東京都美術館 館内トラブルの対応を正式謝罪「特定のお客様に特段の配慮しているかのような誤解与えた」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

東京都美術館 館内トラブルの対応を正式謝罪「特定のお客様に特段の配慮しているかのような誤解与えた」

ツイッターのコメント(226)

今日ネットの記事でたまたま見たんだけど15日に美術館で展覧会を観賞中の漫画家の女性が車椅子の男性に殴られる事件?トラブル?があったんだって。この車椅子の男性は美術館の常連客で頻繁にトラブルを起こす人なんだって。記事の詳しい内容はこちら
最近話題の「障害者なら何をしても許される」と勘違いした不良障害者のせいで、真っ当に生きている障害者が嫌な思いをするというやつ。
人は「中身」が大事。

 館内トラブルの対応を正式謝罪「特定のお客様に特段の配慮しているかのような誤解与えた」
これ、即通報していい事案だろ❓
こういうのを野放しにしておくと二次・三次被害出るから障害・健常関係無く被害を訴えるべき
これ傷害事件だよ。美術館の中なら防犯カメラもあるだろうから証拠も。その場で警察に通報してするべきだった。咎めないから加害者が図に乗る。

/ 館内トラブルの対応を正式謝罪「特定のお客様に特段の配慮しているかのような誤解与えた」(スポニチアネックス
ん~ちょっと納得いかんわ。スタッフが「口頭注意しかできない」て言ったのは絶対に『上』からの指示だと思うんだけどな。
車椅子の男性を出禁にして
それでも入ろうとしたら
110番通報すればいいと
思うんだけど😅
何度も繰り返せば、建造物
不法侵入で逮捕出来るんじゃ?
障害者と健常者を平等に扱う事が差別のない世界の原則!障害者だからといって何でも許されると思っている輩が多過ぎる!

暴行を働いた場合は美術館が責任を持って警察に通報すべき!

少なくともトラブルを何度も起こしてる認識があったのなら出禁にすべきです!💢😠💢
その後の発表ものらりくらりって感じたけど。普通に傷害じゃん。
この常連の元所有物あったりするんかなぁ。

 館内トラブルの対応を正式謝罪「特定のお客様に特段の配慮しているかのような誤解与えた」(スポニチアネックス)
峰なゆか氏が車椅子男性から暴行を受ける トラブルを東京都美術館が謝罪 再発防止って事は、もちろん該当ジジイは出禁なんでしょうね!?
その場で峰なゆかさんも車椅子借りて殴り返しおあいこにしとけば済んだ話のような。
 
PR