき運命の儚さ。だからレミさんもおっしゃるようになるべく楽しく生きたい。
レミパン…😭😭😭
レミさんの口調が目に浮かぶよう。記事読んだだけでウルっときちゃった。
「幸せそうな人」と言われて最初に頭に浮かぶのが平野レミ。柄でもないが、たぶんこの人に憧れてるんだろう。
ご主人の和田誠さんが亡くなった話題だけれど、やはり印象として残るのは彼女の幸福な人生だ。そしてボロボロもらい泣きしてしまうw
>「でもね、私思うの。100年か200年後には、ここにいる人全部さ、いなくなっているからね。みんなそうなのよ!だから今を元気に生きましょうね!」

この生き方いいなぁ
旦那さんも幸せだったことでしょう。
レミさん好き
すてきだ
いい夫婦だったんだなぁ。
うんうん(*T^T)

 夫・和田誠さん亡くし視聴者からのエールに - スポニチSponichiAnnex 芸能
リアルで見られなかったんだけど、この雑さ最高☺️
「100年か200年後には、ここにいる人全部さ、いなくなっているからね。」
あぁ、何か太陽のような人だなー
ごごナマ観ていたけど、いつも元気で明るいレミさんが涙していて、こっちまで泣いてしまいました😭
素敵なご夫婦だなぁ。
レミさん、泣いてもいいのよぉぉぉっ
ほんといい人だねレミさん。
前職時代、レミさんの自宅でインタビューしたことあるけど、TVの時の印象とは真逆。大事なことはわかりやすく、ゆっくり喋ってくれた。旦那さまのお話も楽しそうにしてくれたなー。
辛すぎるよねーこれは。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR