TOP > エンタメ > メンタリストDaiGo、N国VSマツコ騒動に言及 立花党首の「手法は第一級の政治家」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

メンタリストDaiGo、N国VSマツコ騒動に言及 立花党首の「手法は第一級の政治家」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 メンタリストのDaiGo(32)が12日、自身のYouTubeチャンネルに動画をアップ。「NHKから国民を守る党」の立花孝志党首(51)によるマツコ・デラックス(46)への批判に対して自らの見解を述べた。...

ツイッターのコメント(342)

@ccttaa 今回えらてんがやったのは立場によってその主導権がクルクルと切り替わってしまう禁断の果実、マツコ発-立花経由-えらてん行き、弱者の立場から強者を叩く「革命の手法」ですよ〜。ドチャドチャ!
DaiGoが持ち上げられているが、自分に刺さるか刺さらないかの感情論ではブレるでしょ。「いつも冷静な彼が…」のギャップ芸かなとしか。
なるほどー。DaiGoという人はN国寄りの人なんですね。みなさん、くれぐれも「実名報道」への怒りをN国横暴の肥やしにしてしまわないように。冷静に!
京都アニメーション放火事件
被害者家族の気持ちを考えた報道はしてほしいね

でもメンタリスト()DAIGOがNHKに色々言ってるけど他のチャンネルでも報道してたよ
なんでNHKだけなんだろうね?
@_kira_boshi_ メンタリストとして計算して京アニ・マツコの件を利用しているのでは?という可能性はないのだろうか
これはそう
弱い側から叩かないとってのは正しい
自分の動画で立花ネタだと再生回数が取れるからって言ってたもんな。参院選、出馬すんのかな?N国から?YouTuber国会議員で。
Daigoの分析が的を射ている
あんまりこの人気にしたことなかったんだけど
: DaiGo氏の立花さん評価は正解と思うな。国会での会派作りもその一つか? 支持者は、NHKの問題以外は立花さんの御自由にと考えているのでしょう。
メンタリストDaiGoもYouTuberだからN国党でお金になるとわかれば最近はN国党の話題ばかり…
人格はクズだがケンカの仕方だけは心得てる奴。>
僕もついにDaiGoさんと音喜多さんの見分けがつくようになってしまった。
なんてこったい。
今日もMX前に行ったのだろうか・・・?
これを「政治的手腕」というならば、政治とはやはりドス汚い泥プロレスなわけか。汚ならしすぎて目にしたくないわ。
@tachibanat ヤフーニュースってすぐ消えるので元の記事リンクしときます
マツコ vs 立花 の話題からはとても重要なことが学べる。
それは、どんな理由であれ「気持ち悪い」みたいな差別的発言をした瞬間、一切の勝てる要素がなくなるということ。

反論したければ小学生のケンカの続きみたいな物言いではなく、どこまでも論理で攻めなければ。
ふむふむ。
立花党首の手法は第一級の政治家?
「マツコさんかなり立場が不利だと思います」と、いきなりの仰天発言。「一番、やっちゃいけないことをやっちゃったかな」と、マツコの戦略ミスを指摘した。

解説は 芸能へ
ほんそれ。すこ。
てか、やっぱりスーツさんはこの人に似てる。
ほんとすごいと思う。立花党首の、IQはかなり高いかと。馬鹿そうに見せてるのも全ては筋書き

 立花党首の「手法は第一級の政治家」(スポニチアネックス)
DaiGoさんが立花さんを庇う事にメリットなんて存在する筈ないのにこうやって立花さんを讃えてるって事は本当に政治家として認めてるんですね。マツコ危うし。
 立花党首の「手法は第一級の政治家」-
.
国会議員が弱者?
何言ってんのコイツ。

弱者を束ねて支持を集めてる時点でそいつは強者だよ。

メンタリストとやらも人気と共に、随分落ちたもんだな。
既存テレビ対ユーチューバーの戦いになってきた
スルーしてたけど、これおかしいんちゃう!?
メンタリズムなんやろうけど、マツコさんは思ってることを言っただけ、立花はんは難癖つけただけちゃうん?
色々言われてるけど、戦略立てて上手くやってる感じは確かにする
だから潰さなきゃいけない。> 「「政党として掲げている目標の是非は置いといて」と前置きしつつ「手法は第一級の政治家だと思います」」( )
ウィッシュの方のDAIGOと見分けが付かないのは置いといて、とりあえず政党党首である現役国会議員を「弱者」とするのはイマイチ分析に違和感がある。マツコに「不逮捕特権」があるかっていう話。(´Д`)-y~~~
@EsperNine2 @kufuidamema メンタリストDAIGO、
立花孝志を絶賛‼️
マツコ・デラックス窮地に!
恫喝とか、独裁とか言ってた人もいるけどね〜。あとシウマイ
私もそう思う。
政治のすべてを白けさせる話。今の時代の写し鏡のような話だが、いずれもテクニカルな問題として議論するなら、正義は、愛はどこにあるのか!?
マツコさんが気持ち悪いと言ったのは政党に対してだし、ふざけて投票した人は絶対いないの?
これって弱者叩き?
違うと思うよ。
何様なん?コイツ…
それは貴方の考え方で
あって、正解ではなくねぇか?
政治家は強者やぞ?
それも、この国で一番の強者。
それが悪党の手口な訳じゃん
恐怖と緩和を交互に出したり本人周辺への迷惑とかやる訳

こいつも嬉しそうに動画あげてないでN国みたいな手段が許されたら平和が脅かされること心配してよ
@katsuyatakasu 高須先生、この記事を読んでのご意見をください。
立花氏は喜ぶのはええんやけど、手法をバラされちゃってるんやけどな。まあ話題になればええんやろな。棒
メンタリストってメンタル崩壊してる人が名乗る職業だったのか(・ω・)
DaiGoも櫻井翔も三宅洋平も立花隆も安倍政権の操り人形です。
こいつも頭おかしい。日本守るどころでなくみんなで壊してる!
なんだかなー
★せやろ!第一級でっしゃろ?★
@SMiLy_SsssmIle
これ見て確かにへーって思ったけどまずこの人支持してるのがようわからんw
まあ俺が選挙とかに疎いからこの人のことよく知らないってのもあるかもだけど、少なくともツイッターに流れてきたやつとか政見放送とか見た限りは無理
なんだか最近、言ってることおかしい。。攻撃的だし、虚栄心ガンガン出てて、怖い。。動画は観るの疲れるからやめよう。。。
でもマツコも大衆の一人じゃん
確かに😄

本当にマツコデラックスに言いたいなら他にも手段はたくさんあるのに、あえて5時に夢中・・

Twitterのリアル版!!
私はどっちもどっちだと思うが、少なくともマツコを擁護する気には全くなれない。
マツコ擁護の人はマツコを利用して別の何かを叩きたい人たちだよ。
情弱層に狙いを定めてるあたり実に賢い。しかし、元の話が破綻してる事に気が付かせないように上手く話してるだけ。
DaiGoが“他人を叩く時のポイント”として挙げたのが「大勢の弱者を引き連れて、少数の強者を叩く」こと。これは革命などをするにあたっての基本中の基本であるという。

Youtubeを文字にしてるだけやん
紙の新聞もなくなるね
メンタリストDaiGo:
マツコの行動に対して警鐘を鳴らす。その理由として「強い人が弱い人を叩く時には支持率が低下してしまうんですよ。強い人は“弱い人を救いたい”というモチベーションを持って叩くようにしないと、“お前は地位が高いから好きなように言ってんだ
現在、たった一人の支持者。大衆の判官贔屓を狙った戦略かも。
選挙期間中、ドナルド・トランプが毎日各地の遊説をアップして、連日大盛り上がりだったが、YouTubeによって事態がひっくり返る可能性もまだ残っている。
なるほど🤔
心理学から見るとこういった見解なのか…
さすがメンタリストDAIGOさんだ(^O^)
政治家が強者じゃないとでも??

 立花党首の「手法は第一級の政治家」(スポニチアネックス)
DaiGoの以前の「これは魔法じゃないですよ」という割と冷静なスタンスから最近かなり逸脱してきてて胡散臭いビジネスとかYouTubeやってて危ないな〜と思ってたけどここまで行ってしまったのショックだな。
もう疲れてるんだと思うし休んでほしい。
最近イマイチと思ってたけど、この人、ホンマ、ダメやわ。
一般人からしたら、議員の方が強者やし、この人の言ってるの、多数で人を黙らすのを肯定してるで。
最近のウェブ記事って、YouTubeの解説を記事にするんだね。笑
結局、有権者のためになにをするのだろう。
なんか納得できない、、
こういうのも実にくだらないレトリックなんだけど。なんでN国が弱者なのかね?
DaiGo、気は確かか?



#N国党
N国VSマツコ騒動の見方が変わるかも❗️実際に僕は、見方が変わりました。是非、見てみて下さい❗️
コイツまで出てきたかー!
さよなら
手法は凄いのかもしれないけど、
怖すぎるよ…。
微妙...

