TOP > エンタメ > 申告漏れ早くも影響…2社がチュート徳井のCM放送見合わせ レギュラー番組に波及も― スポニチ Sponichi Annex 芸能

申告漏れ早くも影響…2社がチュート徳井のCM放送見合わせ レギュラー番組に波及も― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 お笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実(44)が、7年間で計約1億2000万円の申告漏れを東京国税局から指摘された問題が発覚して一夜明けた24日、徳井をCMに起用している家電量販店「エディオン」(大...

ツイッターのコメント(10)

一般企業の方はとっととCMを。が吉本やTV局は…この違い。だから芸能界は甘いと言われ、一般の人達との感覚のズレの自覚が無いからマスゴミって言われたり…
直近の3年どころか会社を設立して以来一度も適切な納税をしておらず、申告もしていないということは本人にかかる税や社保費も払っていない可能性もある。
>・・・事態を重く見た吉本は、個人会社設立時点までさかのぼって、問題点がなかったか精査している。

いつも後手後手の吉本。発覚した時点で最低でも謹慎処分にしとけばいいものを。。。

2社がチュート徳井のCM放送見合わせ
脱税確信犯を当局はほっとくの?
修正申告したらええやんな、説明責任果たさずに続ける議員さんに比べたら笑笑さ
ドリームバイトどうなるんやろ・・
レギュラー番組に波及も(スポニチアネックス)

企業側の対応が迅速で、芸能界が如何に甘々なのかがよくわかる。
浮世離れすると心がさもしい人になる。残念。
>問題が発覚して一夜明けた24日、徳井をCMに起用している家電量販店「エディオン」(大阪市)と寝具大手「東京西川」(東京都)が急きょ、CM放送を見合わせる措置を取った。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR