吉本興業社長、加藤浩次の退社覚悟の訴えに「残っていただけるよう、きちんと話をしたい」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 所属タレントらが特殊詐欺グループとの間に行った闇営業に発する一連の騒動で、吉本興業の岡本昭彦社長が22日、東京都新宿区内で問題発覚後初めて記者会見に臨んだ。

ツイッターのコメント(13)

会社としては欲しい人材なのかな。
こんなん、まるで学校側とモンペの関係と同じ。
雇う側と雇われる側には
少なくとも縦社会は必要。
何故 会社がお願いしなあかんねん。
この人は、変われないと思う
グダグダ会見、あくまでも保守にまわる
これじゃあ芸人たち離れていくよ
吉本興業は、本来的にヤクザと同じく任侠の世界感をベースに発展してきた組織だと感じる。故に所属芸人も契約書などではなく、義理を優先してやってきたのだろうと想像する。今回はその信頼関係が崩れたのだと思う。。。

吉本興業社長、加藤浩次の退社覚悟の訴えに
会見見てないけど。
社長もアカンと思うし、世の中の人間をかなり敵に回したと思うけど。
これで反社との繋がりのあった十数名の芸人(表に出てないだけで、まだまだかなりの芸人がしてると思う)の件が、有耶無耶にされなきゃいいと思う。
今の状況は完全にタレント側優勢だ。労働基準監督署のジャニーズへの警告が明らかになったばかりで宮迫の発言で一気に吉本興業側は不利な情勢だ。
加藤折れないで欲しい。貫いて欲しい。
うーん、「残る」とか「所属」とか、違和感がある。/吉本興業社長、加藤浩次の退社覚悟の訴えに「残っていただけるよう、きちんと話をしたい」
宮迫が会社辞める話だったような気がするが何故か極楽加藤さんが会社辞める事になりそうで困惑
岡本社長、加藤浩次と緊急会談へ「残ってもらうことから始める」
さすがの加藤でも本人目の前に辞めろとは言えんだろ
これはまた脅しになりそう
加藤が言ってた怖いってのはこのことだろうな
吉本興業社長、加藤浩次の退社覚悟の訴えに「残っていただけるよう、きちんと話をしたい」 -
松っちゃんか加藤さんのどっちかが必ず吉本やめるんですか。
見るに耐えんなぁ💦
嘘泣きの言い訳会見 四時間超えw

この先、よしもとの芸人さんに
この時を弄って笑いにしてもらえる日が来るのかな?
吉本興業社長、加藤浩次の退社覚悟の訴えに「残っていただけるよう、きちんと話をしたい」 。『所属する「極楽とんぼ」加藤浩次(50)が「スッキリ」(日本テレビ)で「経営陣が変わらなければ、会社を辞める」と訴えていた』出るとこ出てきただけジャニーズよりはマシ!w
以上
 
PR
PR