N国VSマツコ騒動に言及

『僕をバカにするのは構いません。でもボクについてきてくれる100万人の有権者をバカにするのだけは許せない』
「こうなっちゃうと彼が正しくなっちゃうんですよ」と力説。
北川景子の旦那かと思った。そうじゃなくてよかった。

協賛社批判はMX批判であり、現場制作会社擁護の観点。マツコ批判はNHK批判で一連の行動は動画も見ているが、
当然、支持・不支持はあるにしても、一歩引いて冷静に見ると こういう風にも考えられるという一例(勿論 善し悪しは置いておいてですが)。
アホなことに時間使わずに仕事しろよとは言わないのね。
DaiGoが立花党首を絶賛してるけど、立花党首って当然の事を言ってると思うのは、私だけかな??
見出しに悪意がないとは言えないけど、正気ですかねこのメンタリスト……一級の政治家って皮肉かと思ったよ。もう公人の立花氏が個人を攻撃して、個人の仕事先に矛先を向けて個人を追い詰める行為をしてるって時点で、手段としちゃ全面アウトだろ。肯定できること一個もない
マツコとN国党の話。
強者は少数で弱者は多数と決まっている。マツコは強者でN国に投票した有権者は弱者。
弱者が強者を叩くのは許される。力がないから。ただし力のある強者が弱者を叩くと問題になる。弱者を守るために弱者を叩かないと非難される。
以前から胸糞悪い奴だと思ってた。こいつの「芸」は他人を馬鹿にすることが前提になっていると思っていたから。この記事を読んでそれが確信に変わった。
たまに面白い事言う。
N国VSマツコ騒動に言及
この人のメンタルは大丈夫なのだろうか、、。
メンタリスト Daigo、一番、やっちゃいけないことをやっちゃったかな。

対立を煽ってんじゃねーよ。
だから違うよ。あれはハックではなくクラック。あれをよしとしたら、もう無法地帯でしょう。 -
経緯や発端がどうであれホントにすべきことなのか分からず眺めてる。
いいね‼️
確かに小泉元首相は強者の中に身を置きつつも、常に挑戦者の立場をとり弱者として振る舞っていた。弱者から強者の側に鞍替えした息子の人気は続くのだろうか。
言い方どうあれ、N国を支持した100万人も糞バカでしょ。
税金をパクって何故か権力振りかざし100万人の支持者を背負う政治家とマツコじゃ、立花の方が強者だろう。立花は最初から弱いものイジメしかしてない。
NHKを潰す気も感じられない
立花孝志の本性見破られへんのか?wwwwww
> まさに。分かってても常人はやり切れないもんだが、立花先生はすごい
面白いなぁ。マツコさん、政治家になればいいんじゃないかな?ダイバーシティとかLGBTの当事者的な。N国って本当に斬新だな。長いものに巻かれるワンイシュー。→
この記事、色々意見があるけど
まぁ理論的ではあると思うで
でも実際のパワーバランスは違うと思う
トランプにしろ立花さんにしろ「どうせ言い返して来ないから言いたい放題言ったら言い返してきた」パターン。

撃って良いのは撃たれる覚悟のある奴だけ。
ちょっと立花やり過ぎやろて思ったけど、実はひっそりと似たような事を思ってた。マツコもいらん事言うたな…って感じ

立花が感じ悪いとしても、全部が戦略やったら凄いなと。
マツコ嫌いな人も一定数いるからな。
メンタリスト、胡散臭さしか感じなかったが、まるでダメダメだという評価も加わりました。
政治家という公人に対して、女装家ゲイのマツコが「強者」とか、あり得ないだろうが!
主権者である国民が政治家の批判して何が悪いのかわからん。戦略とかじゃないだろ。DaiGoもスポニチも大丈夫?
立花が動き出す前にこれを言えてたら…
便乗している感じがしてしまう
このDaiGoさんの言う通りだと、マツコさんvs有権者で立花さん有利だったはずなのが、立花さんが「崎陽軒」を出したことによって、立花さんvs崎陽軒ファンになったことによって、綺麗に形勢逆転したことになるんだよな。面白い
DAIGOはたまにミスリードあるから要注意だ
知識と分析力は相当なものだが世の中既得権益側の都合に合わせないと成功しにくいという側面もあるからな
こいつとは恋愛できないだろうね女の子は。付き合ってたら絶対嫌気さすわ。
はぁー、冷静な分析。納得感はある。
でも民間人に対して凄むのはだめでしょう。
この記事の動画見たけど話し方がウザすぎてとても見ていられなかった。
他人のことより自分の分析した方がいいんじゃないか?
メディアも政治も弱者である大衆を味方につけるゲーム⁉️
面白いな。
なにこれ キモ
もっと見る (残り約242件)

記事本文: メンタリストDaiGo、N国VSマツコ騒動に言及 立花党首の「手法は第一級の政治家」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

関連記事