TOP > エンタメ > 175R・SHOGO「凶悪事件=タトゥーはやめてほしい」に反響― スポニチ Sponichi Annex 芸能

175R・SHOGO「凶悪事件=タトゥーはやめてほしい」に反響― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 ロックバンド「175R」のボーカル、SHOGO(39)が19日、自身のツイッターを更新。刺青(タトゥー)についての見解を示し、反響を呼んでいる。...

ツイッターのコメント(50)

凶悪事件=オタクってのも同様にそろそろ認識改めてほしい。タトゥー入れているにせよオタク趣味であったにせよそこが犯人の凶悪性とはまた別な話ですよねって
それは単に偏見じゃないかと思うけども...。威圧的に見せびらかしてくる人もいて、やはり怖いって感覚は抜け切れない...。
賛否に否が分からない。
俺の友達にタトゥーだらけいるけどちゃんと普通にパパやってるぞ!
ちょっと頭痛いけどw
京アニの犯人が刺青してたと言うことからコメンテーターが言った事に対する発言だと思うが、ツイートした後にタトゥー入れてるバンドマンが大麻所持で捕まったると、おらやっぱりと思われる。
言いたいことは分かるが、それは時代遅れじゃなくて文化の違いだ。
事件性イコールにするのは安直だけど、でもやっぱり印象としては警戒されても仕方ない。
目の前をプリウスが走ってるのと同じ様なものだ。
海外でもタトゥー入れてるのは
貧困層が多い

警官、軍人もキャリア組は
当然入れてない

(2019年7月19日掲載) -
偏見でもなんでもなく。タトゥー=悪業で良いのでは?将来MRIも受けられない、公共施設も入れない、飲食店含む店舗との売買契約対象外にもできる。そんなの知識もない子供がシャレオツ感覚でどうするの?
偏見があることは知ってたはず。なのになぜタトゥーを彫ったのでしょ? 彫ったあとでガチャガチャ言うものではない。正当化するなんて、、勘違いしなさんな。という話。生き方が中途半端な方なんでしょうね。
時代遅れだと思うよ。
けど、時代遅れで何が悪いのか?
日本で刺青するなら其処まで覚悟して。
一般人とは一線を画すという覚悟をね。
一般人で入れてれば白い目で見る入れてない人の権利も認めないと。
格闘家の方々やミュージシャン、一部の著名人の方々がタトゥーを入れてるのはなんとなく理解できるけど、一般の人でタトゥーを入れてる人って、ヤンチャな人でしょ?
素行の良い人でタトゥーが入ってる人、見た事ない。
いや、その前に障害児と奥さん捨てたクズだろ?コイツ👇
海外ではどうこうって前にお国柄ってもんがある
時代遅れって何なの
先行者が偉いの?
日本でタトゥーある奴の犯罪率どれくらいなの?
何のために入れたの?
ファッション?怖がって欲しくて?
と俺は思う
海外はそうだとしても日本の、特にこれからの季節海辺は見た目からアレな方々が闊歩されるんですが。
耳が聞こえないと言うだけで息子を捨てたごみくずはこいつではなかったか?ほんとのごみに偉そうなこという資格あるかい?バカか?
言ってることはわかるが、「和彫り」の刺青は黙っていてもヤクザとわからせるために入れているので、ほかのタトゥーと一緒にはできないだろう。|
日本の場合いきったり虚勢張ってる奴が入れてるケースがあるからそう思われても
しょうがない面はあるかと思う。
後輩で全身に入れてる奴入れるけど自立して会社立ち上げがんばってるような子もいる。
外国がやってるからいいという意見に
正直疑問。SMAPのナンバーワンよりオンリーワンを持て囃して、日本の独自性は卑下するのかな?
海外のホワイトカラーでもエリートは刺青はしないらしいぞ
それはその昔、その筋の方々が入れてたから… 昭和だとロックは不良が聴く音楽みたいなもんだろうなあ
もうほんとこれ(-ω-;)
偏見あるのはわかるんだけどイコールで考えるのやめてほしい
住みにくいのう
こんな人に言われても説得力がない。
チンピラにしか見えないし。
ここは日本。ちゃんと後先のことを考えられる一般人ならタトゥーは入れないもん。
差別とか先入観とか言われようと、私はタトゥーの入った人の隣には座りたくない
私のゴーストがそう囁いているのだから仕方ない
何でもかんでも海外だと◯◯なのにはおかしい。ここは日本。日本人の捉え方は必ずしも海外の人と同じではない。私は古い人間なのでしょう。刺青にファッションを感じないし、どちらかと言えば嫌悪感が否めない。人それぞれ。

