TOP > エンタメ > 吉本興業 宮迫博之との契約解消を発表「重大な支障が生じた」 会見はせず― スポニチ Sponichi Annex 芸能

吉本興業 宮迫博之との契約解消を発表「重大な支障が生じた」 会見はせず― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 吉本興業は19日、特殊詐欺グループとの間で闇営業を行った問題で、当面の謹慎処分となっていた雨上がり決死隊の宮迫博之(49)との契約を解消したと発表した。宮迫は広がり続ける騒動にけじめをつけるため、芸能界引退を申し入れていたが、反社会的勢力の徹底排除を掲げる吉本では、事態を重く見て処分を再検討。契約解消という事実上の“解雇”という決断を下した。会見の予定はない...

Twitterのコメント(35)

吉本さんも、ここまでしなければ事態の収拾が難しかったということかね…
入江に関しては、弁明の余地ないけど、宮迫に関しては決定打がキャバクラでの写真だというなら、少し可哀想だなと思う。吉本興業、宮迫博之との契約解消を発表「重大な支障が生じたと判断」
吉本興業、宮迫博之との契約解消を発表「重大な支障が生じたと判断」 で、引退か・・・。アメトーークはどうなんだろ?ケンコバさんとか有吉とか東野とか週替りで司会して欲しいですね。
有名になるリスクだなー /
契約すんのかいせんのかい
せんのか〜い /
軽率だとは思うが本人が犯罪行為をしたわけでもないのに引退しなくてはならないとは。社会が不寛容過ぎる。/
よしもとは火種の小さい時に、会見をし、恥ずかしくても宮迫をさらし者にすべきだった。それを変に守ったら、世間が反発した。後手後手の最悪の結末。
こりゃあしょうがない。
でもこんなのもっと大量にあるだろう。 /
それにしてもこれほどまでの副業に対するアンチテーゼもありませんな。つくづく個人は無力ですぜ。 /
私の理解は、芸能界と「反社会的勢力」とは強く結びついている、ということです。 /
吉本は芸人のギャラを搾取して、それを改善しようとしない上、守ってもくれない最悪な会社だ。 マスゴミは宮迫さんを犯罪者か何かのように報道して、それによってネットのクズ共から口撃されていたが、宮迫さんは犯罪者ではないんだぞ。 何をしたのか、もう一度考えてみろよ。
自社所属の芸人を呼び捨てはわからなくもないけど、報道の際には「さん」をつけてもいいのでは?一方が〇〇被告なのに宮迫呼びは(かばうわけじゃないけど)チョットね
厳しい処置やなあ。ほんとにホトトーークになってしまうよ
友達の友達は見ず知らずの人。道行く知らない人と何も変わらない。
これほどまでに実力と人気のある方でも、付き合いを間違えるとこういう結果になってしまうという、恐ろしい話。 /
当事者たちが思うほど世間からしたらそんなに印象に残らない出来事なのに世知辛いなぁ /
芸能界出せる膿は、随時
出せばいい。
リアル、ベリアルに…💦
最初の嘘が痛すぎた。。。
辞める前に会見を望む声が業界側には多かったけど、会見で何を語られてももう説得力もなにもないからなぁ。
まあでも宮迫さんなら芸能界以外でも生きていけるでしょう。
あとはその先で今度は逮捕なんてことにならないことだけをただ願うだけ。
大体、書面での契約なくて、契約解消って「やーめた。」て言うだけでしょ。
やのつく自由業だって盃交わすのにそれ以下だよ。
会見さえせずネット投稿で終わらすなんてもはや反社組織だな。
吉本も宮迫も今のダメな日本の象徴だ。
カネが最優先で恥を知らない。
そんなクソ人間ばかり。
特にテレビ界は!

ほとちゃんどうするんやろ…ほとトークでええやん。。
記者会見を開かないのは元TOKIOの山口達也さん、AAAの浦田直也さんの一件で両者を表に出したことにより状況が悪化したのを目の当たりにしたからでしょう。悪化させるくらいなら開かない、という判断に至ったものと感じますが、宮迫さん1人の問題ではないだけに根が深いなと
って言うか、この件で会長のコメント聞いて吉本興業自体がどブラック
って事が改めて明らかになったから吉本芸人全員で違う事務所作ればいいのに。
何でもかんでも芸人だけが悪いんじゃないし。
”「宮迫さんは“キャバクラの待合で声を掛けられて写真を撮っただけで、そんな人からお金をもらうわけがない”と否定している”

芸能人ですから、この程度のことは問題ないと思うけど、事実なら。
契約書も無いのに契約解消はできるんや・・・
フリーでやっていくってことなのかな。 /
アメトーークは【ホトトーーク】になるのかな?


「重大な支障が生じた」 会見はせず
吉本興業やっぱり終わっています。文書岳の発表で会見もなし!
本人の会見もありませんか⁉️
それに、記事の中の関係者って誰なんや?事実を確認せずに、そんな事する
契約解消という事実上の“解雇”という決断を下した。会見の予定はない。
ーーー
会見をできない理由があるじゃないかと疑ってしまう。
契約解消か、厳しいな。アメトーークどうなるんや?
所属会社としての会見もなし、本人による弁明の機会(会見)もなし、只、FAX一枚送りつけて終わり…。
大丈夫か?この企業
Youtuberになればいいじゃん。 /
マジですか…個人的には結構好きだったんだけどな…でも仕方ないよね…( ;´・ω・`)
やはりこうなってしまったか…
宮迫さんは潔く身を引いたけれど、相当数の芸能人が同じような会合に参加しているだろう。反社会勢力と芸能界は本当に近い。
水10の時から、宮迫さんが大好きだったので非常に残念だし寂しい気持ちです。
以上

記事本文: 吉本興業 宮迫博之との契約解消を発表「重大な支障が生じた」 会見はせず― スポニチ Sponichi Annex 芸能

関連記事