175R・SHOGO「凶悪事件=タトゥーやめてほしい」
「タトゥー入ってるから、怖い人、なんかしそう!」そうとしか思ってない。
こういう人たち、海外では〜って絶対に言い始めるけど、国にはそれぞれ異なる歴史や文化があるんだよ。
日本では「入れ墨」は悪。
それわかってて入れ墨彫ったんでしょう?
会社勤めしてて入ってるやついない
とか言う人いるけど
TPOに合わせてるだけで
結構いるぜ
皮膚に色つけても戦闘力変わらんし
絵が凄いのはアーティストの力だし
その国の文化というのは長年の歴史で築かれるもんだし、日本では長らく刺青してる人はアレだからなぁ・・・しかし日本だと文化がコロッと変わることもあるから、タトゥーしてる人の行いがこれからを決める
日本人の入墨→”悪”
温泉などの公共の場でも決して”Art”として認知されない…
Customの違い!!
認識の違い!!
タトゥー=アート
理解されるにはかなりの時間と意識改革が日本には必要だよね^^;
言いたい事は分かるし、友達にタトゥーしてる良い子もいるが、今の日本では一般的ではない。そんな日本なのにタトゥー入れる人は、常識を共有出来ない人と判断されてしまうだろうなぁ。/
海外と日本では事情が違う。
タトゥー=犯罪者で話す人間がヲタ=犯罪者って言われると激おこになるのよね。
-ライブドアニュース
海外ではそうかもしれないけどここは日本だから刺青=反社会的勢力だよ。
ところでそこのお嬢さん海外ではヌーディストビーチが当たり前なんだけどまだそんなコスパの悪い布切れ身に付けてるの?
基本的に、日本は刺青(=タトゥー)を文化としては認めて居ない。
長い間、ヤクザ(転じて暴力団)が社会で深刻な影響を与えた。
そこから、「刺青は受け入れない」とされている。

175R・SHOGO「凶悪事件=タトゥーはやめてほしい」に反響(スポニチアネックス)
僕もそう思う。日本人の多くがタトゥーを入れないのは自由。でもタトゥーを入れる文化の人もたくさんいるし、その文化を取り入れた日本人を差別してはいけない。
時代遅れと言われても仕方ないかもしれないけど、私は温泉が好きなのでタトゥーは入れないです。日本人男性においては、タトゥーを入れた理由を聞いても私が納得する答えが返ってきたことは一度もないです。
まぁ後10年もしたら普通になるんちゃいます?
茶髪=ヤンキーみたいな面白い時代があったように…(^^;
「相手に理解してほしいと求めるのは、結局、自己中心的で自分ことしか考えていない。一方的な考えはまさに自分たちのことを指している。」
タトゥー入れてる人がみんな悪いとは思ってないけど、イメージがね😅

日本にいる限りはそう思われるつもでタトゥーを入れるべき!!
北九州のクルクルパーです。本人みたけど、芸能人のオーラなし。
何で海外の事例を出してくるのか不明。海外でOKなら日本もやれということこそ暴力的思想。タトゥー入れて悪事をはたらくような人に、イメージ悪くなるから止めろ、というべきだと思うが。
昔出会ったタトゥーがいっぱいのアメリカ人の留学生は元郵便局員(一旦辞めて来日)で文化の違いにびっくりしました。
ほんと、タトゥーが悪なわけじゃない。
ごく一部の人を多数みたいに判断されるのって、他の問題でもよく起こるよね…

175R・SHOGO「凶悪事件=タトゥーやめてほしい」見解に反響
タトゥー入れてる人が、事件を起こさないことが先なんじゃないかな。
話はそれから。

175R・SHOGO「凶悪事件=タトゥーやめてほしい」見解に反響
だよな。
でも、警戒するけどね。
海外と一緒に考えるのは極端だとはおもうけど、タトゥー=犯罪者予備軍の様に報道されるのは嫌だなと思う。私もポイントで入ってる者として。
何を言ってんの?!ダサっ!175R・SHOGO「凶悪事件=タトゥーはやめてほしい」に反響(スポニチアネックス)
以上

記事本文: 175R・SHOGO「凶悪事件=タトゥーはやめてほしい」に反響― スポニチ Sponichi Annex 芸能

いま話題の記事